食べログ

Les Quatre Saisons (キャトルセゾン) @浜名湖

NewImage

初のフレンチレストラン、キャトルセゾンにて、コースランチ!

母の日&バースデーを一緒にってつもり! で両親を誘ってみました。

いつも誘ってもらってるんですが、やっと来られましたっ♫

 

 

 

ブログしばらく休憩してしましました!

ゴメンナサイ! ブログもついついGW…。

そろそろいつも通り行きますッ( ̄^ ̄)ゞ

 

今回はGW前。2日(水) のランチです。

IMG 8164

↑↑ ちょっと小振りでしたが、湖西まで車を走らせて…、

 

 

ついた先は浜名湖を展望できるちょっと小高い丘のステキなお店。

IMG 8165IMG 8166

↑↑ 我々は初めての来店です♫

 

IMG 8168

IMG 8170

IMG 8167

IMG 8250

IMG 8252

↑↑ 以前行かれた事のある方も、リニューアルしたとの事なので、

内装も以前とは違うんじゃないのかな!?

湖西のキャトルセゾンです! 行った事ある方もいらっしゃるかと♫

 

 

 

内装は淡いピンクで柔らかな感じ。気持の良いソファー♫

この写真撮った直後からたくさんお客さんが! タイミング◎

IMG 8172

IMG 8173

IMG 8178

IMG 8176

IMG 8179

↑↑ 外の眺めが最高ッ♫ 雨だったけど晴れたらヤバそうですッ!

 

 

IMG 8184

↑↑ ではッ、料理スタートッ☆

 

 

IMG 8186

↑↑ ☆袋井産のメロンのピューレ☆ めちゃうま♪ コメロン入り!

☆和牛イチボのカルパッチョ添え☆ メロンと和牛がねえ〜♪

 

 

 

IMG 8187

↑↑ 焼きたてパンは美味いから要注意。食べ過ぎない様に(笑)

2種類のオリーブが♪ クセのあるって方が好きだったなぁ。

 

 

こっからのプレートが洒落オツ!

写真メインで一緒に食べた気になりましょう♪

PC or 携帯の前で舌鼓をッ♪(笑)

 

 

 

 

☆軽くいぶった初ガツオ ニンニクとアンチョビ風味☆

IMG 8189

IMG 8194

IMG 8195

IMG 8197

↑↑ イクラ&キャビアも◎だけど。 このちっちゃいトマトが…♡

 

IMG 8196

↑↑ そして、この畳鰯(タタミイワシ)ってんですか !?

オイシイですね! 浜名湖万歳ッ ヽ(*゚▽゚*)ノ

 

 

 

 

☆フランス産鴨フォアグラのフラン☆

IMG 8203

このフォアグラが。 たまらん…う…、ま……、いいいいぃぃ!!!

 

IMG 8200

IMG 8201

IMG 8204

↑↑ フタをズラスと、下から…(驚) 液状のトコは茶碗蒸し的な?

☆岡部町産たけのこのちまき☆

 

 

 

 

☆舞阪産鮮魚のヴァプール☆

☆ブロッコリーのムース仕立て 雲丹風味☆

IMG 8211

IMG 8206

IMG 8208

↑↑ ソースが決め手。左の黒いバルサミコ酢が乙との事。

 

 

 

 

☆三ヶ日長坂養蜂場はちみつのグラニテ☆

IMG 8214

↑↑ これまた地元のハチミツ! 地場産でさっぱり口直しッ◎

 

 

 

 

☆牛肉と色々な豆達☆

IMG 8225

IMG 8224

↑↑ CHISATOと両親はコチラをチョイス。

 

 

 

 

☆ドンブ産、鶉(うずら)のシンプルなグリル☆

☆色々な豆達のブルーテのソース

IMG 8220

IMG 8228

↑↑ 淡々クリームがこれまた乙! 店長はコチラをチョイス!

鶉ってあのウズラですよ…!?  結構肉付き良いんデスねッ!!(驚)

味はッ!? ウマイに決まってます♡ 

 

 

  

 

☆プレデセール☆

IMG 8230

IMG 8233

↑↑ 美人スタッフ、マリッペからの入れ知恵ッ♫

プレ・デセールって、デザートの前の口直し的デザートの事。

プレオープンとかのプレ!? 前のって事かな。

フランス料理のフルコースでデザートが2皿構成の時に1皿目にでてくる軽いデザートの事は、アヴァン・デセールって言うみたいですね。

その後に出るメインデザートはグラン・デセールって呼ばれるとか…。

フランス人…デザートにこだわりすぎ!

スイーツ祭りの前夜祭やぁ〜〜!!(笑)

 

 

 

 

何とっ!!

なんとなんとッ!!

今回サプライズが!!

まさかの自分にッ!!

IMG 8238

↑↑ 歳甲斐も無くろうそくにフーッとかさせてもらって…、

ちょっと恥ずかしいけど、やっぱりウレシイですね〜!

 

IMG 8239

↑↑ こっちはホールでデカイから、お持ち帰りにしてもらって。

 

IMG 8245

↑↑ 最後のデザートにチョコプレート乗っけてもらって♪

 

IMG 8247

↑↑ 5月の誕生石、エメラルドをイメージして作ってくれたドリンク!

もちろん店長は運転のためノンアルコールです。

とってもイキな計らい…、

CHISATO&Mっちゃん、ありがとうございますッ(涙)

 

 

 

IMG 8243

↑↑ さらにCHISATOがこっそりプレゼントまで♪

誘っといて…、アレ? 逆に今日はオレ主役?(笑)

誕生日の本人開催のバースデーパーティーって事で♫

さあ、またこの1年をON&OFF共に充実した1年に磨きをかけますッ!!

 

 

 

いっつもありがとうMっちゃん&笑顔がとってもステキなMっぺ。

いつもと違うお二人の働く姿もチラ見できて、とてもステキでしたッ☆

 

 

 

IMG 8249

↑↑ 雨だったので外観はポストカードで。晴れてれば外観はこんなに♫

ご飯を食べてた所は真ん中の二階ッ! なんとココで結婚式も!

一番右。良く見て下さい。チャペルになってるんです!

 

 

初めてだったので、Mっぺに頼んで食後にちょっとキャトル社会見学♫

IMG 8261

↑↑ ランチした下の階には結婚式の待合室&AfterPartyRoom☆

IMG 8260

IMG 8264

↑↑ お酒飲みながら遊べる洒落オツスペース♫

 

IMG 8263

↑↑ 店長が好きなのはこのデッキ。ロケーション最高!

夏はココでBBQだって!! めちゃ良いじゃあないですかッ!!

 

 

そしてこの部屋を通過して、メインのチャペルに移動。

IMG 8278

↑↑ レストラン同様のピンクの式場を見て、

 

IMG 8280

↑↑ このキレイなシャンデリアを見て、

 

IMG 8275

↑↑ この浜名湖一望のレイクビューを見て…、

 

もう一回結婚式をしたいなぁって言うんです。

しかも。母じゃ無く、父がッ! (笑)

 

 

 

IMG 8236

↑↑ 楽しく充実&強烈ハードなGWを前に。

嵐の前の静けさの中、我々ファミリーのホッコリなヒトトキです(笑)

 

 

GWなので水曜日でも営業しようか迷いましたが。

エルム有楽本店&セプティモ、今年は両店舗閉めようって事に。

そしたら、いつもは水曜定休のキャトルさんがGW営業って事で♫

何年かに一回の周期のチャンスをモノにしました! ツイテマス☆

 

 

 

とてもステキなスタッフがお迎えしてくれますよッ☆

若いカップル?夫婦?も何組かいましたね〜。

ゼヒ是非、記念日なんかにッ!  フレンチってみて下さい♫

IMG 8253

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です