HOME  >  Blog  >  最近の映画レビュー <洋画編>    インセプション&バーレスク 

Blog/ブログ

ショッピングとお支払い方法につきましてはこちら

NewImage

最近の映画レビューです。って言ってもDVDですけど…。

こんな雨の季節の夜は読書か映画♪ これも中々良いモンです♪

最近まとめ狩りで見まくってたので、まとめレビューです!

 

 

結構、映画好きなお客様も多いので♪

興味がある方は、逆に今頃…!? ってのばっかかも…(汗)

ちなみにTSUTAYAのブログでも回しモンでもありませんケドッ。

 

 

 

<インセプション>

Inception

↑↑ 「人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブ(ディカプリオ)は、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。

そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。」って話。

 

 

4307

↑↑ ミッションを与える某企業トップのサイトーを演じるのが渡辺謙!

スポーツ界のみならず映画界の日本人の世界進出もウレシイですね♪

 

 

Incep01

↑↑ 夢の中の夢の中の夢、みたいに何段階にも深い夢の中に…。

浅い段階の夢の中の状態が深い段階の夢に影響を与えたり。

より深い夢は時間の早さが遅くなると言う状況を踏まえて…、

何段階もの流れを同時に考えなきゃなのが頭使いますね〜。

店長は何度も眠くなってしまい、3度目の正直で制覇しました(笑)

 

 

26

↑↑ 想像がスゴイ。夢を操るって。

でも普通、夢の導入部は覚えてないし、自分が夢だと気が付いた時から意識が変わっちゃう。無意識に誰の世界か分からずに浮遊してる感じこそが夢。

記憶の片隅にあるような情景が出てくるけど、

見たこともナイ様な風景も混じってる気がするし。

知らない人ばかりの中にいるのだろうけれど、

たまに知ってる人が出てくる時だけ起きてもちょっと覚えてたり…。

同じ状況の夢の続きを見るコトもあるし。

夢って確かに不思議ですよね〜。

なんてちょっと夢についても考えてみちゃったり。

 

<バーレスク>

E0052736 13293856

↑↑ 歌姫として活躍するご存じクリスティーナ・アギレラと、

45年間もショウビズ界のスターとして君臨するシェールの共演作。

 

 

Main Burlesque

↑↑ ショーアップされたダンスを見せるエンタテインメント・クラブ、

<バーレスク> のスターとして華開いて行く女性アリ(アギレラ)と、

バーレスクの再生を目指す女性経営者テス(シェール)を描く映画。

 

 

A5b3c69156f017d41d54e8d2b64a1a2d

↑↑ 1フレーズ歌っただけでも、あっという間に惹き込まれる、

アギレラの圧倒的な歌唱力と、シェールの披露するハスキーな歌声。

セクシー&パワフルなダンスとで、目&耳からのバーチャル感覚♪

フランスのムーランルージュを思い出しました。

ストーリー映画とはまた違った感じで結構楽しめました♪

 

 

 

<ブラック・スワン>

Ddc71bb623fe42b218db3c9610fff458

↑↑ いろんな方のつぶやきを見てるとゼヒ見たい『ブラックスワン』

でもCHISATOは既に3月に飛行機で見てたみたい…。残念ッ。

DVD出るまで、ガマンかなぁ〜。

 

 

NewImage

↑↑ ってなると。やっぱり見たい。パイレーツ・オブ・カリビアン。

最近3D映画って気になる点が…、

3D前提で作ってるわけでしょ?

ココでこれが飛び出る!とか。

そういう作品はDVDで見たら面白さは半減てコト?

それなら無理してでも気になる3D作品は行かなきゃだし。。

DVDで出ても3Dテレビ買わない限りスルーしなきゃだし。。

 

なんてツベコベ考えて、好きな映画から遠ざかるなら、

見たい時に見るッ! 心にはこれが一番ですケドねッ♪

 

 

IMG 1605

 

Septimo ELM
Tel/Fax:053-489-4800
E-Mail:

 ← 参加中です! "One Click!" お願いします♪

4 comments

  1. がめろるこ   :   6月 3rd, 2011 at 7:15 AM

    インセプション!
    メイキングに感動でした!
    アイアンマンも3回チャレンジしたらしいです。
    渡辺謙最高です!この前のラストサムライでもトムさんぱっくり食べちゃった感じで。

    バーレスク!
    ミュージカル映画はマドンナのアルゼンチ~ノ♪もよかったです。
    直近の公開のオペラ座の怪人も素敵(*^^)v
    歌唱力があれば楽しめてストーリーがテンで入ってこないほどです。

    ブラックスワン!
    火傷したい。。。
    最近ディオールの顔にもなって、ママさんにもなって、きれいになって、人間の格・器の大きさをまざまざと感じますね。
    若い時からのショウビズの世界にいる人は?みたいなキャラになってしまいがちですが、何が違うんだろ??知性?
    ジョディ・フォスターみたいです。

    パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン!
    この前の放送で2までのストーリーがやっと理解できました。
    3は断念。。。
    4は、まあ落ち着いたらみようかな。
    話を理解する前に次の展開に行っちゃうがツラいっす。

  2. 店長   :   6月 4th, 2011 at 3:44 PM

    >がめろるこさん

    なるほど、インセプションのメイキングは気になりますね〜♪
    渡辺謙。英語でしゃべってましたケド彼は携帯なんですよねッ?(笑)
    アルゼンチーノ。マドンナだけに気になりますね! まぁどんな?
    パイレーツ・オブ・カリビアンは話題が旬なうちに見たいなぁ♪

  3. がめろるこ   :   1月 4th, 2012 at 10:12 AM

    ブラックスワン!
    見ちゃいました!
    あれはやばすです。。。。

  4. 店長   :   1月 8th, 2012 at 9:17 PM

    がめろるこさん。

    ブラックスワンやばいっすね☆
    自分も借りて見ちゃいました〜♪

Add Comment




Comment

Shop Info.

詳細

Septimo ELM
営業時間:11:00~20:00(水曜定休)
住所:浜松市中区佐鳴台3丁目54-41
TEL / FAX:053-489-4800
E-Mail

Author Profile

店長

常に皆さんに喜んでもらえる商品をセレクトし、ご紹介していきたいです。

Chisato

お客様と一緒にオシャレとおしゃべりを楽しみながらお似合いのお洋服を探します♪

Archives

Calendar

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Twitter

Search in this Blog

過去の記事が見つからないときは
キーワードからの検索が便利!

Flickr Photo Album

店長の趣味、Nikon一眼レフカメラで切り取る日々の写真。

Recommend Contents

Pick up Fashion!

当店がオススメする商品を季節ごとに紹介します。お取り寄せ

| HOME | NEWS | メッセージ | ショップインフォメーション | リンク | モバイルサイト |
| お取り寄せ! | Pick Up FASHION | ブログ |