オデカケフォトログ:国内

大阪珍道中…、NGK、たこせん、551蓬莱、肉うどん千とせ、大阪城、ユニコーン、ラーメン神座

NewImage

大阪珍道中の巻♪ 今回は店長とCHISATOとみっちゃんとの3人旅ッ!!

先週の水曜日の話です。もう一週間?? 店のブログももはやライフログ。

CHISATOとみっちゃんは、あるグループの大ファンで…、

 

 

 

今回のお休みブログもボリューム満点ッ♪

二回に分けずに、一回でブログで行っちゃいます!!

携帯の方はスマホなら問題無いけど、

普通の携帯だと画像が多いのでキャパオーバーなのかが心配…。

パソコンで見て頂く事をオススメ致しますm(_ _)m

 

内容は昨日の水曜でなく、先週の水曜日ですよ〜。

今週は東京で展示会尽くしでしたからッ。

 

 

今回は、大阪ぶらり3人旅ッ♪

新幹線の中は、朝からさっそくコレでスタートッ!!

えぇ〜っと、真ん中の方だけはちょっと高さが違いますが♪(笑)

IMG 3286

↑↑ 先週の月火東京出張からの大阪〜ッ♪

まさに店長、ヒガシヘニシへッ!

ただ今回の大阪は完全にプライベート

つまり遊びだったのです(笑)

 

 

IMG 3288

↑↑ 新大阪ばかりの利用だったので…、

久々に寄った大阪駅ガラリと変わっててビックリ!

 

 

IMG 3291

↑↑ 梅田が変わったとは聞いてたケド、駅もこんなにッ(驚)

完全に超近代的な駅に変わってました♪

梅田も歩きたかったケド時間がナスビ…。

またの大阪出張の機会には、梅田&アベノ周辺行ってみます♪

 

 

IMG 3289

↑↑ そそ。エスカレーターは左を空けるッ!!

気を抜くと逆側に行ってまいそぉになりますねん。

 

 

IMG 4140

↑↑ まず最初に向かった先は、千日前NGK !!

 

つまり…、

IMG 4139

↑↑ Nなんば Gグランド K花月 ですッ♪

新宿ルミネに続いて、今回は念願の本場に!!

 

 

IMG 4127

↑↑ ホントは吉本社員の同級生に聞いてここでランチと決めてたのに。

先日の雨トークでも話題だった、噂の肉うどんを食べ損ねたッ(涙)

なんと、営業時間終了前なのに、今日はもう終了だと…、OTL

 

 

IMG 4132

↑↑ ってぇ〜ことで。弁当も持ち込みOKな花月。

すぐ脇にある、たこ焼き道楽わなかにて買い込み決定ッ♪

 

 

IMG 4130

↑↑ かつおしょうゆ&ソースマヨ&ねぎしお&店長のイチオシ。

4種類入ったおおいりランチに♪

そして、前から気になっていた左上のたこせんにやっと会えました♪

 

 

IMG 4136

↑↑ まるで見た目はデッカイえびせん♪

 

IMG 4135

↑↑ つまりそのえびせんたこ焼きが挟まってるんです♪

美味しいです!

が! センベイばっか口に入ってきて、たこ焼きが逃げるッ(笑)

 

 

IMG 3300

↑↑ たこ焼きランチしながら漫才鑑賞♪ たまらんなあ〜♪

ちなみに本編開始までは撮影オケ♪ もちろん劇中は撮影×

 

 

IMG 3302

↑↑ いやぁ〜。たっぷり笑わせてもらいましたッ♪

今回の演者さんは…、テレビでお馴染み、アジアン、中川家…。

西川きよし師匠に月亭八方師匠。 オール阪神・巨人にザ・ぼんち。

往年の巨匠達を生で見られた上に、

初の新喜劇では。生で池乃めだか&Mr.オクレ兄さんを見られましたッ♪

いやぁ、スポーツ音楽笑い

ライブはたまりませんなっ!!

デジタル編集したテレビやネットよりもリアルライフ

 

 

IMG 4144

↑↑ お茶だって花月オリジナル♪ 新喜劇的な吉本茶(笑)

 

IMG 3303

↑↑ 全身セプティモコーデのみっちゃんと花月記念撮影ッ♪

 

 

 

IMG 4147

IMG 3304

↑↑ さて本日の、大阪最終目的地に向かう前に…、

話題の551蓬莱にて豚まん&ちまきGET〜♪♪

 

 

 

IMG 4150

↑↑ 辿り着いた川沿いで…、

 

 

IMG 3317

↑↑ 551蓬莱豚まんホクホクしながら、ちまき〜!! 豚まん◎

腹が減っては戦はできぬそうです。が。なんの戦でしょうか…!?

 

 

IMG 3325

↑↑ 店長もテンションに付いて行こうと一緒にロング缶をぐいぐい。

さらには店長。ザ大阪的なこってりソースのイカ焼きも♪

 

IMG 3323

↑↑ エンジンのかかったCHISATOさん。

用意してきたTEEシャツに早き替え〜(笑)

なんとみっちゃんも限定TEEを買いに…。

シロウトな店長は取り残され、ビールのイッキ飲み♪(爆)

 

 

IMG 4153

↑↑ そして、乗り込んだ 大阪城ホール♪ お初です。

 

 

イメージ

↑↑ コレ見てもなんだか分からないですよね?

海賊だからってONE-PIECEじゃあないですよ、今回は。

CHISATOが大好きな…

 

2009年に復活したユニコーンです!! 奥田民生です!!

 

ちゃんと教えてもらった通りに、店長もこの振りましたよッ♪

アリーナ席でしたが、新曲は寝る前にCHISATOに強引に聞かせてもらったのと、出張の新幹線内での垂れ流しiPodのみ。

ちょっと予習が足りませんでしたがッ。音楽も歌もやっぱり生は良い!

店長もとりわけ昔よく聞いた、

Maybe Blueヒゲとボイン には鳥肌経ちました♪♪

ライブで新曲を覚えた感じで、今週の出張はもっぱらユニコーン!

聞けば聞くほど好きになってくるモンですねぇ〜(笑)

 

デジタルスープという歌の一部のとても印象的なクダリ。。

 

あなたの言葉は あなたらしくあれ

真実を突き進めば 新しい場所が見える

僕らの言葉は デジタルになるが

まるはだか叫び続け 心から愛を込めて…、

 

こうして自分の言葉を日々、デジタル化する自分にとって。

デジタルだからコソ、心を入れようとしてる自分にとって。

リアルライフのヌクモリ感をそのまま伝えたい自分にとって。

なんかとっても訴えかけましたね、これ。

ぐるぐるヘビロテin my head♪

 

 

IMG 3327

↑↑ みっちゃん、CHISATOはマックスハイテンション〜♪♪

今回の大阪、お腹いっぱい胸いっぱい、大満足ツアーでしたYO♪

 

 

 

 

IMG 3336

↑↑ 大阪ホールからチラッと見えた大阪城

ライトアップしてんだろうなと…、散歩したら。

 

 

IMG 3342

↑↑ 暗闇にぽっかり浮かぶ大阪城! BONGO♪♪

 

 

IMG 3360

↑↑ 夜の城はオトコは萌えるのです。。 カッチョイイ♪♪

 

 

IMG 3371

↑↑ 当店のノリノリ姫君(笑)

 

 

IMG 3363

↑↑ なんと大阪城天守閣復興80周年だったのですね〜♪

 

 

 

 

IMG 3384

↑↑ 最後のシメは道頓堀にてラーメン。神座(カムクラ)へッ♪

 

IMG 3383

IMG 3382

↑↑ いやぁ。オハツです。結構、皆様食べてらっしゃるようで(笑)

東京に出したとか? 今更ですがウマイッ♪

 

IMG 3388

↑↑ テンチョは小チャーシュー煮卵ラーメン♪

スープがスーパーうまい♪ 昔はとんこつ大好きだったのですが…。

最近痩せてからギットギトラーメンが行けなくなってました。

そしたら…このラーメンです。 ウマイ! これはハマルッ

 

IMG 3386

↑↑ CHISATOは煮卵ネギラーメン。ネギが別皿でぶっかけです♪

 

IMG 3389

↑↑ 大阪大満喫。楽しかったね〜ってシメの一杯♪

さてこの次の日の朝、店長は心斎橋からの出勤(笑)

 

 

CHISATOとみっちゃんは、大阪ランチして来ました♪

イメージイメージ 2

↑↑ そうです。前日に店長の空ぶったちとせ! 肉うどんですッ!!

 

イメージ 1

↑↑ これが名物の肉吸い。 うどん無しの肉うどんにご飯。

これが食べたかったのです〜〜〜〜〜〜(涙)

次回の大阪出張は難波、千日前経由で南船場に向かいますかッ♪

 

 

 

IMG 4161

大阪。 たくさん元気もらいましたぁ〜♪♪

長い長い、休日ブログにお付き合い頂き。

誠にありがとうございましたッm(_ _)m

洋服もアップしますので宜しくお願い致しますッ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です