オデカケフォトログ:国内

インド経由エジプト行き !?

egypt.psd

本日の休日は久々出張も遠出も止めて浜松でのんびりです。
ランチはお店から車で3分程度、佐鳴湖湾岸のお気に入り印度カレーを。

そして我が母校の隣にある浜松美術館へ昨日から始まった古代エジプトの美展へ♪
今日は浜松にいてインドにエジプトにハンガリーまで味わっちゃいました!

IMG_5003.JPG

こちらが超お勧め、佐鳴湖湾岸にある印度カレーのmana さん。

ログハウスの雰囲気も良いし、味も本格的♪

IMG_5010.JPG

木のぬくもりが大好きで、ログハウスは憧れです。

IMG_5005.JPG

インドカレーの店なのにログハウスの上、壁には波乗りのレジェンド、ジェリーロペスのポスターが。ビートルズのイエローサブマリンのポスターなんかも貼ってあって面白いんです。

IMG_5007.JPG

ジャマイカビールのレッドストライプも置いてあるのは珍しい。
昔、好きで瓶を集めた事があります。
他にも多国籍ビアがありますよ♪

IMG_5012.JPG

嫁は完全国産ビール派。EBISU×ウォーターで乾杯っ♪

さて、気になるカレーはこちら。

IMG_5015.JPGIMG_5014.JPG

左はトマト系で中辛。右はクリーム系のマイルド。
どちらも、香辛料が効いてて グゥ〜♪

後ろご飯が白くないですよね? ここでは白米か玄米を選べるんです。
もちろん、玄米で!

お気に入りカレーで満足してから、久々に我が母校の隣にある浜松美術館へ古代エジプトの美展 を見に行ってきました!なんか、昔からエジプトにロマンを感じるんです。

愛地球博(名古屋万博)の時も蒼々たる国々が立ち並ぶ中、まっ先に押さえてパピルスまで買ってましたね(笑)

DSC_0001.JPG

美術館も意外と好きなんですが、中々足を運べなくて・・。
見ている間中、頭の中は映画 ”ハムナプトラ” でいっぱい・・。

DSC_0006.JPG

でっかかったな〜このお面。
当たり前ですが写真を撮って皆さんに見せられないのが残念。

紀元前からのナイルが生んだエジプト文明が300点以上も!

開会式では、オランダ国立ライデン古代博物館のハンス・シュナイダー前館長が『大英博物館、ルーブル博物館がうらやむほど素晴らしい展示』と挨拶されたようです。

でも、神官のミイラと棺はじっと見てると当時を彷彿させる怖さがありますね。ミイラなんか生き返ってきそうな感じ。映画やゲームで臨時体験をしてきた世代なので、なんかイマジネーション次第では完全にエジプトに行けますよ!

最後にハンガリーはと言うと、ハンガリー料理を頂いたんです。
当店のお客様のお店に初めてお邪魔してずぅずぅしくもお食事頂いちゃいました。

このお店からたくさんの方が来店されるので気になっていましたが、外観も内装も超カワイイ!!

ただ、残念なのが楽しい時間を過ごし写真を撮るのを忘れてまして…。
ブログはコチラ。
次回お邪魔したらちゃんとご紹介できる準備をしてきますね〜!

ごちそう様でしたっ m(_ _)m

さて明日からは ”フォーマル展”
いざって時に焦って買いに走ると、デパートしかない・・。
もっと、リーズナブルでオシャレなのが欲しかったのに・・。
なんて事になりかねませんから、事前にご用意を♪

DSC_0002.JPG

インド経由エジプト行き !?” への2件のフィードバック

  1. うまそーやな・・・・

    今度、行ったらご馳走して下さいね!

    宜しく!!

  2. 了解で〜す! 美味いッスよ♪

    でも、ここランチですけどいいですか !?

    ビールはあるからいっか(笑)

めがね へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です