オデカケフォトログ:国内

浜松イルミネーション隠れスポット♪  2011~2012

NewImage

昨年2010~2011の時もブログでご紹介しましたねッ♪

遠鉄赤電の高架下! 浜松の隠れイルミネーションスポット☆

こんなキレイなんです♪ 年末にちょっとブラリ立ち寄った時のまとめ!

 

 

 

ラーメン横丁向かい側になるのかな?

郵便局の脇ですね! 昔はここならメチャ人通りあったのになぁ〜。

自分らが子供の頃だったらたまり場になって遊んでますよ、きっと(笑)

 

IMG 6298

↑↑ 今回が第2回みたいですね!

ハママツ ライトオブジェ コンテスト

 

 

IMG 6300

↑↑ こちらのモンをくぐって行くと、ズラリ並んでいるワケです♪

昨年は知りませんでしたが、これ。コンテストだったんですか !?

 

 

まずは。くぐったとたんに出てきたのがッ!

IMG 6301

↑↑ コレ〜〜!! ヤバイ〜〜〜!! 一瞬釘付け…(笑)

 

 

IMG 6302

↑↑ なんと、アイアンでできた、提灯アンコウ〜〜〜☆★

こりゃあ、すごい! アシモトにコロ付き? 動くのか〜〜??

アイアンライティングのコラボは間違い無い

 

 

IMG 6303

↑↑ 周りにはアイアン×ライティング海藻…、

 

IMG 6304

↑↑ アイアン×ライティングクラゲ

 

 

IMG 6306

↑↑ そして、何度も見てしまう、この提灯アンコウ〜〜〜!!!!

こりゃ相当なアーティストが浜松にはいるもんだ!と驚き☆

 

 

IMG 6305

↑↑ テッパンで見事ウロコっぽさまで表現!

背中のファンはなんだ? ひょっとして泳ぐのか…??

いや、鉄だから錆びる! …の前に重くて沈むッ!!(笑)

とにかく、入ってすぐのコイツにガッチリ目を奪われ…。

1人でグルグル見てました(笑) ヤバイ!!

 

 

 

そして…、

IMG 6308

↑↑ お城や…、

 

IMG 6312

↑↑ モニュメント…、

 

 

IMG 6314

↑↑ BOXの中に、

 

IMG 6315

↑↑ ペットボトル? が詰まってるのかな?

 

 

IMG 6316

IMG 6317

IMG 6318

↑↑ ホロ酔いで、色んな作品を見てたら…、

 

 

IMG 6319

IMG 6320

↑↑ 途中で気が付きました…、

 

 

IMG 6322

IMG 6323

↑↑ これ学生さん達の作品だったんですね〜!

 

 

こんな身近に光のオブジェ

新年会の際にはゼヒ、帰りにプラッと寄ってみては?

IMG 6325

IMG 6326

IMG 6327

IMG 6329

↑↑ ちょっとホロ酔い×イルミですよッ☆

 

 

かなりジックリ見てるとサブイから。

手がカジカんじゃうから。 さぁ〜っとね♪

IMG 6332

IMG 6333

↑↑ のツモリでも、カメラ持ってるとついつい…、

 

 

IMG 6338

IMG 6336

↑↑ でも、こうしてブログ通して見てる皆様はアッタか環境ですね♪

 

 

IMG 6339

IMG 6340

↑↑ 作品についての好き嫌いコメントや甲乙は個人差あるので。

ココではお披露目的に♪

…ってまぁ、自分のモンじゃぁありませんケドねッ!

 

 

IMG 6342

IMG 6343

IMG 6351

IMG 6353

IMG 6360

IMG 6362

IMG 6364

↑↑ 浜松の駅前周辺ではこんなイベント年末年始でやってます!

なかなか面白いと思います。

忘年会、新年会の際には是非ちょっと脇道それてみて下さいネ〜(笑)

 

 

IMG 6365

IMG 6368

↑↑ このイスのオブジェもスペースもあるから目を見張る感じ。

 

 

IMG 6371

IMG 6373

↑↑ なんかちょっと懐かしい感じの発光色。

なんだろ…、ベストテントップテン? 歌番系の階段かッ!?

 

 

IMG 6375

IMG 6376

IMG 6379

IMG 6382

↑↑ てな感じで作品集

ほぼ網羅しちゃった!  酔いつつ迎えの車待ちだったので、

気分良く、カシャカシャやっちゃったんですね、きっとまた(笑)

 

 

浜松のイルミネーション隠れスポット。

お楽しみ頂けましたでしょうか〜??

<昨年の浜松のイルミネーション隠れスポットはコチラ>

 

 

 

IMG 6385

↑↑ Xmas前の事だけど、まだやってると思われま〜す☆

 

 

 

ちょっと追加情報ッ☆

IMG 6302

↑↑ 文頭で紹介した、このアイアン提灯アンコウ

アイアンマン面白い作品発見

…ってメールしようと思ってたら…。

 

 

なんと。

そのメールの前にこの作者をお店に連れて来てくれました。。(汗)

イッツアスモールワールド…。

そうです。

アイアンマンしっかり知り合いで。

面白い娘を連れてきたよ〜☆ って。

話をしてたら。 あれ〜〜〜!! この作品の作者〜〜???

ってな話。 相変わらず。 そんな世間の狭さが最高デス☆

と言うか。アンテナの共通項ですよね、この辺て。

IMG 7439

↑↑ せっかくなので作者のご紹介☆  マノミホさん!

かなり大型のアイアンオブジェを作るから、

さぞかしアイアンマンばりにゴツイ男の人かと思いきや…、

かわいい女の子。 そしてまだ学生さん(驚)

このDMのシーラカンスもすごいです☆

かなりの大きさです。 水族館に置きたい位でしょ☆

 

 

IMG 7440

↑↑ この宇宙を感じるアイアンオブジェ、中に入れるとか。

飾るだけで無く、ギミックがあり、

動かしたり、触ったり、中に入ったりで楽しむアイアンオブジェ。

これはスゴイ才能ですねッ☆

家の庭にコレを欲しい方は少ないかもしれませんが…(笑)

お店や企業や施設では、この上ナイ存在感です☆

当店の庭にあったら…、夜光ったら…、

ソレこそ、

もみの木よりも口コミ広がるだろうなぁ〜〜〜。。

いや。いや。

またまた店長の妄想癖から完全に洋服屋脱皮…。危ない…(ワラ)

 

 

浜松街角イルミネーションでしたぁ〜〜。

当店は郊外店ですが。 生まれ育った地元も大事です☆

 

 

 

浜松イルミネーション隠れスポット♪  2011~2012” への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます☆
    マノミホ展少し拝見したことあります(^^)最後の写真の中入ったらカラフルでめっちゃかわいかったです〜☆子供たちも喜んでました
    。浜松はアートな方多いですよね!!

  2. meruさんッ。

    あけましておめでとうございますッ☆
    年賀状ありがとうございましたッ♡
    遅ればせながらそろそろ広島に着く頃かと…。時差が…。
    さすが、よくご存じですね! もはや浜松ッ子ですネ☆
    北伸さんのギャラリーでも個展やったみたいですね♪

meru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です