HOME  >  Blog  >  Happy first birthday, little 店長♫

Blog/ブログ

ショッピングとお支払い方法につきましてはこちら

NewImage

先日24日にて! チビ店長ぶじに一歳を迎えるコトができました♫

店内で皆様に愛されて育ってきたので、ご報告Blogします。

『みなさんありがとうございます』 by チビ店長

 

 

 

先日のお話ですが。

普通に店の営業日だし。イベントは夜ですが。

保育園からお戻りのチビ店長。 お疲れの所を捕まえて…ww

IMG 2071

風船遊び…?! ww

 

 

IMG 2066

産まれた時にこうして毎日風船を引っ張って遊んでました。

めっちゃお気に入り過ぎて取っておいた出産祝いの時のバルーン。

Sさんご夫婦に頂いて、お店を聞いていたので。

持ち込んだら、しぼんだ風船にガスを入れてくれました!

 

 

IMG 2082

1年ぶりに風船が帰って来たのも喜んで頂けたみたいです。

当時の3っつに、誕生日用に3っつ足してあげたら。

小さい風船サービスしてくれました♫

 

 

IMG 2112

ご機嫌w

 

IMG 2117

風船と戯れてますww

 

 

IMG 2159

あーりーがーとーーー!! ぼくたのしーーぜーーー!! 涙

 

 

 

では。メインの夜の部へ…

IMG 2183

1歳のバースデーパーリーは珍しく実家にてw

じいさん&ばあさんが孫の為に気合い入れて用意してくれました♫

動きたい盛りなので、やっぱり座敷は良いデスね〜。

 

IMG 2192

IMG 2190IMG 2201IMG 2193IMG 2194

IMG 2195IMG 2199IMG 2200IMG 2191

完全に食べきれないww のでタッパで次の日のオミヤゲに♫

やっぱりどちらの実家に行っても実家のご飯て贅沢を感じる歳です。

 

 

 

そしてっ。 メインのっ。

IMG 2057

誕生日と言えばバースデーケーキ!!

なんとこちら!! 赤ちゃんが食べられるケーキなんです!!

豆乳ケーキで、わざわざ開店前にCHISATOが浜北までダッシュ。

 

 

IMG 2248

さすがにケーキは人生初ですからね〜♫  喜んでます(ハズ)ww

 

 

IMG 2239

アッと言う間でしたが…、長い長い1年でしたね〜〜〜。

職業上、土日祝日も無いし。お盆休みや正月休みも普通には無いし。

大きくなるにつれ子供の行事にも参加出来ない事も増えるでしょうし。

他の子と比べてひねくれるコトや寂しい思いも増えます。…自身体験談w

家族皆で旅行、海、川、なんてもちろん無いし。

旅行は一回だけ記憶の無い時に…笑。

外食も食事自体も家族団らんの記憶は無いし。

運動会やサッカーの時なんかも家族がいるコト自体がレアでしたね。

夏休み明けの学校で家族との思い出スピーチタイムが大嫌いでしたw

小さいコトをふくらまして喋るのが得意になったケドwww

そのおかげで友達家族や地域の大人に溶け込む得意技を持ちましたが♫

出られても親のどちらかだし。他の家族に預けられるコトも多かったし。

ただ街中で育ったおかげで周りは似た環境の仲間が多かったけど。

チビ店長はこの辺じゃあまり似た仲間がいなそう…と先を見越して。

一緒にいられる時間は目一杯遊んでやろう。かわいがってやろう。

この環境を生かした得を作ってやろうと!

親バカ丸出しでww やってきたワケですww

 

うん…。感慨深い♪

 

 

IMG 2240

産まれて二ヶ月で埼玉から浜松へ大移動。

職場二ヶ月から十ヶ月までの八ヶ月間。職場で親のペースに付き合い。

1日ノンビリお家でゴロゴロや散歩をした経験がほぼ無いけど♪

1年経つ前に保育園入れられ、初めての環境に慣れてくれて。

さらには一大イベントの浜松祭りに泣かずに頑張ってくれて。

一歳にしては目まぐるしい1年間を過ごしてもらっちゃったけど。

無事に成長してくれて元気でいてくれてありがとう。おめでとう。

Happy first birthday, little my boy ♫

 

 

 

IMG 2213  バージョン 2

大好きなイチゴを美味しそうにほおばりまくりですw

ご飯も大人と一緒のガッツリ食べて。さらにはケーキもガッツリ!!

食後の運動が待っているのを知ってるのでしょうかっ笑

 

 

 

さて、一歳のイベントと言えばやはりこれ。一升餅! やってみました。

IMG 2046

紅:家紋

転ばせることなく、家紋を背負う=子孫繁栄 だそうです。

 

子供が一歳の誕生日前後から早く歩きだすのは、家を離れるので良くないと考えられた地域もあって一升餅を背負わせた子供をわざと転ばしたり、餅を投げつけて歩かせないようにする風習もるんですって…ッ(゜o゜;)
 

 

IMG 2047

白:名前

これから一生付き合ってく自分の名前も大事に背負ってもらいますw

 

 

IMG 2045

紅白で半升づつ! 前後で一升餅です。

一升餅てオトナでもワリと重いですよね〜?

一個を背中だとかなりきつそうなので重さ分散 ww

 

 

IMG 2461

紅白の前後用餅入れにも母ちゃん夜なべして作ってくれましたw

 

 

さて背負わした所…、

IMG 2253

やはり重いかッ!? 号泣スタートか!?

 

 

IMG 2269

と思いきや、すぐに慣れる所がさすが!ww  お餅は前と…、

 

 

IMG 2274

後ろにも…。しかし重そう。

 

 

さすがに動けないか…と思ったら。

IMG 2255

高速ハイハイしだしました♫ いけそうか! 立てるか!

 

 

スクリーンショット 2014 05 27 17 56 25

つかまり立ちさせたら…、おっ!! なんとか!!

 

 

スクリーンショット 2014 05 27 17 57 45

笑顔でつたい歩きまでできたので! ヨシとします♫

まあ普段まだ歩かないのに餅背負って歩かないッスねww

色んなモン背負っても笑顔で行こうぜい♫

 

 

IMG 2285

お祭りで作った生誕記念の手ぬぐいと撮影♫

って瞬間にもはや限界の大泣きww まあよく頑張った!

 

 

IMG 2080

皆々様からの暖かいお気持ちのおかげもあり。

チビ店長。無事に一歳を迎えるコトができました♡

みなさんありがとね♡

 

Septimo ELM
Tel/Fax:053-489-4800
E-Mail:

 ← 参加中です! "One Click!" お願いします♪

4 comments

  1. Rie   :   5月 29th, 2014 at 9:11 PM

    ユウトくん、一歳のお誕生日おめでとう(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(’∇’*)

    ケーキは豆乳工房 吉田屋では⁈
    私の友達が作ってます♡

  2. 店長   :   5月 30th, 2014 at 1:13 PM

    Rieさ〜ん♪ ありがとうございますッ!!!
    (*’∇’)/゚・:*【感謝】*:・゚\(’∇’*)

    ケーキは聞いたらそうみたいですっ!!
    おかげで良い思い出ができました♡ お友達に感謝です!
    よろしくお伝えくださいね〜♪

  3. Rie   :   5月 30th, 2014 at 4:20 PM

    もっとフルーツ乗せてあげればよかった…って言ってました( *´艸`)

  4. 店長   :   5月 30th, 2014 at 4:41 PM

    Rieさんっ

    ホントデスか!? それはウレシイです。じゃ来年は♪ ww

    とっても美味しかったデス!

Add Comment




Comment

Shop Info.

詳細

Septimo ELM
営業時間:11:00~20:00(水曜定休)
住所:浜松市中区佐鳴台3丁目54-41
TEL / FAX:053-489-4800
E-Mail

Author Profile

店長

常に皆さんに喜んでもらえる商品をセレクトし、ご紹介していきたいです。

Chisato

お客様と一緒にオシャレとおしゃべりを楽しみながらお似合いのお洋服を探します♪

Archives

Calendar

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Twitter

Search in this Blog

過去の記事が見つからないときは
キーワードからの検索が便利!

Flickr Photo Album

店長の趣味、Nikon一眼レフカメラで切り取る日々の写真。

Recommend Contents

Pick up Fashion!

当店がオススメする商品を季節ごとに紹介します。お取り寄せ

| HOME | NEWS | メッセージ | ショップインフォメーション | リンク | モバイルサイト |
| お取り寄せ! | Pick Up FASHION | ブログ |