お知らせ

あけましておめでとうございます!

usagi.psd

皆様、新年明けましておめでとうございます m(_ _)m

今年も二人でがんばりますので、よろしくお願い致しますッ!

皆様にとっても、2011年良い年になりますように♪

 

 

本日は元旦毎年恒例になってるCHISATO里帰りへ。

今回は明日からの初売スタンバイもあり本日浜松へ帰ってきました。

ものすごく、ユルイ時間の中目一杯ノンビリしてきました♪

IMG_0231.JPG

↑↑ さて毎年恒例初詣♪ 妻沼聖天様へ〜!

お姉ちゃんファミリーお兄ちゃんファミリー。合わせて子供5人!!

大行列になる前にちょっと早めに!

 

IMG_0233.JPG

↑↑ この写真お堂の中から? そうなんです。

CHISATO厄払い店長商売繁盛祈願お堂の中へ!

 

IMG_0238.JPG

↑↑ 境内にて…。子供達にナゼか大人気の店長…。

でも。さすがに3人イッキに抱っこは…。

これ一瞬ではなく、かれこれ30分以上やってますから(爆)

明日、腰痛やら筋肉痛やらになりませんように!

 

IMG_0234.JPG

↑↑ 高崎だるまがお隣ですからね、境内に売りに来ています。

うさぎ年だるま! カワイイですよねッ。

 

IMG_0235.JPGIMG_0236.JPG IMG_0237.JPG

↑↑ こんなにカラフルなだるま達が、良い感じ♪

 

さて。初詣の楽しみっちゃぁ〜コレ!

IMG_0243.JPG

↑↑ 屋台でしょ♪ まずはからあげ! 3,4カ所位出てて人気

 

IMG_0244.JPG

↑↑ 浜松にあります? 紙コップに入った唐揚げ

これまた結構うまい。 マヨつけたり♪

 

IMG_0240.JPG

↑↑ こちら。焼きまんじゅう! これが結構衝撃でした!

 

IMG_0242.JPG

↑↑ こんな感じでタレを塗ってジュージュー焼きます!

オイシソウなモチ団子?とか思いきや…。

実はこの饅頭。パンなんですッ! ヒトクチ食べてビックリ

でも、これまた結構人気で、境内に何店も出てました!

この辺の方々には定番らしいっ(驚)

それにパンだから一人でヒトクシ。ワリと軽くイケチャウわけです。

 

そして…、

IMG_0245.JPG

↑↑ 見つけてしまった、B級グルメ

ラーメンバーガー』です。 並んでて気になっちゃって…。

 

IMG_0246.JPG

↑↑ だってこのトレー。ナルトメンマネギって…(汗)

 

IMG_0250.JPG

↑↑ チャーシューまでッ! これ完全にラーメン屋じゃん!!!!

 

IMG_0249.JPG

↑↑ 実はこのバーガーバンズの変わりにラーメン

麺をこの丸形に納めてギュッと焼いたモノに具を挟むんです。

 

IMG_0251.JPG

↑↑ 焼けたらクルクルひっくり返して…。

モスバーガーライスバーガーの、あの感じになります!

 

IMG_0253.JPG

↑↑ 完成品! ライスバーガーラーメンバージョンぽいでしょ?

ラーメンバーガーです。一個500円は高いなぁって思ったケド。

食べてみたら、結構ボリューム感たっぷり(驚) なかなかイケル

 

 

さぁておうちに帰って…、

IMG_0222.JPG

↑↑ 火を見てると、なぜだか気分が暖まる♪

やっぱりストーブは良いデスね〜。

 

IMG_0220.JPG

↑↑ アッタカストーブ暖まり中…?

かと思いきや。。

 

IMG_0226.JPG

↑↑ モチ焼いてんですよ、モチィ〜!!

このモチはCHISATOお母さんの手作り

 

IMG_0225.JPG

↑↑ このあんころ餅ウマイんですよ〜♪

アッツアツを、ホックホクで食べちゃうワケです。

寒い日おやつには最高ぅ〜〜♪♪

 

IMG_0228.JPG

↑↑ もう一つ! この近所で有名なB級グルメ

これ。マチオコシに使ったら絶対に有名になるのに…。

一見、お好み焼き風貌。卵

 

IMG_0227.JPG

↑↑ 名物 フライ 金子さんのフライです。

でも。街中にこのフライ屋さんがあるワケです。

で。その中から、あそこのフライが美味しいとかってなるワケです。

駄菓子やのノリなら、浜松のお好み焼き。遠州焼きと同じルーツです。

ウマク仕掛ければ、B級グルメに名乗りを上げられますね。

だって。各地じゃ元々無いモノにまでマチオコシ命名してるくらい。

浜松餃子なんて、その代表ですもんね。

 

IMG_0255.JPG

↑↑ さぁて。今回も思いで一杯の前に、お腹いっぱいお里帰り(笑)

2階建て新幹線MAXにて東京に着いた店長。 浜松に戻りました!

CHISATO時間差で戻ります。

年末に福袋セール準備徹夜させちゃいましたので…、

ちょっと休養です。病み上がりですからね(笑)

明日、セプティモ店初めは一日、店長ががんばります♪

3日からCHISATO店頭に立ちますので、よろしくお願いします!

 

 

尚。明日の初売りですが。

お隣あしすとさんが、お休みという事で駐車場をお借りできます。

1台分は明けて頂きたいのデスが。5〜6台は駐まります。

なお、お隣の駐車場は明日明後日の2日間のみです。

4日からは営業されていますので、くれぐれもお気を付け下さい!

 

 

今年初めての ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です