食べログ

東京油組総本店渋谷組 油そば

abura.psd

先週の火曜&水曜東京出張にて。

1日目朝マックのみで夜9時半まで頑張って、死にそうだったんで…。

2日目は隙あらばは食おうと。なんとか夕方良い店発見ッ♪

 

 

IMG_7221.JPG

↑↑ またも朝&昼飯タイミングを完全に逃した夕方4時頃

なんとも、気になるお店を発見!

その名も、『東京油組総本店渋谷組 油そば』

 

場所は明治通り沿い渋谷恵比寿間

一時ラーメン屋が増えたケド、話題のつけ麺屋も最近…。

知られざる、グルメロードなり。

 

昔、世田谷にあったラーメン屋で裏メニュー油そばにハマってた事がありましたが、メインの店舗名が油そばなんてッ! 魅力的ッ♪

しかも、最近オープンなのか。話題なのか。

夕方4時なんて、まわりのラーメン屋は入ってないのに。

この店、ちょっと並んでる…。

こりゃ、ゴールデンタイム大行列なのかもッ?

今しかないッ!

 

 

IMG_7217.JPG

↑↑ 店長オーダーはコチラのノーマル油そば

油そばってのは、汁無しラーメンです♪

 

IMG_7215.JPG

↑↑ 美味しい食べ方。お酢ラー油をぶっかけて、かきまぜる♪

 

IMG_7216.JPG

↑↑ カウンター目の前には、こんなデッカイ

アメリカケチャップサイズラー油お酢がセッティング!

 

IMG_7219.JPG

↑↑ すり下ろした、タマネギもあるので。これまたぶっかけて。

イメージしてるより、カロリー低いんだとか。さらに血液サラサラ♪

 

IMG_7220.JPG

↑↑ メニューは至ってシンプル♪ 選びやすい!

油そば辛味噌油そば。量を決めてトッピング決めて終了〜〜。

 

店長の隣にはキレイなお姉さん1人で食べてました。

なかなかラーメン屋女性1人って…、って時代終わりだな。

ラーメン。うまし! 油そば、うまし!

 

こうしてると東京で営業に回ってた頃の気分♪(懐)

カツカツな時間の中で、自分だけ楽しみを、

見つけ上手になるのです。

 

 

623d98aa573211fd98ee993541f5a955.jpeg スクリーンショット(2010-07-27 15.12.28).png

↑↑ セプティモQR。  Twitterもつぶやいてます♪

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です