オデカケフォトログ:国内

諏訪、食い倒れツアー☆         但馬家幸之助&諏訪蕎麦

NewImage

但馬家幸之助 <たじまやこうのすけ> これが実は目的地ッ!!

馬!? 家!? 幸之助さんッ!? はてさてなんなのか…。

この〜木 なんの木、気になる気になる♪

 

 

 

さてさてッ。

るるぶセプティモ

長野県諏訪市&諏訪湖周辺エリア編、第3弾

IMG 4061

↑↑ 三部構成ですが、ネタで見やすくまとめたのでッ。

時系列バラバラです。

 

 

IMG 4066

↑↑ ってコトでこちら。

東名から降りてすぐの1発目が目的地のココだったワケですッ☆

但馬家幸之助?? ダレ?? 歌舞伎役者!?

 

 

IMG 4067

↑↑ こんな青空の下、回りに建物もなんも無いッ(笑)

さてはて、本来の目的地…、高速で3時間半かけて…

一体何しに来たのでしょうかッ!?

 

 

IMG 4127IMG 4128IMG 4129IMG 4130

↑↑ 何気にお店の雰囲気が店長、ちょっと好きな感じ☆

 

 

IMG 4109

↑↑ そうそう。帽子の展示会ですッ♪

この大きな帽子がレディガガの影響で、今人気がッ…ってオイッ!!

 

 

IMG 4084

↑↑ 網…、炭火…、これは確実に…、

 

 

そうです、ランチタイムッ

IMG 4082

↑↑ お通しッ。

 

 

IMG 4088

↑↑ ランチは2人分をシェア♪ 一つは鳥豚ランチ

 

 

IMG 4099

↑↑ ちょっと甘辛ダレで◎ッ♪

 

 

IMG 4091

↑↑ ランチにはスープ&ライス。ご飯はおかわり自由ッ!

 

 

IMG 4095

↑↑ もう一個のランチはちょっと背伸び(笑)

せっかくココまで来たし♪ 上カルビランチ行っちゃいます♡

 

 

IMG 4103

↑↑ 上カル…、ウマイに決まってるッ ♡

 

 

IMG 4073

↑↑ ランチメニュー…、全部焼き肉ッ(笑)

 

 

IMG 4075

↑↑ ここのお肉は八ヶ岳高原の自営の牧場で育てられた牛君です。

牧場からお店まで直営なんて、なかなかアリマセンよね〜☆

 

 

IMG 4077

↑↑ 但馬家牛ってのはブランドなんですって。

松阪牛&近江牛などのブランド牛は但馬牛の血を引いてるんだとか!

 

 

IMG 4111

↑↑ ライスおかわり自由だし♪ ここまで肉を食いに来たし♪

ダイエット後、最近小食な店長も、ココはガッツキますッ!!

ホルモン盛り合わせ追加ぁ〜〜!!  最近ホルモン好きです。

 

 

IMG 4118

↑↑ そしてッ。白ラーメン。塩味です。

かなりの人気商品だと言うコトで、ラーメンも追加しちゃいましたッ!

 

 

IMG 4120

↑↑ コレがまた美味しいッ! ラーメン屋のラーメンではありません。

美味しゅうゴザイマス♪ や コレは肉とラーメンのパレードやぁ〜!

みたいな上手なコメントできませんが…。

こりゃあ、おりじなるウマイ!

 

 

IMG 4124

↑↑ 但馬家幸之助、えと。歌舞伎役者じゃございませんッ

ナゼに焼き肉ランチのタメに長野まで片道4時間近くって!?

それはCHSIATOがテレビを見ていて、ビール&焼き肉がうまそう♪

ってのがコトの始まり。最初は行列のできる山梨の本店に行きたい!

って話でしたが。 なんとか1歩手前で思いとどまって頂いたって所。

いやはや、もちろん美味しかったデスよ♪

駐車場も遠くからのナンバーがチラホラでした。

 

 

 

 

いやぁ、お腹いっぱいツアー。食い倒れってコトで!

先のブログの通りのお風呂アガリに、

長野最後の締めくくりッ☆

IMG 4277

↑↑ 選んだのはコチラッ!

 

 

IMG 4279

↑↑ ランチはガッツリだったので、夜は蕎麦

この辺は信州蕎麦だと思ってましたが。ココはココ。諏訪蕎麦!?

店長はとろろ蕎麦っ♪

 

 

IMG 4280

↑↑ 女将さんの新蕎麦が上がったので♪ って言葉で。

冷たい蕎麦っきゃないっしょ☆

 

 

IMG 4283

↑↑ ワサビよりもネギピリリと辛い!

 

 

IMG 4281

↑↑ CHISATOはざるそばです♪ あっさりシコシコ、うんまあい!!

浜松への帰路も長いし、夜中ってコトで。ここはノンアルコール

2人でキリンフリー。CHISATOもおとなしく乾杯しつつ終了♪

 

テレビ見て、コレ食べたいッ♪ から始まった今回の諏訪ツアー。

朝7時出発後これだけ動きまくって、食べまくって…、

無事に帰宅したのは夜の11時半…、

そのまま友人の鍋パーティーに誘って頂いていたのですがッ。

いつもは何時でも行っちゃう店長ですが…、

この日はダメでした。

初めてかなぁ、サービスエリアで 2,30分寝ましたカラね(笑)

 

 

IMG 4291

本日は大変膨大な量の情報、

しかも3本立てブログにお付き合い頂き、

誠にありがとうございましたッ!

食べログオデカケブログも結構人気でして。

自分もそこに行った気になれる♪ って声も多いのです☆

 

 

 

本日は201111111111分にアップしようと思ったケド。

ちょっとズレたなぁ、ポッキーの日

Oさんに聞いた話、お隣韓国ではペペロデーなんですって♪

そのペペロはポッキーにうり二つらしいです。

交換したり、プレゼントしたり。

バレンタインデーばりの盛り上がりみたいですねッ(驚)

 

 

いやぁしかし。急に寒くなりました。

昨日の朝、東京からの出勤でしたが、

駅のホーム、電車の中は、完全に

ダウン&ブーツ、ファー付きコート、全く普通でしたからね。

ニットのファーポンチョなんか、今すぐ大活躍でしょッ☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です