オデカケフォトログ:国内

岐阜、鷲ヶ岳! 高鷲インター3分…、

NewImage

休み、休み、休み! 先週の休みは、まったりノンビリコース。

さすがに週に一回休みが来ると、完全にパワーが有り余ってます(笑)

結局深夜までブログリつつの早朝出発にて! どこへ向かうのかッ!?

 

 

 

Twitter見てくれてる方はご存じの様に…、

岐阜鷲ヶ岳

今シーズン初スノーボードに行って参りました♪

さすがに深夜までパソコンいじってたから…、

早朝出発の予定が6時半過ぎ…。

CHISATOさん、5時半には起きてたんですがね。。

店長完全にあちらから戻って来れず…、(笑)

 

NewImage

↑↑ まさに当日&翌日で大雪警報の出てる岐阜へ!

なんと二輪駆動ノーマルタイヤチェーン無しで…。

いい歳こいて、アホです〜。

東名インター降りて3分ってトコロに行けるかな♪

…とか思ってしまったけれど…。

トンでもない! 東名なのに既にウッスラ雪が…(怖〜)

降りたらね。インターから降りた一本の太めの道路のみ溶けてたケド。

脇道道なんだか、なんなんだか…。

夕方帰れないかもと…、と焦りました〜!

取りあえずチェーンの購入からのスタート。

 

 

IMG 0001

↑↑ なんとか着きましたよ、鷲ヶ岳。 メチャ混み〜♪

平日なら貸し切り♪ とか思って狙って行くんですけどね…。

水曜日はLady’sデイ。女性はリフト券タダっ!!

そら混みますよね。女の子だけチームも多そう。

 

 

IMG 0005

↑↑ さてと、やっと今シーズン初の念願のボードに!

丘サーファーな店長はこの時期、海は完全お休み中…。

冬には冬の楽しみがッ♪(笑) 年に一度は行かないとッ♪

 

 

IMG 0007

↑↑ って。着いてそうそう2〜3本目の頂上で…、

バインディングのラジェットを急いで、かちゃかちゃしてたら…、

カチャカチャカチャ…、プラァ〜ン。。

…ちょッ!! プラァ〜ンて何ッ!?????

勢いで。。 ストラップが切れちゃいました!!  涙…。

切れたのは右足つま先。。

スタンスはレギュラーですが、

基本カービングは左足を軸にしてるので、なんとかすべって下山。

片一方に負荷が片より、劣化してる足首も切れたら終了でしたが…。

 

 

IMG 0008

↑↑ かなり思い入れのあるロゴマーク達♪

チェーンの思わぬ出費に次いで、レンタルボードはなぁ…、

と凹んでましたが、山ごもりの女の子達はやはりたくましい☆

バートンのストラップストックもあり5分で交換!! ¥800

この日一日、棒に振らずに済みましたッ♪ m(_ _)m

 

 

IMG 0009

↑↑ CHISATOはノリノリ

いっつも1〜2本目は驚くほど初心者に戻るんですが、

相変わらずどっかで突然スイッチが入る。

調子が出てくると、ほとんど待ち時間は無いんです(笑)

 

 

IMG 0018

↑↑ しっかし、昨日はさすがに大雪警報

 

IMG 0024

IMG 0020

↑↑ 大粒大雪が降りっぱなし。

風こそ弱くて助かったケド、かなり吹雪いてますよコレ。

 

 

IMG 0044

↑↑ デジカメ素手でもってたら、カジカム超えて痛い位に…。

 

IMG 0022

IMG 0028

↑↑ 春スキー的なベタ雪になる前のシーズン中にこれて良かったな。

でもこれだけ雪が降ってると、頭の中は帰りの車の事ばかり…。

ツアーバスですよねェ〜。

ビール飲んで寝てたって帰れますもん。。

 

 

IMG 0030

↑↑ それでも寒さに負けず! まだまだテンション下がりませんよッ♪

 

 

IMG 0048

↑↑ 頂上って言っても、完全にガスってて、

全くもってキレイな景色は無いですね(笑)

 

 

調子に乗ってきたトコロで、CHISATOライディング

IMG 0011

IMG 0012

IMG 0013

IMG 0014

IMG 0015

↑↑ シャー♪ シャーッ♪ っと。

 

 

またまたムービー撮ってみました♪

↑↑ ノーファインダーでCHISATOをおっかけ撮りしてみました。

カメラで良く覗かずに撮るから感覚はあるんだけど…、

やっぱり被写体も撮る側もお互い動きながらは難しいすね。

完全にフレームアウトぉ〜(笑)

 

 

IMG 0010

↑↑ いかがですかッ!? イエィ♪

 

 

↑↑ ついでにしょぼいけどテンチョも撮ったのでちょっとダケ。

初のCHISATO撮影♪ 下でカメラ構えてもらって。

そこめがけて滑ってみました。ちゃんとコース脇で!

 

 

 

でも今日は帰りの運転がとにかく心配

3時にはアガってラーメン食って帰ります♪

IMG 0055

IMG 0056

↑↑ ゴーグルに映るゲレンデ。 良くナイすか、コレ!?

 

 

ラーメンは…、

IMG 0059

↑↑ ジロー? ジロー? ジローのぱくり

ジロリアンからすればタブーかもだけど…、

ジローにインスパイアー受けてます!ってハッキリ二郎の名前が!

って事は修行されたり、のれん分けだったりなんですかね?

 

IMG 0060

↑↑ でも懐かしくなって、結局コレ!

東京行ってらーめん二郎を食べに行く時間も無いしなぁ〜。と。

 

 

IMG 0061

↑↑ 確かにゴンブト麺モヤシ&キャベツの野菜たっぷり。

デカチャーシュー背脂たっぷり感。ふむ。こんなかな。

もっとインパクトが強かった気も…。

でもまあうまい♪ ここゲレンデだし♪

 

 

さてお腹いっぱい休憩して帰ろうと、

IMG 0063

↑↑ 車に戻れば、出たぁ〜! しっかり積もってる(笑)

 

IMG 0065

↑↑ コイツ初体験だろうなぁ〜(笑)

 

IMG 0066

↑↑ いやぁ、ホントに買って良かった♪

っつぅ〜か、ナシはありえない! 買えて良かった♪

 

 

IMG 0067

IMG 0068

↑↑ よくみりゃつららです。氷柱。 たった数時間で…(汗)

 

 

 

 

IMG 0071

↑↑ 雪が降ってるがするんです…、神秘的な音

シャラシャラ、みたいな。 シャリシャリ、みたいな。

 

 

IMG 0076

↑↑ なんか新雪の上にフル雪って良いデス。 シンシンとってやつ。

 

IMG 0085

↑↑ なんて雪眺めてるばやいじゃあアリマセンッ!

日が暮れ初めてきた! 着替えて準備してなんと4時

大雪中の東名で日が暮れたらあうとぉ〜!

いそげいそげ♪ 慌てずいそげ♪

 

 

と、東名入り口まで戻り、チェーンはもう要らないでしょ♪

のローカル方の声に、チェーンをハズし高速に!

IMG 0089

↑↑ 入ったらコレ〜〜〜????

片側2車線のウチ一車線は雪でマッシロ!!!

ワダチすらも無く恐ろしくて走れないッ!!!

対向車線の車もこんなに見えズライし。

真っ直ぐなのに前方も途中で視界不良

あぁ〜怖かった。 久々にかなり緊張したなぁ。(汗)

 

 

IMG 0095

↑↑ トンネルを何個か抜けて愛知県に入ると、

雪雲の切れ間にサンセット! この辺はもうパラつき程度。余裕♪

雪で真っ白な道路は走るだけでイヤなのに高速なんて…。イヤ過ぎ。

 

 

IMG 0108

↑↑ 名古屋に入る前にはこんなにキレイな夕日雲と青空♪

 

IMG 0110

↑↑ なんだかとても迫力のある雲でしたッ♪

無事に浜松に帰り、極楽湯にて生き返り☆

なんでしょうね、雪山からのお風呂。

あの寒さと暑さのGAPに体が喜ぶんですよね〜♪ 最高!

大好きな、サウナ←→水風呂往復をたっぷり楽しんで、

帰って爆睡した店長でした♪

筋肉痛ナシ

ただ…、オオゴケしてヒネッタ首が…イタイ…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です