オミヤゲ話

オミヤゲ&サシイレ、ありがとうございますm(_ _)m

apple.psd

皆々様。色々頂いていて。すぐにアップしよう!って思っていながら。

かなぁり、遅れています! ごめんなさぃっ!

頂いてすぐにお礼を込めてアップしたいのですがッ…。

 

 

まずはこの時期からスタート。

夏が終りが楽しみなこちらのお菓子!

IMG_5940.JPG

↑↑ 出たぁ〜! M子さんに教えて頂いて以来はまっているラスク

ガトーハラダホワイトチョコレートラスクッ

ってこれまたM子さんから頂いちゃいました♪ やった♪

名古屋でもう販売されていたらしく…。(頂いたのは2週間前

例のホワイトチョコレートたっぷりラスクです!

夏の間は販売してないから。お待ちかね皆さぁん

寒くなると、嬉しい事もありますね〜(爆)

当店でも食べてみたいぃ〜〜って方、続出です。

ネットでもホワイトチョコラスクお取り寄せ始まってるハズッ!

 

 

あ、コレ。前にCHISATO新宿京王デパ地下で並んで買ってきた…、

DSC_1393.JPG

↑↑ ガトーハラダが出してるコーヒーゼリー

 

DSC_1392.JPG

↑↑ 二個買ってきてくれたけど。

 

DSC_1391.JPG

↑↑ CHISATOコーヒー苦手…、って事で♪♪

あ、コレ。8月の事だったのですが…、アップ忘れてたので便乗

 

<ホームページはコチラから>

 

 

 

IMG_6168.JPG

↑↑ 先週頂いたとれたてアポォ〜ゥ♪ なんと長野県から産地直送

もぎたて、とれたての新鮮リンゴちゃん達

これはえぇ〜っと…、テカッてるから陽光かな。

例年なら、もっと真っ赤になるらしいのですが。残暑影響

農家の皆さん、今年は大変な夏でしたよね。ヒトゴトではナイのですが。

 

IMG_6173.JPG

↑↑ そして、コチラが北斗! …の拳って言いたくなる。なる。

 でもしっかり密たっぷり♪

 

IMG_6177.JPG

↑↑ 青いリンゴの王琳♪ うんまかったとデス!

リンゴッ、ゴリラッ、ラッパ、パセリ、リンゴッ! さっき言ったぁ!

アップルパイになる間もなく、胃袋へ…。ビタミンC風邪知らずッ♪ 

N姉妹、長野往復+リンゴ狩りでお疲れの所、ありがとうございました!

アップルパイになる間も無く…、ゴチソウサマでしたッ♪

 

 

 

IMG_6117.JPG

↑↑ K子様から頂いた、こちらのお菓子。その名も名糖『あとひき豆』

納豆なら糸引きだけど…、何故にあとひき…??

 

IMG_6116.JPG

↑↑ 中にはカリッとお菓子の中にピーナッツ入りのお菓子が…。

これがなんと!かっぱえびせんよろしく。止められない止まらない!

なるほど、これは後に引きます。

だって、こうしてブログアップしている間にも…、もう一個…(笑)

 

 

 

IMG_6080.JPG

↑↑ こちらは広島のおじさんからのオミヤゲ。広島銘菓バターケーキ!

姉の大好物らしく、今回はオマケで我が家にも頂きました♪

 

IMG_6079.JPG

↑↑ チーズケーキならぬ、バターケーキ

これまたシットリ系甘すぎず結構イケチャウ♪ クセになります!

 

<バターケーキの口コミ食べログはコチラ>

 

 

 

IMG_6186.JPG

↑↑ Aさんからの広島ミヤゲ! 名物もみじ饅頭〜〜。

 

IMG_6260.JPG

↑↑ こちらのにしき堂さんのはなんだか、イマドキ

こし餡粒餡に、抹茶お餅。実はチーズチョコレートも…。

 

IMG_6264.JPG

↑↑ 変わったお召し上がり方…??  `;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

非常に丁寧にふざけてる感じで、読んでて吹きました。

うぅ〜ん、全部普通に食べてしまった。つまんないヤツですね自分…。

 

<にしき堂のHPはコチラから>

 

 

 

IMG_5937.JPGIMG_5938.JPG

↑↑ Sさんからの小田原ミヤゲ。 うろこきさんの…チーズちくわッ!

これはビールのつまみ最高だ! CHISATOさぁ〜ん♪(笑)

 

<うろこきさんHPはコチラから>

 

 

IMG_5942.JPG

↑↑ 最近話題、知名度アップ中の『京都北山マールブランシュ』

先日の法事の際に清水坂店に立ち寄りました♪

 

IMG_5943.JPG

↑↑ お濃茶(おこいちゃ)ラングドシャ、茶の菓(ちゃのか)

お店もお菓子も洗練された感じがさらに美味しく感じちゃいます。

 

<マールブランシュのHPはコチラから>

 

 

 

皆様。いつもいつもお気遣い。

誠に感謝致します。

ゴチソウサマでしたッ!

それにココでの紹介が口コミになるようです(笑)

オミヤゲやランチの情報交換の場にもなってる様で!

 

 

 

なぜだか昨晩アップの記事が何度やっても途中までしかできず…。

もう一度更新致しました…。ご了承下さいませ m(_ _)m

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

オミヤゲ&サシイレ、ありがとうございますm(_ _)m” への0件のフィードバック

  1. ゴメンナサイ!
    手違いによりコメントが消えてしまったのでコチラでアップします。

    YES!!・・・sister

    昨日は台風に合わせた格好で失礼しました(爆)
    リンゴちゃん、喜んでいただけて幸いでっす。
    お嫁に出したリンゴちゃん達も、まさかファーの上に乗せられて写真撮られるなんて思ってなかった事でしょう♪♪テンションアップル♪♪
    リンゴ食べてる店長見れたのも、ある意味新鮮でしたよ(笑)

    またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしま~す(^◇^)(^◇^)

  2. YES!!・・・sister様

    昨日はナイスな台風ファッションで台風の様に過ぎ去って頂いて(笑)
    リンゴちゃん。本当に美味しかったです♪ ゴチソウサマでしたッ!
    そりゃ〜、ファーの上でしょ♪
    まんまと頂いたご本人達の前で、リンゴ加えてる店長て…(爆)

    お姉様のコートがありますからねッ! 明日には…♪

店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です