オデカケフォトログ:海外

コロッセオ @ night

NewImage

一眼レフも持ってから5年…、やっぱり夜景が好きになりました。

三脚をもたない、フリーハンドのド素人ですがクセになります。

写真の腕は無いけど、被写体の絶対的な美しさで画になってくれるし♫

 

 

 

DSC 0031

↑↑ 酔っ払いながらの初イタリーの初ローマ。

まだまだ夜10時過ぎ。Hotelに帰るにゃモッタイナイ時間。

 

 

DSC 0048

↑↑ トラムに乗って出かけたかったケド、着いて数時間。

まだチケットの買い方、買う場所、料金制やルート。

全く頭に入ってないから、取りあえずヤメ。

 

 

DSC 0027

↑↑ 路面電車の走る街…。良いよな〜。

豊橋の光景も、湘南の光景も好きです。行った事のない広島の光景も。

 

 

DSC 0038

↑↑ レストラン(トラットリア)のオッチャンは、もったいないから近いし歩いて行けよ、15分位だし♫ って言うけど夜で道も分からないので…。

 

 

DSC 0035

↑↑ 終電まではまだだなと踏んで、取りあえずテルミナ駅へ。

 

 

IMG 1693

↑↑ チケットはタバコ屋(タバッキー)で買う事を知りますが。

最初は地下鉄の、Biglietto(びぃりえっと) マシーンで1WAYを♪

 

 

IMG 1699

↑↑ 初めての街の初めて買った公共機関のチケットって思い出です。

手探りでドキドキしながら買うから。

2回目からは慣れちゃって、バスも電車も新幹線も地下鉄も普通に買っちゃうから。最初のファーストインパクトを大事に♫

 

 

IMG 1705

↑↑ アートな地下鉄(笑) 日本じゃない全面グラフ。

 

 

IMG 1703

↑↑ 何回かに一回はこんなん乗れますよ♫

 

 

IMG 1709

↑↑ 人気が少ない夜の世界遺産を見に行くのが好き。

舐めてナイですよ! ちゃんとわきまえて心して行ってます。

 

 

DSC 0236

↑↑ スペインもフランスもイタリアも。

観光客を集めるために、でっかい世界遺産の目の前に駅をしくから。

大抵降りてすぐ目の前に、

恐ろしくデッカくて、雑誌やテレビで見た事のある有名な建物が、

目に余るほどの迫力と大きさで現れるからインパクト大!!!

 

 

DSC 0069

↑↑ いきなしドォ〜〜〜ン!!

迫力ありすぎ! こちらがフロントサイド。

 

 

DSC 0079

↑↑ 駅を出て車道を挟んで、すぐ向かいにコレ♪

 

 

DSC 0126

↑↑ 色んな角度から堪能♪

 

 

DSC 0173

↑↑ 夜の人のいない内側もレアでしょ。

昼間はきっとグチャグチャだからね。

 

 

DSC 0164

↑↑ 落書き大好きイタリア人(笑)

 

 

DSC 0141

↑↑ 夜のコロッセオ…、カメラ欲が止まらず…、

 

 

DSC 0102

↑↑ この角度が一番好きデス。

 

 

DSC 0169

↑↑ 明日の昼にはこの中に入れるんだろうなぁ〜。

 

 

DSC 0210

↑↑ 脇にあるコンスタンティヌス帝の凱旋門。

世界史で出てきた人だ♪(笑)

バックにコロッセオがオツ。

 

 

DSC 0089

↑↑ めちゃくちゃ歩き辛いケド…、

こんな石畳の道が雰囲気ありますよね。

 

 

サイドには遺跡。

DSC 0098

DSC 0216

DSC 0212

↑↑ なんだか映画に出てきそうな夜の遺跡…、ワクワク♪

 

 

DSC 0234

↑↑ いやぁ…、ライトアップがステキすぎ(笑)

人のちっちゃさ見て下さい。コロッセオでかいです♪

 

 

DSC 0238

↑↑ 外だけ見て地下鉄でterminaに戻ります。

ここはユーロスターなんかの電車も泊まる集合駅。

地下鉄だけでなく、ここから色々動きます。

 

DSC 0249

↑↑ イタリア中でベネトンはチカラが入ってました。

駅の構内でもこれだけイチオシ的な感じ。

 

 

DSC 0259

DSC 0252

↑↑ そしてテクテクとホテルに帰り…、

初日? は終了です♪

さぁて、明日から本格的にイタリーライフの始まり。

ワクワクです!

楽しみにして頂いてるお客様が多そうです。

気合いでブログリマス!

 

 

コロッセオ @ night” への2件のフィードバック

店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です