店長のぼやき

雨の日の悲劇…。

NewImage

悲しいときーーーー。orz…

 

 

 

 

雨の日の悲劇…。

 

 

 

DSC 0757

 

 

 

昨日の夕方近く。

 

車でちょっと出かけて、

店に帰って来た時。

 

雨脚が速く、買い物したモノが濡れるのがイヤで。

駐車場から軽快に走って店へ…、

 

 

 

DSC 0089

 

 

そして、お店の軒下まで来て、玄関ポーチで、

 

 

ホップ、ステップ、ジャ…、ンプし損ねました…、

 

 

 

片足に全体重が乗ったその軸足が…、

 

着地と同時にスケートリンクかって位に…、

 

マンガみたいにツルッて音が聞こえましたもん。

 

 

 

一瞬、宙を舞いましたね。

 

しかも超スローモーション(笑)

 

 

 

片手にiPhoneと片手に買い物した荷物。

 

とっさにコレを守らねば!

 

 

 

舞ってる間に、着地に向かって自分の腕でカバーリング準備。

 

地面は両手小指が一番最初に付き。 しびれたけどセーフ♪

 

 

 

ウマク衝撃を逃がしつつ落下したつもりが、

 

最後におちた太ももを横から、あの段差が直撃!!

 

小学校時代に流行ったモモカン(浜松流の言い方!?)の強烈番!!

 

一日経った本日もまだイタイ!!

 

地面て…。

 

こんくりとって…。

 

こんなにイタイモノでしたっけ…(汗)

 

 

 

雪の上や水の上でひっくり返るのは慣れてるのに…、

 

こんなオオゴケはイツぶりぐらいでしょうか…。

 

歳を感じて、情けなくて。と同時に笑えて来ますよね。なんか。

 

コケタ後の立ち上がる姿がオトナになると、

 

起き上がる体勢も表情もどうも不自然。

 

一瞬どんな顔して良いのか分からなくて笑うしかねぇ〜的な!

 

 

 

んで、まだイタイのはともかく。

 

もっとイタイ事に…、

 

 

 

 

カバーリングしたハズのiPhoneが…、

 

IMG 7220

ん? ん゛?  ん゛ん゛〜〜〜????

  

 

 

IMG 7221

あ゛あ゛ぁ〜〜〜!!!!!! 

 

 

 

パリッといってまいましたぁ〜〜〜〜涙゛

コレもきっと、

先日ついつい人の壊れたiPhoneをつぶやきネタにしてしまったから、

バチが当たったんですね。

 

 

割れたらこんなんなるんだぁ〜〜!? なんて野次馬が…。

 

 

数日後には完全にこんなんになりました…、orz…

 

 

 

 

明日は我が身…(涙)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です