HOME  >  Blog  >  浜松祭り佐鳴台般若連勇杜初     中澤希水書内祝い編

Blog/ブログ

ショッピングとお支払い方法につきましてはこちら

NewImage

以前Blogで紹介した祭りの旗でもお世話になった書道家中澤希水先生に。

本番の祭りも色々と協力してもらいました!!

これはかなり記念になるモノ達ができましたッ♪

 

 

 

 

辻博康さま 麒麟児のし 

今回の息子の祭りの為に書いてもらった我が家の中澤希水書作品集っ♫

1、法被

2、手ぬぐい

3、日本酒

4、お菓子

5、祭り旗

6、A3ポスター

 

 

 

GWのお祭りが終わってすぐ。

多忙を極める友人書道家中澤希水先生がわざわざ来店してくれました♪

女優熊谷真実さんとのご結婚で何かと話題になった地元浜松の誇るイケメン書道家♪ 今や松田龍平&翔太くんのオジですもんね〜w Blogでも紹介しましたが。先日、書道界の芥川賞を取ったばかりです! コレから人気&知名度と共に価値もぐんぐんあがっちゃいますよねッ♫

 

IMG 1240

奥様も祭り好きってコトだったので。

旦那の地元の浜松祭りを是非経験しに来て欲しかったけどもッ♪

当日は多忙につき来られなかったからと。時間を作ってくれました!

チビ店初顔合わせなので記念に今まで書いてもらった命名書も並べて。

書道家中澤希水先生の作品集&先生&ゆうと&父ちゃんで記念撮影!!

シロの法被も直筆なんですが、シャツの上に羽織ったから白衣みたい?

えっと…、白衣はしばらくお腹いっぱいですなんですがww

 

 

 

1、法被

IMG 1244

作品集の中から。まず最初のご紹介が! この法被!

こちらなんと直書きなんです! 旗の時と同様。特殊な墨で。

雨が降ってもお酒をかぶっても洗っても大丈夫なんです♪ スゴイ!

 

 

IMG 0272IMG 0276

IMG 0273

我が家に古くから伝わる屋号サスダイとゆうと。

 

 

IMG 0277

背中には勇杜の文字に希水先生の判子。赤の判子まで洗っても◎

 

 

これは宝物です♪

IMG 7888

当日は酒まみれにしたくなくて、一瞬しか着られなかったけど大満足♪

 

 

 

IMG 1247

東京で会うコトがほとんどなので、チビを抱っこしてもらったのは初!

家宝として取っておきたい命名書を書いてくれた本人と写真♫

 

 

IMG 1250

たまたまブティックエルムの店長(母)もこちらの店に。

テレビで見ましたぁ〜!! 私も一緒に写真撮って下さい!! と……w

書よりも本人に浮かれるミーハーっぷりが面白かったので記念撮影。

いつも普通な話が刺激的でとても楽しいアクティブ書道家!

芸能人、有名人の方々とのプライベートトークもやっぱりオモシロイ。

すごい人達と関わってすごい仕事をこなすのに、全く変わらない。

常に流れる水の様に濁らないゆえの自然体。まさに希水の名の如し。

ホントに色んな人達との話を聞き過ぎて、

たまに自分も有名人になった気分になるww

 

 

 

2、手ぬぐい

辻博康さま 麒麟児のし

手ぬぐいは熨斗も店長デザイン。希水書を使わせてもらいつつコラボ。

 

IMG 1435

包み込んでピッタリになる様に♪

 

スキャン 12

足跡は産まれた直後に産婦人科で取ってくれた足型を。

当時の原寸大で使うコトにこだわってww

 

 

IMG 1437

もらった人にも伝わりやすい様に書の説明と書家の説明も裏書きに♪

 

 

 

 IMG 7346ピクチャ 14

最初は家紋&屋号&セプティモロゴを入れようと思ってました…。

 

 

IMG 7245

でもやはりココは書をいかす為に…、シンプルにマークは一つ。家紋に。

 

 

IMG 7417

そしてここにも、足跡を残す意味で原寸大足型!

家紋がデカ過ぎがちょっと…。手ぬぐいやさんの技術にもよるので。

実際のこだわりを実現してくれる相手を探すのには時間も必要ですね。

 

 

IMG 7696

こうして仕事中も東京出張中も東京の会社とやりとりを繰り返し!

なんとか完成した手ぬぐいですから♪

業者丸投げとは違い、愛着と思い入れがありますね!プライスレス♪

 

 

IMG 7350

オリジナルの半紙はこんな風に額にいれてもカッコイイな…。

なんてったって。ダウンタウンの浜ちゃん宅にも。

床の間に飾られてる位ですからね〜。うち。床の間ありませんがw

http://blogs.yahoo.co.jp/tabasa7_blog/25711989.html 
↑↑ 小川菜摘さんBlog参照。希水書。

http://blogs.yahoo.co.jp/tabasa7_blog/25879827.html
↑↑ こちらにも話題に登場してましたww 

自分も東京出張にタイミング合わせて舞台見に行ってみたいです♪ 

 

 

 

 

 

3、日本酒 

そして。もう一つコダワったのがコチラ…、

IMG 0191

見覚えのあるフタでしょ? 一体なんでしょうかッ!?

 

  

IMG 1448

じゃん♪ ワンカップですww 限定数で作りました!

ワインやシャンパンより、日本酒が合うなあ♪ って思って。

しかもワンカップが! 渋いww 

 

 

IMG 0174

こちらも目一杯、デザインに希水書を使わせて頂きました♪

  

IMG 0175IMG 0176

てぬぐいの麒麟児も入れて。ここには Se のロゴマークも入れて!

ここまで来ると楽しくなります。

今や、誰かの結婚式とかのギフトのプロデュースしたい位。笑!

  

IMG 0177

ここがポイント。新潟の本格的な日本酒なんですよっ!

 

 

IMG 0194

新潟清酒。代々泉です♪

 

 

IMG 7347

IMG 7348IMG 7349

料理酒の小さいので、こうやって夜な夜なサンプル作りしてましたww

 

 

 

 4、お菓子

IMG 0237

そして。お祭り中に佐鳴台般若連の子供会に配るお菓子。

 

IMG 0222

総数300個のお菓子に!!

 

IMG 0240

全て、チビ店長がッ!!! www

 

IMG 0229

100均シールで大量生産。

佐鳴台町内の方から。二回も初をやったけど思いつかなかった。

いつか孫の為にやってあげたい♪ ってメッセージ頂きました♪

つまらないコダワリも。どこかに伝わってるんですよねぇ♫

 

お金はかけられないけども。 時間と知恵と労力は惜しみません♡

やらなくても良い事に無駄に夢中になるのが好きですww

だって。誰かと一緒のコトがつまらない人間ですから♪

 

 

 

 

5、祭り旗

IMG 8516

こちらは以前のブログにてご紹介した般若連独自の『マツリバタ』

そろそろ一ヶ月以上経つので、早く手元に帰って来ないかなぁ。

これと一緒に凧の家紋&名前が来る予定です。

他の町はお祭り終了直後もしくはタスキ脱ぎでくれる町も。

噂では忘れた頃にやってくるらしいのですが。コレはかなり心配…。

ちゃんと保管されてるのかなぁ…。大事なのでお願いしますね!

マツリバタブログはコチラ↓↓

http://boutique-elm.com/blog/archives/51163

 

 

 

 

6、A3ポスター

スクリーンショット 2014 06 07 19 04 37

こちらも頑張って手作りしたA3ポスターww

店長力作ですが。祭り当日はテンパっていてに貼り忘れ。

ってコトで。悔しいので現在店内にてお披露目中(笑)

 

 

勇杜 reverse

データでイジッて配列変えて。勇杜の順にしてみたけれど。

やはり書道家の意見としては余白を計算して書いてるのでバランスが…。

そりゃあそうです。作品に勝手なコトしてゴメンナサイッ m(_ _)m

って〜コトで。こちらのまんまで行きました♫

お菓子は子供に読みやすい様に、縦の配列を使いました!

そもそも! 子供達、漢字読めませんがッ!! www

そんな試行錯誤を毎日毎日無駄に繰り返していたわけでした!

 

これだけ必死に仕事したら。

もっと良いお店になる!!って確信しましたねww

 

 

 

Septimo ELM
Tel/Fax:053-489-4800
E-Mail:

 ← 参加中です! "One Click!" お願いします♪

Add Comment




Comment

Shop Info.

詳細

Septimo ELM
営業時間:11:00~20:00(水曜定休)
住所:浜松市中区佐鳴台3丁目54-41
TEL / FAX:053-489-4800
E-Mail

Author Profile

店長

常に皆さんに喜んでもらえる商品をセレクトし、ご紹介していきたいです。

Chisato

お客様と一緒にオシャレとおしゃべりを楽しみながらお似合いのお洋服を探します♪

Calendar

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Twitter

Search in this Blog

過去の記事が見つからないときは
キーワードからの検索が便利!

Flickr Photo Album

店長の趣味、Nikon一眼レフカメラで切り取る日々の写真。

  • 店の公式インスタ始めました♪ アカウント名が似ててややこしいのですがw  こちらがseptimo。公式インスタは@septimoelmです。フォローよろしくお願いします。 ココです♪→@septimoelm
  • あけましておめでとうございます! 本日より店始め。初売り開始です♪ 今年もよろしくお願い致します! #セプティモエルム  #初売り #2016 #服屋
  • 極悪キューピーマヨネーズw #タトゥー #tattoo #キューピーマヨネーズ #キューピー #墨 #ピアス #モヒカン
  • 我が家に20年近くいるチョイ悪キューピー #キューピー #マヨネーズ #悪 #モヒカン #墨 #だいぶ悪い
  • 昨日は久々4時過ぎ…。出張やめてそのまま海に向かいたい気持ちを抑えてコンクリートジャングルに。ちくしょ〜っ涙  #今月の休みも2日 #そんな道も悪くはない
  • 3年連続でカバーコーデ飾らせて頂きました♪ 浜松で年間販売のムック本『デート本』は当店でもお買い求め頂けます♪ デートにはもちろんお店のオーナーさん店置きに是非♪笑 #デート本 #Date-bon #雑誌のカバー #表紙コーデ #SeptimoELM #浜松ムック本

Recommend Contents

Pick up Fashion!

当店がオススメする商品を季節ごとに紹介します。お取り寄せ

| HOME | NEWS | メッセージ | ショップインフォメーション | リンク | モバイルサイト |
| お取り寄せ! | Pick Up FASHION | ブログ |