オデカケフォトログ:国内

新東名SA NEOPASA 浜松

NewImage

GW中に三ヶ日方面に向かったついでに、今話題の新東名に♪

三ヶ日から乗ってNEOPASA見てキマシタ〜!

旬なウチに行っておこうかなと。新しいモノは見ておかないと♪

 

 

 

IMG 8305

↑↑ 新東名。やっぱりできたて。

ちょっとの距離だけど、道がキレイ☆

どっかの新設バイパスみたい。

 

 

IMG 8311

↑↑ まぁ、もちろんナビは空中を飛んでパニクっておりますが!

 

 

IMG 8310

↑↑ ちょっとだけ走って。さぁて、ここに寄って帰ろうかと。

看板見たらアラ。満車! NEWSで見るようにSA入りに何十分待ち!?

GWだし。混んでたら面倒だから帰ろうかと思ったケド。

思ったよりワリとスムーズに止められました♪

 

 

IMG 8313

↑↑ Facebookのウォールやつぶやきで良く見てたNEOPASA浜松☆

旬なうちに来られました♪ そしてそんなに混んでないし!

 

 

IMG 8327

↑↑ 外見たら…、これがピアノの鍵盤か。なるほど。

 

 

IMG 8328

↑↑ この鍵盤の鉄の使い方、だいぶ斬新に見えました。

確かに上なら頭ぶつける事もナイし。裏ッ返して使っても◎ですね。

 

 

 

さてさて、中に♫

IMG 8315

↑↑ 東海道浜松宿場町弁当。

なるほど、SAもご当地産を全面的にウリね。

 

IMG 8316

↑↑ 斬新だったのが、こちら地元の天神屋さん!

天神屋って言えば、おにぎり&おでんの老舗。

軽食…。あ、中で食べられるんだ。

お弁当…。ご当地産ね。

シャワー…。ん?シャワー??

ランドリー…。えっ!? ランドリー???

 

 

IMG 8354

↑↑ そーなんです。店内になんとドライバーズスポットなるモノがッ!

これは長距離運転手の皆様にはとてもウレシイサービスなんじゃ!?

ここの所騒がれている長距離バスの事故。

バスに限らず、トラックの皆様も休憩しっかりとって下さい!

ちょっとキレイ過ぎちゃうかもですが。でも女性向けって感じか(笑)

 

 

IMG 8353

↑↑ 利用者増えると良いデスねッ☆ そして事故が減ると良いデス!

 

 

 

 

IMG 8317

↑↑ 地元企業の代表。YAMAHAさんもガッチリやってますね!

 

IMG 8319

↑↑ 長距離運転の皆様を癒すのは演歌かピアノかッ(笑)

自動演奏式でインターバル演奏してました。

 

 

 

そして話題はこちらの様で…。

IMG 8321

↑↑ 真ん中のフードコート。色んなお店が集まってます。

 

IMG 8324

↑↑ 名古屋名物、名古屋コーチンの老舗、三和も浜松に参戦。

 

IMG 8323

IMG 8322

IMG 8326

↑↑ 地元色を強く出したラインナップ。

SAと言えばスタバ&Mac的な金太郎アメすたいるより好きです♫

地場が弱くなって中央(東京) にビジネスが集中する時代はもはや…。

 

IMG 8320

↑↑ 色んなお店が並ぶ中で、一番人が集まってたのはダントツでココ!

石松餃子! この日ヒトキワ行列作ってました。

オミヤゲの冷凍餃子。退店しましたが池袋の餃子スタジアムに10年。

やっぱり県外に浜松餃子の知名度を上げた効果の現れですかね。

 

 

 

お店以外のオミヤゲも…、 

IMG 8339

↑↑ 三日みかんスウィーツに、

 

IMG 8337

↑↑ クラウンメロンのスイーツと…。

 

 

 

自分たちはココでオミヤゲ。

IMG 8340

↑↑ ここのパン屋さん。

 

IMG 8341

↑↑ 三ヶ日みかんパン。

 

IMG 8342

↑↑ プレミアムメロンパン。

 

IMG 8344

↑↑ リンゴぱん?

 

IMG 8343

↑↑ うなぎパン?

 

IMG 8346

↑↑ バスぱんッ!!(笑)

 

 

買ったのは、

IMG 8347

IMG 8348

↑↑ 家康君!

 

 

IMG 8350

IMG 8349

↑↑ 静岡緑茶パン。 ついつい買っちゃうでしょ。

むしろ手ブラもモッタイナイ。参加することに意義がある的な♫

でもお腹いっぱいだったから、抑え気味だったなぁ〜。

 

 

IMG 8351

IMG 8352

↑↑ 個人的にツボったエクレアでうなぎ!(笑)

県外のオミヤゲには◎なんじゃ!?

 

 

 

IMG 8330

↑↑ 釜石市のみなさまのメッセージが入った絆凧!

浜松祭りの情熱と共にアツイ絆が東北、釜石に届いたのでしょうか♫

 

 

IMG 8331

IMG 8332

↑↑ 浜松らしいオミヤゲも♫

 

 

IMG 8333

↑↑ 浜松と言えば出世城! 今やウナギイヌを退けた副市長ですしね。

『人の一生は重きを負うて遠き道を行くが如し急ぐべからず』

 

 

IMG 8334

↑↑ ジュビロもしっかり!!

 

 

IMG 8335

IMG 8336

↑↑ これ、新東名高速道路のルートを書いた超長いバームクーヘン!

自分的にはツボったけど、隅っこの地面に。イマイチだったのか!?

まぁ、こんだけ長いバームクーヘン食べるのは大変だろうけど…。

 

 

 

 

デジタル好きとしては、こういうとこツボです。

IMG 8356

↑↑ この情報コーナーのディスプレイも。

今やタッチパネル! 触ってイジルにはデカスギテちょっと新鮮。

 

 

IMG 8358

↑↑ CHISATOがトイレですごいねぇ〜って。

最近の新しいトイレで見かけますが。ついに浜松も最新に!

おトイレの空室状況? が分かるヤツです。メンズはないけど。

でもこれ。技術も設備もかかってるけど、役に立ってるのかな(笑)

激混み満室の時は入り口で空いた所を探す手間は省けそうですね。

並ぶのならトイレの中で無く、外って事か。

 

 

IMG 8359

↑↑ NEOPASAの駐車場からETC車は外に出られます♫

便利な時代です。無人でオッケーです。オオゲサな降り口要りません。

24時間使える高速の降り口を色んな所に付けられるワケですよね。

 

 

 

デジタルや最新技術に興味はありありな店長、

便利になっていくウレシサと裏腹に。

どんどん人の仕事と給料を機械に取られて行く時代ですなぁ〜。

駅で切符を切る人も。高速の料金所で働く人も。今はね…。

便利=機械=人は要らない=話さなくて良い=コミュニケーション不要。

意識的に生活しないと。こんな寂しい構図が進みますよね、

人とどんどん関われなくなってしまいます。

何かあった時に助け合うのは人。マンパワーこそが大事。

なんて矛盾したパラドックスを日々感じる現代社会なう。

 

 

以上、NEOPASA浜松&新東名レポでしたッ ( ̄^ ̄)ゞ(笑)

新東名SA NEOPASA 浜松” への2件のフィードバック

  1. おおおおおおお!
    00000000!
    オオオオオオオオオオ!

    うなぎエクレア最高!

がめろるこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です