オデカケフォトログ:国内食べログ

地元はちみつの老舗 長坂養蜂場☆

NewImage

地元の誇る絶景、浜名湖ビュー眺めつつのバースデーランチの後。

メニューにも使われていた、お近くの長坂養蜂場さんへッ!

こちらも水曜定休ですが、なんとGW営業中! ラッキーでした。

 

 

 

お客さまから、オミヤゲのはちみつラスクを頂いた時に、

話を伺ってから、ずっと気になっていたお店なんです。

というか、ココも地元の方はご存じの方が多いでしょうね♪

 

IMG 8285

↑↑ ながさかのはちみつ 長坂養蜂場

養鶏場、養豚場、は見た事ありますが。

養蜂場は初耳でした!(笑) 地元で育てたハチミツ☆

 

 

IMG 8284

↑↑ 駐車場のステンシルでロゴ遊び! お店ゴコロくぐりますね!

 

 

IMG 8286

↑↑ ラスクと一緒に頂いたショップカードの時点で、

すでにステキなお店だと思ってました! う〜ん良いお店☆

 

 

IMG 8290 

↑↑ 店内のガラス張りからのぞく中庭。

とってもステキなアンティーク洋風の中に…、この左手前の木箱。

 

 

IMG 8297

↑↑ この箱をジッと良く見てみると…、

 

 

IMG 8293

↑↑ 蜂です!! たくさん!! ちっこいヤツらがいったりきたり!

すごい。ここでハチミツを作ってんだあ〜。的な。

お菓子工場の現場の様子を見せながらの販売的なスタイルですよね。

やっぱり臨場感があると言うか。

商品生産の背景が見られるってステキです!

アパレル業界て裏方隠す世界ですが、見せるのって良いよなぁ☆

 

 

店内にはスーパーデッカイガラス瓶の中に入ったはちみつの量り売り。

とってもイキでオシャレなお店。行って良かったです☆

  

 

IMG 8298

↑↑ お取り寄せ人気NO.1はコチラとの事!

クラッカーと一緒に試食させてもらったら…、まいうッ。

 

 

IMG 8287

↑↑ 雨の日のステキな気遣い☆

そうですよね! 雨の日は滑りやすいですもんねッ!(笑)

 

 

IMG 8288

↑↑ そして昭和天皇が訪問した位の歴史ある老舗!

古い歴史と新しいセンス。温故知新が絶妙な跡継ぎさんが素晴らしい☆

 

 

IMG 8289

↑↑ あの小っちゃい蜂を見ると、このかわいいロゴが妙にリアル(笑)

 

 

IMG 8300

↑↑ オミヤゲには、やっぱり人気NO1のはちみつ&マーガリンと…、

 

IMG 8387

↑↑ はちみつラスクのブルーベリーバージョンを♪

ラスクはノーマルがイチオシです!

 

 

 

カミナリガンガン落ちるし。

雹は降るし、竜巻は起こるし。

アタタカクなったのに、急にまた涼しくなったり。

なんだか変な天候が続きますが、皆様お体に気をつけてッ!

 

それでもGW3ッ日間の天気が崩れなかったのは、

まさに浜松祭りの初子のお祝いにかける皆様の思いが通じたのかな☆

 

地元はちみつの老舗 長坂養蜂場☆” への2件のフィードバック

  1. あ。このハチミツマーガリン…遠鉄で買って食べたことあります~♪
    浜松のお店だったんですね(#^.^#)
    今度行ってみようかなぁ☆彡

  2. とめさんッ、

    遠鉄で売ってたんだね♪
    そうそう浜松市。三ヶ日にあるよッ。
    お店もキレイだし、コンセプトがステキです。ぜひ!

とめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です