オミヤゲ話

カメ? カニ? コンペイトウ♪

kameishi.psd

かめ? かに? こんぺいと〜? なんてタイトルだ!

皆さん、お盆明け残暑全快ッ! アツサでやられませんように。

えっ? 自分心配をした方が良い? (爆)

 

DSC_1479.JPG

↑↑ Naoさんから頂きました、京都お土産! 金平糖

 

DSC_1481.JPG

↑↑ 京都の手作りのコンペイトウとの事…、

 

DSC_1482.JPG

↑↑ こんなカワイイ入れ物で。 なんとッ、

手前のオレンジミカン味。 後ろのブルーサイダー味! 美味ッ!

 

DSC_1484.JPG

↑↑ そんなポップな金平糖を作り出すココは、

京都でただ一軒、伝統を守り続けた本当の味。

『ポルトガルから来た金平糖』

驚くこの歴史ッ! なんと創業弘化四年

 

…って一体いつなんだっ!?

 

 

DSC_1483.JPG

↑↑ 中に入った資料には細かく色々説明が♪

 

DSC_1486.JPG

↑↑ 季節限定品には、こんなにバラエティーに富んだ種類がッ!

ココナッツマンゴースウィーティーまで♪

 

DSC_1487.JPG

↑↑ 京都 金平糖 『緑壽庵清水』さん。

ホムペはこちら→ http://www.konpeito.co.jp

NAOさん、ありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

そして、先日お邪魔した『クウィーンズカフェ』さんで頂いた…、

DSC_1476.JPG

↑↑ 〜! 徳島産イシガメです!

 
DSC_1477.JPG

↑↑ ご自由にと言う事で、頂きました♪

中でも一番、亀らしくないコイツが可愛くて♪

だって…、

 

DSC_1478.JPG

↑↑ この(爆) そしてこのまん丸な甲羅(笑)

亀らしくない亀。そんなの大好きです♪

オムライスのクィーンスカフェさんにお邪魔した時のブログはココから。

 

 

 

あ…、先日夜中に店内でブログリ中に…、

暗い店内で何者かを発見! カサカサッって。

(ゴキブリ)かと思って、ついつい引っぱたいたら、なんと!!!

 

IMG_3030.JPG

↑↑ 店内にいたのはコイツ! そう。めちゃ小っちゃなカニ!!

iPhoneと並べたら大きさ分かります? 指の爪サイズ(笑)

 

IMG_3034.JPG

↑↑ まさか、おまえこんな所にいるなんて…、

びっくりしたやんけ!

 

IMG_3031.JPG

↑↑ にしても。ごめん。 Gと勘違いして…。 やり過ぎた…。

大事な片腕が…。 もげてしもうた…。

そら、天敵Gかと思ったら、反射神経カラダ勝手に…、

スマヌ! ゆるせっ!

 

佐鳴湖周辺はご存じカニカメもたくさんいます。

 

がッ!


まさか、その短い足で、

この4車線道路渡ったのかよっ!

 

湖からは崖登らなければならないのに…、

この車の通り激しいホワイトストリートを?

人間でもダッシュしなきゃ、渡れないのに!(渡っちゃダメですが)

 

ん〜、後々考えてもビックリカニだったぁ…。

 

 

昨日の岐阜からのご来店に継ぎ、

本日は名古屋からのご来店。

ウナギ食べに、よく浜松にいらしているようでしたので。

面白いお店♪ と気に入って頂けた様でしたら。

西インターからの行き帰り寄り道ルートに。

是非とも、当店加えて下さい♪

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

カメ? カニ? コンペイトウ♪” への0件のフィードバック

  1. カニよくでますよね!
    ウチにも庭に、いますよ(笑)
    ついにウチの中にもこの間、いた(爆笑)
    どっから入ってきたんだろう( ̄◇ ̄;)

  2. >Rieさん
     
    カニ。どこから入ってくるんでしょうね? 一体…。
     
    実家の庭はもはやカニの巣です(笑)

  3. 職場の4階にカニを発見した時はびっくりでしたよ!どこから登ってきたのッ!?と観察した結果…

    どこから来たと思います?

  4. 浜松の最南端(笑)
    1階の洗濯機の排水口(泡ツナガリ?)から逆行侵入し、洗面所を行列! たまぁ〜に水が恋しいのか、○器の中で行水…流すワケにもいかず…

  5. >Keiさん

    えっ! カニってそんなにアクティブに行動するんですね !?
    一階から四階まで…。
    現代のカニなら、サルカニ合戦の勝敗は変わってくるのかも(笑)

Kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です