オデカケフォトログ:国内

FIFA Club World Cup Japan 2011 TOYOTA

NewImage

つぶやきを見てる方はご存じですがッ、

TOYOTAのFIFA World Cup Japan 2011 を見に行った時の事♪

この冬はスポーツ観戦三昧でしたねッ☆

 

 

 

今回は店長自己満ブログ。

サッカー興味無い方はスルーしといて下さいネ〜!

 

 

 

この冬はCHISATOが大好きなバレーボールを初めて観戦し…、

そして、お次は店長が大好きなサッカーを観戦ッ☆

IMG 6886

↑↑ 今回は、ワリとご近所のTOYOTAスタジアムですし♪

定休日水曜日に、BIGゲームがあるなんて♪

なかなかナイので、このチャンスに!

 

 

IMG 6887

↑↑ 初入場~♪  雰囲気ありますね〜!

 

 

IMG 6888

↑↑ すり鉢状のスタジアムは眺めが良い!!

 

 

IMG 6902

↑↑ インパクト大ッ!! これは感激☆

 

 

DSC 0107

↑↑ 入ってすぐは、まだ前の試合もやってて、2試合見られました♪

5位決定戦、モンテレイ vs エスペランサ

後半のオワリの方だけでも見応え十分!

 

 

DSC 0098

↑↑ この中にきっといましたね、KINGカズ

 

 

DSC 0122

↑↑ こんなバズーカ砲みたいなカメラがあれば…、

すっげぇ〜アップで撮れるんだろうなぁ〜♪

 

 

IMG 6899

↑↑ 巨大な横断幕カッコイイ☆ 迫力あります!

これは柏レイソル『 Go for it ! 』

 

 

DSC 0106

↑↑ TOYOTA☆  すごいスタジアムですねココ。

向こう側に見えるのが、本日の柏レイソルの対戦相手。

南米王者ブラジルサントスのサポーター陣。

やっぱり海外の本格的なBIGチームの横断幕カッコイイ

 

 

ちょっとアップ目で…、

店長の望遠じゃコレが限界…、

DSC 0266

DSC 0124

DSC 0126

DSC 0133

DSC 0134

なんか完全に海外で見ている気分♪ アガリますね〜!

完全にアートです。

 

 

 

IMG 6952

↑↑ 雰囲気ありすぎで…、しばしカメラ小僧…、

 

 

IMG 6953

↑↑ やっぱりスポーツと音楽ライブ観戦が良いッ☆

 

 

 

キイロのサポーター軍団。

IMG 6971

IMG 6910

DSC 0212

↑↑ J2からJ1復帰の勢いに乗り、そのままJリーグ優勝

このTOYOTAカップも、かなりの大健闘

 

 

IMG 6914

↑↑ オセアニア代表のオークランドシティ(NZ)に2―0で勝利。

北中米カリブ海代表のモンテレイ(メキシコ)を延長戦のすえ、

PK戦を制して4強入りしてのこの準決勝! アツイ

 

 

 

しっかし、これ12月14日の事。

メッチャ寒かったんです、この時。

そんな中の外のスタジアムで観戦。

ダウン着込んでも寒い寒い。って事で…、

IMG 6979

↑↑ CHISATOさん、なんとッ、サッカー観戦のスタジアムで…、

ストローチューチュー飲んでますよね…。

ジュース…?? いや、コレはッ!!

 

 

IMG 6975

↑↑ なんとッ! 鬼ころし〜〜!!!(爆)

そりゃぁ〜、確かに体が温まるからねッ。

 

 

IMG 6980

↑↑ 競馬場のオッサンばりに渋いッ!

この時、既に…。デッカイ生ビール2杯は軽く飲み干し。

スタジアムの売り子さんにビール追加したら、品切れですって…。

断られて何処かに行ったかと思ったら。

しっかり握りしめて帰って来ましたね、この紙パックを(笑)

 

 

 

IMG 6983

↑↑ さて試合の方は、黄色のユニフォームが入り乱れ…、

 

DSC 0262

↑↑ 結果的にはTOYOTAカップで一番白熱した良い試合でした☆

 

DSC 0261

↑↑ 十分戦えていましたね、チャンス多かったですから。

 

DSC 0255

↑↑ ガチの相手にアシモトに及ばない感は全く無く。

なんか見ていて嬉しくなりますね♪ 日本のレベル。上がってます☆

 

 

 

DSC 0247

↑↑ この日の見所は。日本を代表して出場している柏はもちろん。

南米王者サントスの若きエース、モヒカンの11番この人!

 

DSC 0235

↑↑ 19歳の天才ストライカー、ネイマール

ワールドクラスのプレイヤーです。ブラジル代表なう。

今後ヨーロッパに行ってBIGネームになること間違い無し!

 

 

DSC 0239

↑↑ 柏を応援してましたが、これネイマールゴールの直後

凄かったです。目の前で見てて、時が止まって見えました。

ゴールの瞬間はカメラなんて向けてられませんね、全く目を離せず。

 

 

DSC 0239 2

↑↑ ネイマールのこの喜び様。

クラブ世界一を取りに行く本気モードがうかがえました。

 

 

DSC 0248

↑↑ さすがのスター選手。足を痛めてタンカで外に出れば…、

 

 

DSC 0250

↑↑ すかさずスタジアムの観客が近くで見ようと雪崩の様に…(驚)

 

 

 

IMG 6908

↑↑ ハーフタイムには、しっかり記念撮影☆(笑)

友人に頼まれて買ったタオルマフラー拝借して♪

 

 

IMG 6984

↑↑ 自分はついつい相手チームのサントスとバルサを買ってしまって。

いやぁ、いい歳こいて、良い思い出がまた一つ増えましたッ☆

 

 

 

IMG 6954

IMG 6955

↑↑ スタジアムがカッコ良くて。 激写しちゃいます。トイカメラ。

 

 

IMG 6961

IMG 6962

↑↑ ハイコントラストも…。う〜ん、かっこいい…。自己満(笑)

 

 

 

DSC 0275

↑↑ 試合には負けたケド。かなり良い試合でしたッ!

バルサは、もちろん見たいんですケド、

圧倒的な試合でパフォーマンス楽しむより、接戦アツイ

できれば、ここで大津祐樹を見てみたかったなぁ〜。

 

 

DSC 0279

↑↑ チャント(応援歌)近くで聞いてて覚えちゃいました(笑)

 

 

 

IMG 6938

IMG 6942

↑↑ 魚眼で撮ってみたら、コレも良い感じ…ってしつこい(笑)

 

 

DSC 0283

↑↑ いやぁ〜、大満足☆  面白かったぁ〜!

試合後はスタジアム近所に住むCHISATOの地元の親友を訪ねて。

店長はお茶して、CHISATOはハシゴして♪ で浜松帰りました〜☆

 

 

2012年もTOYOTAスタジアムの日本代表戦&ジュビロ磐田。

水曜日の試合があったら、狙って行きますッ☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です