オデカケフォトログ:海外

本日出国、韓国経由、スペイン行き♪

sora.psd

当店ブログをご覧の皆様、こんばんわ。

早速、初の試みで海外からのインターナショナルブログです !!

今回は最初の滞在場所スペインマドリードからのお伝えですよ♪

DSC_0004.JPG

早朝5:30出発でセントレアに向かったけれど、
東名は雷鳴鳴り響く強い雨。
ちょっと心配しましたが、なんなく出国です♪

DSC_0002.JPG

アニョハセヨ〜!!

なんと搭乗したらビックリ。シートがビジネスに!
ハネムーンサービスかと思いきや満員の為のランクアップ。
ま、韓国まで1時間半という短い間ですが満喫しちゃいました(笑)

DSC_0013.JPG

雲の上は天気は◎。 ケンチャナヨ〜(ノープロブレム)
宇宙みたい!(行った事ないけど・・)

DSC_0035.JPG

コリアでトランジット。
わずかな韓国滞在で、今度はスペイン、マドリッドへ♪
ここからが長い・・・。

DSC_0036.JPG

コリアンエアーラインならやっぱりこれでしょ。
ビビンバにたっぷりコチジャン♪
ほぼコリアンとスパニッシュしかいませんでしたがみんなコレ(笑)

ガムサハムニダ、マシッソヨ♪(おいしいよ、ありがとう♪)
昔アメリカでコリアンの友達が教えてくれた韓国語を思い出しつつ。

DSC_0010.JPG

富士山から見る雲海とはまた一味違いますね。
そしてさらに飛ぶこと12時間程。

DSC_0038.JPG

やっと着いたぞ〜!!  さぁ初上陸、スペインです!! 

Hola(オラッ) !!、ブエナスノーチェス♪ (どうも、こんばんわっ♪)

DSC_0040.JPG

空港着がすでに午後八時過ぎ。
まだこの時間でも夕方くらいに明るかったけど、一応夜なので急いで地下鉄でホテルに向かいます♪ エイジアンがいないのがちょっと寂しかったけど。

IMG_5573.JPG

最寄りの駅は『サンティアゴベルナベウ』
ご存知レアルマドリッドのホームスタジアムがココ。
ベッカムやジダンはいませんが、あのクリスチャンロナウドが。
でも、試合はまだやってないので見られません・・・(泣)

そうそう、移動ばっかじゃ面白くないですよね。
やっぱりスペインと言えばBAL(バル)
日本だとバーというよりカフェに近いアルコールメインのレストランで至る所にあるんです。

IMG_5589.JPG

早速、無事到着を祝って サルゥー♪(乾杯っ)

こんなオープンカフェみたいな雰囲気があちこちに。
みんなのーんびり、お茶してる感じです(笑)

このパンみたいのを中にツナのとミートのを頼んだんだけど、アタリ!美味いッス!なんて料理だかさっぱり分からないけど・・。

昔メキシコ人から教わったスペイン語も挨拶程度。
注文やらはさっぱり分かりませんね(汗)

IMG_5585.JPG

まぁそこは持ち前のテンションと勢いで乗り越え今度はタパスに挑戦。
酒のおつまみなんだけど、何が入ってるのかさっぱり(笑)

IMG_5591.JPG

この手前のミートボールは美味しいけど向こう側のが・・・・、。
まぁ〜言葉が分からなければこういう失敗もありますよね。

IMG_5596.JPG

とにもかくにも全く一方通行の英語対スペイン語で相手をしてくれたこの2人。これで1晩目も気持ちよく寝られそう。

ムィビエン、ムーチャスグラシアス♪ 
(美味しかった〜、ありがとう♪)

本日出国、韓国経由、スペイン行き♪” への6件のフィードバック

  1. 無事到着!!よかったです。
    お天気もいいみたいだししっかり世界を吸収&楽しんできて下さい。
    帰ってきた頃お店に遊びにいきたいな。

  2. おっ! 無事着いたのね~♪
    ほんの少しだったけど、ビジネスよかったね!

    それにしても、いいわね~☆
    スペイン! 何かいい匂いが漂ってくるわ!
    おいしそ~ビールさえ おいしそうに見える!
    またスペインの町並み 写真のアップ見せてね!
    (ブログに時間かけすぎないように・・・)
    ちゃんと睡眠とって、おいしいもの食べて満喫してきて
    下さいナ~♪

  3. suxtusugoi
    (入力まちがった)
    すっすごい。。。

    海外からもブログが送られてるっ。
    当たり前のことなんだけど
    感動してしまいました。

    健康第一!!
    気合と度胸で
    楽しんでくださいね。

    これからのリポート。
    楽しみにしてますね。

  4. ろん>

    満喫しちゃってます!
    やっぱりヨーロッパの女の子はみんなオシャレです♪
    帰ったらお土産話楽しみにしてて下さい。

    ~chisato~

  5. カンッチ>

    スペイン最高でした♪
    パエリアもサングリアもムィビエン♪
    次回のブログお楽しみに〜!

  6. あしすとさん>

    ありがとうございます〜♪
    初挑戦ですが、とりあえず海外からのUP成功です!!
    意外と海外の方が気合いと度胸が出るんで、随分と楽しんでますよ〜♪
    バックパック背負っての歩き疲れで帰国したら、きっと二人ともあしすとさん直行です(笑)

店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です