オデカケフォトログ:国内

新城、パワースポット百間滝

hyakken.psd

パワースポット♪ 滝からのマイナスイオンだけでも癒されるのに。

ここはなんと、パワースポットで有名なんですね。

知らずに行っても、ちょっと感じそうですよ。

 

 

自然探訪の続き〜。

 

IMG_5228.JPGIMG_5231.JPG

↑↑ 車を運転してるとイキなり、めちゃ狭い山道に人影??

と思ったら。なにやら水をくんでます。

おじちゃん、おばちゃんに聞いてみると…、

ここの水は腐らないんだとか!

サラに、気が良いんだとか!

週末は水くみ渋滞で車が大変なんだとかッ!

 

えぇ〜〜!!!! だって…、

IMG_5309.JPG

↑↑ 車二台すれ違うのがギリギリの幅ですよ? ココ。渋滞て…。

飲んでみたら、柔らかい感じかな。

こないだの雨で、水の出る勢いが! いつもはちょろちょろみたい。

 

すげぇ〜なぁ、こんな所に人が来るんだ…。←随分失礼

なんて車に向かったら…。そのワキに…、

今回の目的地

パワースポット

百間滝 <ひゃくけんだき> を発見しちゃった…(爆)

IMG_5234.JPGIMG_5233.JPG

↑↑ こりゃ気付きませんよッ。 偶然見つけられてよかったぁ。

ガケを降りてくのに、手作りの杖がたくさん!(右)

 

IMG_5241.JPG

↑↑ ヒールはすべってコケますよ。

多少、歩きやすいクツをオススメ。

 

IMG_5247.JPG

↑↑ しばらく山を下ると…。

木々合間から、が?

 

IMG_5257.JPG

↑↑ 出たぁ〜!

この百間滝こそが口コミウワサを聞いたパワースポット

 

IMG_5258.JPG

↑↑ マイナスイオン全快!

 

DSC_1552.JPG

↑↑ みなさまに…、

 

DSC_1550.JPG

↑↑ パワーよ、

 

DSC_1566.JPG

↑↑ 届けぇ〜〜〜!

 

IMG_5274.JPG

↑↑ ドラゴンボール孫悟空の、

 

IMG_5286.JPG

↑↑ 元気ダマのごとく、地球からパワーを頂いて…、

たっぷりと、充電ができたら…、

 

IMG_5260.JPG

↑↑ 皆さまに、元気をお配りしてまいりますッ!

 

IMG_5282.JPG

↑↑ イオン浴って、この看板。

アシモトの岩がVの字にえぐれてて。

ここから滝のしぶき吹き上げてくるんです!

長くいるとカラダ感じない粒子しぶきで…、実感のナイ間に洋服ビショビショになります(笑)

 

IMG_5284.JPG

↑↑ !(爆)

 

IMG_5293.JPG

↑↑ ひゃくけんだき。 パワーあります!

なるほど、上でくんでた水が気が良いってのは、ここのパワースポットだからかッ!

手でくんで飲む位じゃ足りないから、みんな持って帰るんだ…。

 

そんな縁起の良い水ならッ

IMG_5300.JPG

↑↑ 滝ごと、イッキ飲みしてしまえッ〜〜〜〜!!!

皆さん。飲み過ぎには注意しましょう…♪

<この後、店長は上に戻って本当に水を飲み過ぎました…うっぷ。>

 

IMG_5307.JPG

↑↑ 水くみ場目印は、美しきふる里。 見つかるかなぁ…。

 

IMG_5315.JPG

↑↑ 阿寺の七滝。こちらの方が実は有名みたい。笑

こっちも、ついでに…。

 

IMG_5351.JPG

↑↑ 森の中を15分ほど行くと…、

 

DSC_1636.JPG

↑↑ こちらが7段階段状になっている阿寺の七滝

国天然記念物でもあり、日本の滝百選にも選ばれているようです。

 

DSC_1631.JPG

↑↑ 水際までいけちゃう滝です。

マイナスイオン全快カラダ元気充電

さあ、明日からは10月です♪

急に涼しくなり、夏の疲れが出る方も多いでしょうから!

画像を通して、皆さんに元気とパワーお裾分け致します〜♪

 

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

新城、パワースポット百間滝” への0件のフィードバック

  1. 私もちょうど1か月前に、阿寺の七滝に行ってきました。20年前にも一度行ったことがあったけど、駐車場から滝までこんな歩いたっけ?とほとんど記憶が残ってなかったんだよね~。
    まだ暑かったから、売店の下にある川にはいって、水遊びしてきました。気持ちよかったョ。
    今度は紅葉の季節に行ってみたいと思ってます!
    p.s ここの売店の五平餅もおいしかったよ。

  2. >富田さん

    一ヶ月前に!? 奇遇ですね〜。
    今回、実はあの日の次の日にTomoちゃんがお友達とご来店してくれて。
    その時に、パワースポットの話で盛り上がったので早速♪
    紅葉の時期、良さそうですよね〜!
     
    何処へ行っても売店は閉店…。
    それで、どうしても五平餅が食べたくなっちゃったんです。
    水曜定休の我々はドコへ行っても空いてますが、売店系は週末しかやって無い所、結構多いんです…(涙)

店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です