オミヤゲ話店長のぼやき

明けまして、またまた頂き物&セプティモ抱負!

sirokaku.psd

セプティモセールを見に来てもらうだけで、当店はハッピーなのに。

お買い上げ頂くどころか、皆様に頂き物ばかりで…(汗)

皆様のご期待添えられる。もしくはそれ以上を今年も目指します!

 

 

IMG_0461.JPG

↑↑ またまた御年賀頂きましたッ。

H井さん、わざわざお仕事中にも関わらず

ありがとうございますm(_ _)m

 

IMG_0462.JPG

↑↑ 出たぁ〜♪ ハクシカ! タルザケですッ! イキですッ

 

IMG_0463.JPGIMG_0469.JPGIMG_0468.JPGIMG_0467.JPG

↑↑ 日本酒、なんかメデタイ気分になりますね〜!

そして、樽酒♪ ミニダルカワイイですッ。

細かい所まで、超リアルッ

 

IMG_0466.JPG

↑↑ タルザケみると、祭りを思い出しますね♪

さて、鏡開きはいつにしますか、CHISATOさんッ!(笑)

 

そうそう。先日東京の友人が、結婚式の司会をするんだと。。

その時、お祝い樽酒鏡開きをするらしく。

掛け声はどうしたら良いの…?って。

店長に聞かれても。思いつくのは一つ

子供の頃から聞いてる…、おいしょ〜、おいしょ〜、おいしょぉ〜♪

しかありませぬ。 そして。おいしょぉ〜からの…。

やいしょぉ〜、やいしょぉ〜♪ でしょッ!(爆)

 

IMG_0465.JPG

↑↑ んっ〜! こう見ると、ホントウ一等ダルに見えますねッ!

 

IMG_0641.JPG

↑↑ ちょっと縁起が良いので♪

お店のディスプレーの中に混ぜて陳列してみました♪(ワラ)

H井さん、ありがとうございましたッm(_ _)m

 

 

 

<セプティモの抱負2011>

 

樽酒ネタって事で。なんか気分が一新♪ 

当店の今年の抱負でも…。 まだ酔っ払ってませんが♪(笑)

 

昨年を振り返ると情報発信速度が、さらに早くなったかな…。

光回線になって早くなったとかじゃぁありませんよッ!(爆)

写真こだわってる様に見せて、回りが気が付かない位一瞬で撮る

一眼レフコンパクトデジカメの様に扱い。

コンパクトデジカメ携帯の写メの様に扱う。

色は実物との誤差出ない様に撮影

相変わらず、ありえない画像数のブログの日に二回更新(爆)

本格的店様にしたTwitter画像付きリアルタイム情報発信

常に動き回り、東京大阪へのフットワークアップと共に。

細かい情報発信海外の旅先からも、出張先からも。

パソコンの前ジッと座ってる職業の方と同じ位の頻度で。

リアルライフは相変わらず、アクティブに動きまくるッ!

そして、その生きた情報をすぐさま皆様にご提供ッ!

ネットはBlog&Twitterを操り、より早い情報発信にチカラを♪

iPhone4に乗り換えた事でUstreamiMovie動画に挑戦ッ!

毎日がインプット&アウトプット連続ですが。その間隔を詰める

Illustrator技術を磨き、もっと斬新でおもしろいDMを作れる様にする。

事務仕事の効率化、内々の業務の事は限り無く多いのでさておいて…。

↑↑ 一番大事なのですがッ(笑) ↑↑

あっ! 後。ブログ商品のプライス間違えないッ(汗)

以上はパソコン業務の抱負

 

 

バイヤー業務においては…。

浜松のお客様(県外ブログファンも)に、より良いブランドをやアイテムご紹介するのはもちろん!

開店当時から常に仕入れの頭にあるリアルクローズ

<リアルクローズとは、ファッションショーやコレクションで見るデザイナーズブランドの奇抜なデザインでは無く、一般庶民でも金銭的に購買可能な価格帯にあるファッション性の高い既製服の事。>

リアルクローズ』の定義の可能性を広げ、よりリアルライフ活躍する、ファッション性の高いアイテムを追求する事!

 

 

セプティモイベント業務においては…。

またこんな事までやってるのッ??

って驚かれつつ。それでもお客様に驚き喜ばれるような!

洋服屋には珍しいイベントをッ!

この規模だから出来る小回りフットワークの良さで。

常連さん達常に斬新なウレシイ驚きを与え続ける事ッ!

 

 

広報業務においては。

今まで着た事のナイ、初めてのお客様達に。

知られていないエリアの方々に…。

気にはなってるけど、入りにくい…。

いつか行こうと思ってた…。

って方々に分かりやすくお店を紹介できる告知方法のトライ

 

 

接客業務においては…。

開店当初に比べ、毎月ところか。毎週でも来たいッ!って常連さん達が増えてくれた事が、喜ばしい事ですが。それに慣れてアグラをかかず

常連さん達だけに慣れたマンネリの接客サービスでは無く。

初めての方にも、楽しかったと言ってもらえる接客を常に目指して!

そして。

芸人に似てるに似てると言われる店長話術強化ッ!笑…

 

 

VMD業務においては…。

もっと早いディスプレイ変更

良い商品をよりよく見せるショウウィンドウプレゼン力のアップ

ビジュアルプレゼンテーション強化

セプティモ的ビジュアルマーチャンダイジング追求

 

 

検品業務においては…。

お客様に傷物故障品B級品がお手元にいかないように。

店頭での検品強化と出てしまった時の素早いフォロー

 

 

まだまだありそうですが。この位にッ♪

2人少数精鋭をさらに、極めますッ!

4年半前脱サラして以来、昨年の反省今年の抱負的な事が、

当たり前ですが、無くなってるので。(全ては個人の心の中で…)

イチオウ、株式会社である以上…。

ちょっと、ソレっぽくやってみました♪

上司先輩もいないから…。

こういうの。ちょっと新鮮で楽しいなぁ♪(笑)

 

我々セプティモ夫婦にとっては。

皆様が、

上司であり、先輩であり、同僚であり、後輩であるのかも…。

 

 

今日は ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です