映画 ~movie~

ソーシャルネットワーク&RED

sn.psd

先週の話でした、すでにスゴイ昔の事に感じますが…。

Twitterをチェックしてもらってる方はご存じの様に。

先週はなんと、映画の二本立て(爆) ナイスセレクトでした♪

 

 

IMG_1185.JPG

↑↑ 史上最年少の億万長者

これは実話。 これこそが現代現実。 と今話題ですね。

 

SNSは、ここ日本ではmixiGREE知名度が高いケド、

最近ではインドデモキッカケになった事で有名に。

日本企業でも求人募集に使う所も一部出てきたFacebookの話。

Facebookの誕生&成長のストーリーの中に、ナップスターの創始者が出てきたり、女性はご存じビクトリアシークレットの話題が出てきたり、ビルゲイツが出てきたり。

とにかく、アメリカンドリームオンパレード

全て学生が絡んだ実話。 雲の上の話だけどリアルオモシロイ

しかも舞台はボストンのハーバード大キャンパス

ボストンに1週間ほど訪れた時に実際に足を踏み入れたキャンパス

映画で実際に歩いた所が出てると、いつも親近感が沸きます。

ちょっとしたアコガレありますよね、特にハーバードMITは。

 

IMG_3017.JPG

↑↑ 未だに愛用しているハーバードキャンパスで買ったマグ

自分のイニシャルHなので気に入ってるんです(笑)

自分がアメリカにいた頃にもっとSNS発達していてくれればなぁ、

当時はHOTMAILが主流で…、

30日以内ログインが無ければアカウント閉鎖というハードルの高さ

あちらでの生活では国内国外問わず貴重な情報伝達機能で、毎日触ってたけれど。日本に帰国するとどうしても日が空いてしまって…。

せっかく築いた世界中の友人との縁が切れてまったと言う苦い思い出を持つ方も多いのでは…、店長はモロに直撃です。orz。

タイランド、韓国、台湾、フィリピン、インドネシア、モロッコ、サウジ、ロシア、ブラジル、イタリア、色んなヤツがいたのになぁ…、同窓会したいなぁ…(ワラ)

 

とにかく店長的には。リアルなスピード感めちゃ面白かったんですが。

CHISATOからしたら、しらない言葉だらけ、早口でよく分からない…。

字幕も異常に多く、3秒に一回のペースらしいですからね。

って事で余計にストレスがたまっちゃうのでッ♪

IMG_1186.JPG

↑↑ 気分スッキリするために。なんと続けて、映画の二本立て!

2本目はこれぞハリウッド! すきっと爽快、ザ・アメリカ映画

ブルース・ウィリスREDを見て来ました♪

Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)

全員リタイアした、元スパイ達の復活話。

頭をフル回転させた後に、なぁ〜んも考えず♪

じいさまばあさま達が、派手に暴れちゃう若さに、

歳取ってもヤンチャな感じが気持ち良いですね♪ 元気出ます♪

ちょっと小難しい映画の後で、気持ちよくあっさり2時間(笑)

 

店長。最高アメリカで映画3連チャンいった事がありますからね♪

ご存じの方なら、分かる〜って感じデスよね(爆) さすがにもう…、

 

 

IMG_1187.JPG

↑↑ これは始まったら見たいな…って。

パイレーツカリビアン4。 次回は3Dだし♪

 

 

IMG_1194.JPG

↑↑ その後、久々タワレコ、ウロウロ。

どんだけネット主流になって、触りだけ聞けても…。

実際にジャケット見て、手にとって気になる曲を試聴して。

自分の好きな音楽を探すのは、やっぱテンション↑↑です♪

本屋CD屋必要です! 目的までウロウロも楽しい。

 

 

IMG_1204.JPG

↑↑ AIN’T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH,

   AIN’T NO VALLEY LOW ENOUGH.

ノースフェイスのTシャツのプリントに目を奪われ…、

このことばマービンゲイ歌詞の一部。

全体で行くと、あなたを止めることができる高い山も低い谷もナイ

ってなるんですが。

要は、超えられない壁なんかナイ

不可能はナイ的ポジティブワード。 カッコイイ♪

 

先週の話が、先月の話に思える…。

ホントウに時が経つのが早過ぎて困る。

ブログのネタがたまりすぎて、まだまだいっぱいあるのになぁ。

 

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

ソーシャルネットワーク&RED” への0件のフィードバック

  1. 2/5公開のザ・タウンも見てみたい!
    ベン・アフレックがようやくパッとした映画にでるか!?

    あとは邦画で白夜行!
    なぜ船越英一郎かわからないけど、東野圭吾の名作。

    これは逃せない!英国王のスピーチ。
    アカデミーアウォーズに向けてフェイスブックとの闘いです。

    最近BSでギルバート・グレイプを久方ぶりに見て、切なさにキューンとしてしまいました。
    ジョニーデップとレオナルドディカプリオの共演した名作♪
    他の映画ではこれ以上のディカプリオは見れませんな~と感嘆。
    あ、マイルームもよかったけど。

  2. >がめろるこさん

    映画大好きですね〜(爆)
    ベン・アフレックは監督兼ですもんね、本人パッとするでしょ〜(笑)
    アルマゲドンとかパールハーバーなんかより、マット・デイモンと一緒に脚本からやったグッドウィルハンティングが最高に好きです♪

    東野圭吾はあまり知らないけど、CHISATOが大好きみたいです。
    船越英一郎って聞くと火曜サスペンス劇場の音楽がよぎります。
    英国王のスピーチ…、気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です