動画アリ商品紹介:ヨウフク

安室ちゃんと60`sレトロファション。

レトロ.psd

今、安室奈美恵ちゃんのヴィダルサスーンのCMで話題ですが、

アパレル業界に60`s 復活の波が立ち始めてます。

ツィギースタイルの復活 !?

相変わらずカワイイですね、アムロちゃん♪

特にこのフルカバーのPVは最高です。

60年代のファションと言えばまさに ”シャネル”

今年の秋冬ファッションでは注目となると思いますが、
当時のファッションをリバイバルしたツィードジャケットなど目にする事も多くなるでしょう!

ファッションは ”昔流行ったわぁ〜” なんて言葉はしょっちゅう耳にします。何年間かで回転すると言われる位に確かにサイクルがありますね。

ただ気を付けたいのは悪魔でも常に進化と変化を繰り返すのがファッションですから古い物がそのまま流行るわけではありません。そしたらみなさん古着屋さんかリサイクルショップにGO ! になってしまいますから(笑)

確かに昔見たような柄。千鳥格子、ギンガムチェック。いつか目にしてきた物ばかり。なんて感じる事も多いかと思いますが、柄まで常に進化し続けたら、そのうちみんな宇宙服を着だしますよ、きっと。

今まである伝統的な柄や素材を活かしつつ、現代のパターンやデザインに置き換えて。
つまり昔流行ったようでも、お店に並ぶ新作はちゃんと今の時流に乗ってるんです。

昔流行った時の持ってるから、タンスから出して着ようかしら。なんてたまに耳にしますが、
何年か前の物は間違いなく何年か前のスタイル。そのままでは間違いなく今っぽくはなりません・・。

ですからファッションのレトロは家具のアンティークと違い温故知新のたまものなんですね。

そして今日はこんなレトロ柄プリントのワンピースのご紹介♪

DSC_0103.JPG

オシャレですね! 
今の現行のファッションに飽きた方。
こんな感じはいかがですか !?

DSC_0105.JPG

PRICE : 25,200

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です