オデカケフォトログ:海外

香港、100万ドルの夜景特集!

HK.psd

みなさん、お気づきと思いますが、今回のトリップは香港
初めての国はやっぱりいつもテンションがあがります♪

今回のブログでは100万ドルの夜景と歌われる香港の夜景
名物のシンフォニーオブライツと香港を代表するネイザン通りのネオンをどうぞっ!

DSC_0299.JPG

着いた初日の夜に、ローカルフードを食べてすぐに。
香港名物 『 シンフォニー オブ ライツ 』を見に港へダッシュ!

DSC_0302.JPG

毎日PM8;00からのイルミネーションショーで超大規模!
ついたら特等席は超混雑。人混みをくぐり抜けて絶好ポイントに♪

DSC_0314.JPG

この状態で100万ドルの夜景と呼ばれる香港島のビル群の夜景。

海に映るこの素晴らしい夜景が目の前に180°広がっているんです!
そしてそのシンフォニーオブライツってのが…

DSC_0352.JPG

なんと香港島のオフィスビル街のビルを使っての光のレーザーショー
ミュージックに合わせて光が踊る光のショーを海を挟んだ対岸の九龍半島から堪能できるんです!

DSC_0356.JPG

音楽にのってついたり消えたりするビルのライトと屋上のレーザーが圧巻

さらに週末になると、花火もあがります。

この所雨期が近い香港は曇りがちで、夜景が見えない日が続いてる様子。
今回のタイミングでこれだけハッキリ見えたのは超ラッキーです ♪♪

DSC_0381.JPG

15分間のショーを見終わって、次はダッシュでオープンバスツアーに!

DSC_0397.JPG

↑↑ 香港と言えば2階建てバス。
ただし、この屋根の無いオープントップに乗るには観光客向けに運営されてる為、事前にツアー予約が必要です。

DSC_0409.JPG

↑↑ どーしてもこの頭スレスレの看板をくぐり抜けるバスに乗りたくて。

気分はジャッキーチェンでした(笑)

DSC_0454.JPG

↑↑ 香港と言えばこの看板群のネオンですよね!

DSC_0461.JPG

↑↑ これでも看板は減ってるみたいですが、気分は味わえました〜!

夕方についてわずかな時間ですでに香港満腹です(笑)

香港、謝謝(シェイシェイ)!

後、三日に渡るブログになってますが、内容はまだ一日目です…。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

香港、100万ドルの夜景特集!” への2件のフィードバック

  1. 自分も初めての海外旅行を2010年2月24日から3泊4で香港マカオに行く為、大変参考になりました。
    ほかに、見所があれば参考にさせて下さい。

  2. しょうちゃんさん>

    コメントありがとうございます!
    少しでも参考になればウレシイです♪
    前後の日記で(2/26~3/2までかな?)香港マカオ特集になっています。初めての海外旅行との事。
    少しでも良い思い出作りにご協力できたらウレシイです♪

店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です