HOME  >  Blog  >  茨城県からのサプライズオーダーベルト

Blog/ブログ

ショッピングとお支払い方法につきましてはこちら

NewImage

茨城県のI さまから、手書きスケッチ頂きご相談をもらいつつ。

色んなアイデアを頂く中から、少しずつ提案してまとめて行き。

最後にはこんなに素晴らしいベルトに完成致しましたっ♫

 

 

 

 

 

<サプライズプレゼントオーダーメンズベルト>

IMG 0004

IMG 0002

IMG 0008

今回のこちらのベルトは、茨城県水戸市の I さまからのオーダー!

いつもblogとTwitterを楽しく拝見させて頂いています。のウレシイコメント入りMAILからスタートした今回のサプライズベルト!

彼へのサプライズプレゼントとして、

色々デザインを考えてくれて、スケッチをたくさん送って頂き。

こっそり寝てる間に、使ってるベルトの長さを調べてもらい、

1ヶ月前からご相談を受けながら、このデザインに辿り着きました♫

 

長い時間をかけて、少しずつやりとりしながらデザインを決定して。

とっても想いのこもった特別なベルトが出来上がったと思います♡

テンチョにとっても思い出に残るベルトになりましたし、

色んな角度から見ても全て表情が異なるコトもありまして、

久々にたくさん激写してしまいました♫ 笑

では、ご本人様も茨城県でblogを見て頂いてると思いますので、

かっこよく撮れた写真と共に詳細をご紹介させて頂きますねッ!!

 

 

 

 

今回のベルトの一番のメインになったデザインは…、

IMG 0009

こちらのベルト全体へのデザインだと思います♫

刻印と小さなスタッズをとてもうまく配置できました!

 

 

IMG 0041

かなりオリジナリティのあるデザインですが、絵の段階では、

最初はテンチョも正直どうなるコトか想像が付きませんでした。

 

 

IMG 0025

ご覧になって分かる様にアルファベットを規則的に並べています。

その間に小さなスタッズも規則的に並べました。

 

 

 

 

 

<アルファベット刻印>

IMG 0049

IMG 0050

IMG 0051

上からみて頂いて分かる様に、A~Yまでのアルファベットを並べ。

小さなスタッズをアンティークゴールド◎、ガンメタ◎、

そしてブルーのラインストーンの順の法則で並べています。 

 

 

 

 

 

<秘密のこだわり>

IMG 0055

最後までアルファベットを読んで…、あれ? Yで終わってる。

ちょうど波を打っていてデザイン的に余ったからかな…、

なんて思われる方もいらっしゃいますよね? テンチョも最初は。

でもこれは。とってもステキな意味が込められていたのです♫

彼とのお付き合いが終わりませんように…。の願いを込めた。

終わりのZを省いたデザインにされていたのです!

 

 

IMG 0010

グルリとどの角度から見ても文字やスタッズが違って見える。

そんな意味で、どこから見ても違う表情に見えるってワケです。 

 

 

 

 

 

<剣先>

 

IMG 0003

剣先にはSILVERの月とアンティークゴールドの星。

それにピラミッドスタッズのアンティークゴールドを♪

 

 

IMG 0053

剣先のポイントだけでなく、今回はちょっとデザインを伸ばしました。

というのも…、

 

 

IMG 0012

I さまのアイデアで剣先を、今回長くしたいとのコトでして。

いつもよりも7〜8cm  長めの剣先となっております。

その長くなった分の間延びを考えて剣先と穴までの間にデザインを。 

 

 

IMG 0014

正面のこの位置にコンチョが来るってとっても新鮮です。

 

 

IMG 0017

長めの剣先だからデザインも主張されますしね! そして…、

 

 

 

 

 

<記念日刻印>

IMG 0019

記念日の刻印。11.12.13 。とってもキレイに並んだ数字。

年月日とは分かり辛い、本人達だけの大事な数字ですね♪

 

   

 

 

 

<ハンドペイント>

IMG 0059

世の中探しても他には無いのがこのハンドペイントの良さ♫

カスレ感やアンティーク感が最初から出ていて味があるのと…、

 

 

IMG 0058

初日からこの柔らかさ♡ ってのがすぐに愛用できて好評です。

 

 

 

 

 

 

 

<こだわり>

IMG 0038

 360度に別の表情を持った終わりの無いアルファベット刻印♫

 

 

 

IMG 0063

剣先の長さとその裏に隠れる記念日刻印。 

 

 

IMG 0035

記念日刻印を真ん中では無く下の方に入れたのも良い感じ。 

 

 

IMG 0037

色だけとっても他にはまず手に入らない色。そして柔らかさ。

 

 

IMG 0066

これだけたくさんの想いが1本のベルトにギュッと詰まったデザイン。

まさに世の中に一つだけのオンリーワン♡

それに。何よりも! ベルトの一番重要なのがサイズ!

ここが最後の仕上げの何よりも重要ポイント!

デザインが気に入っても長さ合わなきゃ…、せっかくオーダーのが。

想いやデザインを。最後に完璧にするのは長さなのです。

今回も頑張って計って頂いた結果が、渡された時の感動に繋がります♫

 

 

こんなにステキなベルトの完成の始まりは…、

一通のメール。

いつもblogとTwitterを楽しく拝見させて頂いています。

夢を与えるお仕事、凄く楽しいです★
そして店長さんから返信って凄く嬉しいです!

これにはテンチョもテンションあがっちゃいますよねw

ご提案や相談には乗れますが、最終的には。

I さまの溢れるアイデアと行動力が伴った結果であります。

でも、県外の方でも足を運べなくても。ここまでできるってスゴイ!

改めて感動したので、やりとりの一部をご紹介させてもらいます。

 

 

 

一番最初に長さが重要ですから。

IMG 2704

こんな風に今使ってるベルトを計って頂いて。

とっても分かりやすい絵を書いて写メを送って頂きました。 

 

 

 

IMG 2706 

IMG 2705

デザインのやりとりもこんな感じでスケッチして頂いたモノを基に。

少しずつ色んな所を変えながら…、

そして感動したのはテンチョの過去ベルトblogを熟読して頂いて、

何月何日のblogのコンチョ…、まで細かく指定して頂けました。

なので、ご用意できるモノできないモノもございますが。

それを基に違うモノへの提案もさせて頂けました。

 

このようなI さまの一生懸命さが産んだベルトだと思います。

そして記念日を迎える0時にサプライズでお渡しすると言うコトで。

無事お渡しされた直後に、MAILを頂きました♡

こういうMAILであれば、夜分遅くてもとってもありがたいです♫ 笑

無事に渡されて、気に入って頂いて、

さらにサイズもちょうど良かったと!

I さまの大切な時&モノのお手伝いできて良かったです♫

 

 

  

すぐに本人が巻いてくれた所の画像もメール頂きました!

1418488371047

 

1418488435521

これを見て。あ〜、良かったなぁ〜って。

寒い冬に1人ホッコリさせて頂きました♡

 

 

 

 

IMG 0070

この寒い冬に、遠く離れた茨城県水戸市に。

当店からホッコリを送れたコト。ホッコリ返しを頂けたコト。

 

セプティモプライスレス♡

 

 

 

Septimo ELM
Tel/Fax:053-489-4800
E-Mail:

 ← 参加中です! "One Click!" お願いします♪

Add Comment




Comment

Shop Info.

詳細

Septimo ELM
営業時間:11:00~20:00(水曜定休)
住所:浜松市中区佐鳴台3丁目54-41
TEL / FAX:053-489-4800
E-Mail

Author Profile

店長

常に皆さんに喜んでもらえる商品をセレクトし、ご紹介していきたいです。

Chisato

お客様と一緒にオシャレとおしゃべりを楽しみながらお似合いのお洋服を探します♪

Archives

Calendar

2020年8月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Twitter

Search in this Blog

過去の記事が見つからないときは
キーワードからの検索が便利!

Flickr Photo Album

店長の趣味、Nikon一眼レフカメラで切り取る日々の写真。

Recommend Contents

Pick up Fashion!

当店がオススメする商品を季節ごとに紹介します。お取り寄せ

| HOME | NEWS | メッセージ | ショップインフォメーション | リンク | モバイルサイト |
| お取り寄せ! | Pick Up FASHION | ブログ |