オデカケフォトログ:海外

ナヴォーナ広場→パンテオン→トレヴィの泉

NewImage

Piazza Navona → Pantheon → Fontana di Trevi
ナヴォーナ広場  パンテオン トレヴィの泉

の3連発で初日終了にて。これでイタリア旅行記しばし休憩します〜。

 

 

 

ブログをご覧の皆様ゴメンナサイ〜。

写真の枚数が多過ぎて、データ編集と同時にブログ編集してたら、

まとめがうまくできなくて、たった一日がこんなに時間が…。

ってコトで、Se伊太利亜記は休憩入ります〜。

この後は、Florence(Firenze)、Verona、Venice、Milanoと続き。

セリエA2試合&仕入れまで、ネタが豊富過ぎて収拾つきません。

と言うコトで、取りあえずは休憩します…。

また気が向いたら動画もいっぱいあるので、編集してみますね♪

今回は編集が下手くそで短くまとめられずにスミマセンッ。

 

 

 

IMG 2084

↑↑ ローマの最後の夜をウロウロ。ナヴォーナ広場に寄って、

 

IMG 2085

↑↑ 歩き疲れて、一休み。

 

IMG 2086

↑↑ さすがに一日中歩きっぱなし…、お腹も減るけど、足もね…。

 

IMG 2090

↑↑ ワリと有名な公園で、夜も賑わってますが。

ココでのディナーは次の場所に先送り…。

 

 

 

DSC 0614

↑↑ お次のパンテオンまで歩いてみました。

 

DSC 0621

↑↑ 噴水の…、

 

DSC 0622

↑↑ こんなふざけた顔を見たら…、

 

DSC 0623

↑↑ 疲れてても、やっぱりね、ノッちゃいますよね♪

 

DSC 0629

↑↑ こっちも迫力ありまっせ。

 

DSC 0628

↑↑ ほら、ちょっとこの顔はイジリたくなる…、

 

DSC 0627

↑↑ ってコトでやっぱマネしときます! 結構似てます!

 

 

DSC 0635

↑↑ デカイんですよ、コレもまた。

路地を歩くと、住宅街的な中からいきなり出てくる感が良いです。

 

 

DSC 0654

DSC 0657

DSC 0652

DSC 0633

↑↑ どうしても歴史的建造物の夜のライトアップに萌えてしまいます…。

 

DSC 0640

↑↑ 広場でワイン呑みつつピッツアも良いかな♪

なんて思いつつ、またまた次に先送り…。

 

 

 

DSC 0666

↑↑ 最後の歩き疲れココで最後かなぁ〜。

 

DSC 0682

↑↑ 池の周りにたくさんの人!

これがあのトレヴィの泉です。 へぇ× 53

 

 

DSC 0685

↑↑ この泉に背中を向けてコインを投げる。

またローマに戻って来られるように♪ って願うらしい…。

 

 

観光客ですから♪ 外人ですから♪ しっかりやってみます!

DSC 0695

いくよぉ〜!

DSC 0696

せぇ〜

DSC 0698

のっ!

DSC 0697

えいっ

DSC 0699

ぽしゃん♪

またいつの日か、この街を訪れるコトはあるんでしょうかね♪

 

昔の同僚はココで野宿したコトがあるらしいんです。

確かに朝まで明るいし、人もいっぱいいるケドね〜。

 

 

 

IMG 2095

本場アレッシー、チラ見♪

 

 

DSC 0706

↑↑ あ。結局トレヴィ周辺で食べる気にならず、

ベルニーニの駅まで…、

 

帰ったら寝るだけが良いなぁ〜。なんて言う初日(厳密には二日目)

やっぱり食べてきます…、

IMG 2113

↑↑ 言っても疲れすぎたので、ワイン&ビール。

夜もドンドン人が集まるイケテル感じの店だったのですが…、

 

 

IMG 2114

↑↑ ハンバーグのパニーニ。いまいちッ。

 

IMG 2118

↑↑ トマト&ツナのパニーニ…、いまいちッ(涙)

疲れすぎで食欲は、あんま。

イケメン店員に、Il conto,per favore!!  イルコントペルファボーレ!!

チェック頼んで、分かった! のジェスチャー後、待てども待てども…

店員達と笑い話で盛り上がってるケド、疲れてたので。

シビレ切らして、立ち上がったら、ゴメン忘れてたッ!!

イタリア人て感じデスね〜(笑) イラッとを伝えるため、

Non fa niente!!(モーマンタイ)

Bouna serata!!(グッナイ)

とだけ言って、チップ含みでテーブル置いて帰っちゃいました♪(笑)

 

 

DSC 0710

DSC 0711

DSC 0712

テルミナまで駅二つ。 帰ったら爆睡!

これで無事に1日目が終了致しました!

なんて長い長い一日だったんだろうと、

ブログりながら、同じ一日24時間と言う今日を考えてしまいます…。

旅は色んな角度から、色んな気づきや感性やアイデアが生まれます。

マンネリした価値観も破れるし、新しい価値観も見つかる。

旅についてを書きたいコトたくさんあったケド。

 

只今店頭にて、大好評のアドニシス祭りをブログリたいので!

いつもの洋服紹介に戻りますッ☆

お付き合い頂き誠にありがとうございましたッm(_ _)m

 

 

ナヴォーナ広場→パンテオン→トレヴィの泉” への4件のフィードバック

  1. 辻さん、痩せたね。
    二人はあいかわらず、仲良しなんですね。
    ローマの写真を見てたら、懐かしさと、
    行きたい欲求が…

    他の場所も期待してます。
    私はちなみにFirenzeで3ケ月暮らしました。
    楽しみ♪

  2. いとうさん

    痩せたんですっ♪ 10kg以上かな。
    H社にいた頃くらいに戻ったんじゃないかなぁ。
    相変わらず、なんやかんや2人でやってますよ(笑)

    Florenceに3ヶ月もっ!! 良いなぁ…。
    H社にいたTSUKAも、友達がいてしばらくいたみたい。

    短期間で終われるように下書き作ってからイッキにやります♫
    3ヶ月Lifeは満足させられなくても、充分懐かしいと思いますよ!!
    しばしお待ちをッm(_ _)m

店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です