オミヤゲ話

海外からの頂き物ッ☆        頂き物集その2

NewImage

今回は海外からオミヤゲを集めた、頂き物特集その2デス☆

本当に皆様、いつもいつもありがとうございますッm(_ _)m

自分も色々行った気になれて、とても楽しいデス!!

 

 

 

 

新婚旅行からお帰りのHさん改めKさんからのオミヤゲッ

IMG 5492

↑↑ 新婚旅行はベトナム♪ 優雅にハロン湾クルーズだそうです♡

オトナな過ごし方ですね☆ キレイなんだろうなぁ…。

また聞かせて下さいね♪

 

あ。今思い出したけど…、ベトナムもブログやってなかったデスね。

ベトナム、台湾、バリ…。海外ブログたまってました(笑)

 

 

ベトナムと言えば…、PHO☆ フォ〜☆ 最近HGを見ません。

IMG 5493

↑↑ チキンフォーに、

IMG 5494

↑↑ シュリンプフォー

 

IMG 5496

↑↑ さらにキラキラチョウチョも頂きましたッ☆☆

Kさん、ありがとうございましたッ!

 

 

 

 

 

お次は!

アメリカ、Hawaiiからッ☆

IMG 4572

↑↑ 今やテッパンワイハ〜ミヤゲと言えば…、

ホノルルクッキーカンパニー

マカダミアナッツ見ませんねぇ〜。

ドコでも売ってますからねぇ〜。

以前勤めた会社のハワイ出張でオミヤゲを買い忘れ…、

成田でマカダミヤナッツ買いましたからねえ〜(内緒ッ)

 

 

IMG 4573

↑↑ 今回は結婚式でHawaiiに行かれたNさんから頂きました♪

Hawaiiは満喫できましたかぁ〜ッ??

Hawaiiコーディネートは活躍しましたか〜ッ!?

 

 

IMG 4771

↑↑ Honolulu Cookie Company

流行るワケです。美味しいもん(笑)

5種類の味が2個づつ入ったバージョン♪

 

 

IMG 4772

↑↑ Cookieに厚塗りチョコが半分だけ♪ ってのがバランス◎

そして。このパイナポーのシルエットがワイハぁ〜ですねぇ〜♡

 

仕事で最後に行ったのが…、そろそろ6,7年経つのかなぁ。

Hawaiiに関係の深い仕事してましたから。

って言ってもHawaiiはほとんど連れてってもらえず…。

Hawaiianが日本に来た時のアテンドと、向こうのホテルやレンタカーの予約やハワイとのメール&電話のやりとりだけ…。Hawaiianの仕事兼友人はできて楽しかったケド、現地に行かしてもらえないのは面白くなかったです(笑)

でもそんな多くのサラリーマン経験が今のバネになってはいますがね☆

 

そう言えば、もうちょっとで地元浜松社会人生活東京社会人生活より上回りそうな店長デス☆ 早いモンだ…。

地元密着Se♪ お客様密着☆ LOVE♡浜松なう

 

 

 

 

 

続いてアメリカ本土☆ 西海岸

IMG 5016

↑↑ コチラは、アメリカユタ州Salt Lake City からッ!

ソルトレイクオリンピックの記憶が強い地名ですね♪

 

 

IMG 5020

↑↑ こちらはGODIVAPEARLS。ですって!

パールみたいな小粒で濃厚ダークチョコ

しかも中にはミントが入った大人な一粒チョコがたくさん入った缶!

仕事の合間についつい手が進んじゃう(笑)

チョコ好きのあなた…、ハマリますよ…☆

 

 

IMG 5019

↑↑ こちらはとても面白いッ! なんと…ユタソルトッ

まさしくユタ州、ソルトレイクシティーらしいオミヤゲッ!

本当にソルトがあるんですね!? PUT THE SPICE IN UTAH

どんな味だろ…。料理はCHISATOさんにお任せでッ♪

 

 

IMG 5021

↑↑ そして、カリフォルニア生まれアメリカ代表のチョコ。

シーズキャンディーズ <See’s CANDIES> チョコレート☆

ナゼか日本では表参道やら銀座に出店。

値段もアガって、高級チョコレートになっちゃってますッ。

 

 

IMG 5022

↑↑ モラセスチップス <MOLASSES CHIPS>

チョコをコーティングしたキャンディーでしたッ♪

キャンディーっていっても硬い飴じゃぁ無いですよ! カリッと☆

 

 

IMG 5024

↑↑ ミルクダークの2種類が入ってました。

店長リバウンドはなさそうなので☆  チョコっとずつ♪(笑)

 

 

 

 

 

西の離島本土西海岸→…となれば!

最後は本土東海岸が欲しい所…、

と思ってたら…。

 

…なんと…、お次は…、なんと…NY〜〜!!

 

 

短期間でホントにそろっちゃった(笑)

店長の気持ちの中ではビンゴ当たった気分☆

IMG 5483

↑↑ NYマラソンを完走されたMさんからのオミヤゲッ!!

Mさんは毎年、年末のホノルルマラソンを走るそうです。

今年はNYマラソンにしたとのコト。 ナイスタイミング☆

 

 

IMG 5489

↑↑ 懐かしのトレーダージョーズ

アメリカに馴染みがある方は良くご存じのスーパー。

 

 

IMG 5490

↑↑ ヒマラヤン ピンク ソルト クリスタル

本当にここの所、塩に縁があります♪ 話題ですしね☆ 色がカワイイ。

 

 

 

 

 

お次は、ヨーロッパ…!?

IMG 5535

↑↑ Aさんから頂いた、自称フランスお土産

ってコトで海外オミヤゲにまとめてしまいましたが…、(笑)

 

 

IMG 5536

↑↑ 伊勢神宮で赤福を買えたコトが無い店長です…(笑)

 

 

IMG 5539

↑↑ ん〜、うまいっ☆

今回は、おフランスな気持ちで頂きました♪

さすがに、エスプレッソでは食べられませんでしたが(笑)

Aさん、ゴチソウサマでしたッm(_ _)m

 

 

 

 

<オマケ>

DSC 0004

↑↑ 海外ネタのシメに海外からのお客さま(笑)

ノルウェーから留学中の高校生マーティン君。

なんとCHISATOよりもズッと大きい190cm越え! デカッ!

デカイけど…、CHISATOにはちょうど良い位の高さですね♪

CHISATOとの2ショットじゃ大きさ伝わらないか…(笑)

 

 

DSC 0010

↑↑ マーティン君は、日本の漫画が大好き。

アイアンマンのお家にお邪魔してます。日本は他にも良い物あるよ♪

そうそう。TATSUYA君&MIHOちゃん。

ちょうどタイミング良く会えて良かったね☆

ウェルカムボードの話もできたね♪

ここは縁がある店だから、

いつか店内で紹介できる日があると思ってました☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です