オデカケフォトログ:海外食べログ

眠らない出張、韓国弾丸出張グルメ編

NewImage

眠らない韓国にて。朝方までの仕事はシンドイのに…、

その合間に来る食事タイムがこれまた呑む呑む(笑)

コリアンみんな辛い&お酒大好き。 その後がハード過ぎだからッ!

 

さてはて、なかなか先週の韓国出張&今週の東京出張の整理が…

全く進まず、連日お店が大急がし…(汗)

でも。皆様の御来店があってこそ!!

めちゃ楽しんで頑張れるってもんです☆

 

またBlogペースが落ちて、Twitterが表示されない…、涙

なんて事で、皆様にはご迷惑をおかけしております。

ネット更新の頻度と反比例して!?

御来店が急増する不思議な現象が…ww

でも、楽しみにして頂いてる皆様にお届けを忘れてはならないッ!!

 

 

IMG 8414

ではでは、韓国出張の第二弾はグルメレポ!!

 

 

 

まずは初日は夜中に着いたので、二日目の?朝食から。

IMG 8176

今、話題のソルロンタン♫ 昔からあるメニューですけどね。

ローカルにも日本人にもウケてるみたい。朝から満席 Σ(゚д゚lll)

ハヤリありますよね〜。昔はプルコギ。スンドゥブきて冷麺。

サムゲタン来て、サンギョプサル。みたいな。

まあココ浜松も昔からあるのに、餃子流行ってますもんねww

 

 

IMG 8175

お粥行こうと思って間違って入ってみたら、乗っかっちゃった感じww

スープにご飯がついて、定番のキムチ食べ放題。

店長は餃子ソルロンタンをチョイス☆

 

 

IMG 8177

そしたら餃子が一個でこの大きさ!? デカスギ!!!

日本の爆弾サイズ!!! が朝から三つも〜〜〜www  腹一杯過ぎ!!

 

 

 

 

 

IMG 8212

 コレは通りすがり。台湾で食べたデイタイフォン。ここの小籠包最高。

上海出張中の友人がネットにあげてて、上海にもあるんだ〜!?

ってコメントした直後になんと明洞で発見ww 記念に撮ったみたり。

 

 

 

 

IMG 8214

 仕事の合間つまみ食いその1。

ペゴパタイムにつまむ屋台の甘辛が最高ww

トッポギやめてソーセージのヤツを♪ マシッタァ!

後、定番のコーン茶が大好きです。

沖縄のさんぴん茶とかアフリカのルイボスとか。ソレ系大好きww

 

 

 

 

 

 

IMG 8242

この夜はご馳走になっちゃいました♪

トンデモンのすぐソバ、ローカルで有名な店みたい。

パクちゃん、マシッソヨ〜!!

KさんMさんありがとうございましたッ!

 

 

IMG 8238

定番サンギョプサル。3ギョプサル。3っつ重なったっ事。

そして油と肉の部位が5種類の5ギョプサルってのもあるんだって!

 

 

IMG 8239

ニクニク野菜…、ニクニク肉ッ!!

 

 

IMG 8241

 このマッコリ、呑みやすいです。ビールからのマッコリジュせよ♪

酔っ払いますよね〜。ハジメマシテのパクちゃんがなんと同い年!

盛り上がっちゃって。飲み過ぎちゃって。この後の仕事が辛いww

 

 

 

 

 

 

その後は深夜まで頑張って、帰って寝て10時からスタート!

そしてお昼は…、

IMG 8281

ナンデモン名物のラーメン! ここはキムチ鍋の専門店♫

ご存じの辛ラーメンでは無く、このキムチ鍋に…

 

 

IMG 8283

フライヌードルが付いてきて…、

 

 

IMG 8290

パキパキっと割って鍋に突っ込みます Σ(゚д゚lll) 

絵的には辛そうだけど、全然平気☆

昔の駄菓子屋のおでんにベビースター入れる感覚でウケルww

ランチタイムなのにロコのサラリーマン&OLさんで超満員!!

 

 

IMG 8292

ほどよくグツグツ行くと、ウマソでしょ♫

 

 

IMG 8284

キムチ、オイキムチ、カクテキ、韓国海苔にオムレツがオマケ♫ 

 

 

IMG 8293

そして 最後のデザートが甘酒。 シャーベット状の氷が入ってうまい。

ナンデモンのすぐ側ですよ。でもかなり混むだろうけど…。

 

 

 

 

 

 

IMG 8296

仕事の合間のつまみ食いその2

辛くない系もたまには♪

 

IMG 8295

 はちみつ、ほっとく…(笑)  多分。ホットケーキ。

ほっとけないので食べちゃいましたよ!

 

 

 

 

 

 最後の晩餐@KORIAは…、

IMG 8309IMG 8310

がっつり歩き回ってからの。

韓国のとあるシャチョさんと合流して…、

トンデモンから地下鉄移動。

でもみんな車で滅多に乗らないから、観光客並みにアワアワ…www

 

 

IMG 8311

ホームにガードなんて…、東京でもゆりかもめ位!?

最新だね〜って言ったら、韓国も自殺が多いんだって。

コレは日本も増やすべきかもですよ!

人身事故時の新宿や渋谷のパニックはホントに参りますからね。

 

 

IMG 8312

夕方ラッシュ時の満員電車はどこも一緒!?

まあでも、やっぱ東京のが異常ですよね。立ってられないとかねww

 

 

IMG 8333

なんて駅か忘れたけど、シャチョの行きつけ店へ♪

 

 

IMG 8314

まずは乾杯♪ コンベ〜っすよね。

コレ、今韓国で流行ってるんだって。

右のご存じチャミスル(焼酎)を左のcassはビールで、割るッ!!

ソジュ(焼酎)×ビア(メクチュ)=ソメッチュ なんだとか。

コレがなんと10分に一回まわってくる! しかもイッキ!!

6,7回あったかなぁ…。

 

 

IMG 8331

間に時々おちょこサイズのソジュもww

シャチョ以外みんな全部呑まないケド。

呑んでるフリするのがヤで弱いのに呑んでまいました。呑まれました。

合い言葉は イデオゲソ〜!! 大声で何度連呼した事かww

今日のこの場に♪ 的な感じ。 完全に浜松祭りノリ♫

 

 

IMG 8322

シャチョの振る舞いはハンパ無い!!

前菜だけでもテーブルパンパン!!

 

IMG 8324

タマネギに辛いタレで、血がサラサラになりそう♪

 

IMG 8320

定番サンギョプサル。

 

IMG 8323

コレがたまらん、カンジャンケジャン。 カニ〜〜〜♫

 

IMG 8329

カニ味噌にご飯混ぜて…が絶妙☆ たまらんウマイッす♫ 

 

 

IMG 8327

食べても食べても減らないし!

呑んでも呑んでもまたつがれるし!!

エンドレスやぁ、久々にパワーある食事でした!!

日本じゃこんな勢い無いなぁ。

大阪アパレルteamが全然負けてないけどww

パワーつきますよ、コレは!!

 

 

 

IMG 8335

でもこの後、さすがに深夜にはバッテリーが…。

ちょっと座らせてもらった間に秒殺で落ちてたみたいですww

 

 

 

IMG 8389

帰りの朝イチの飛行機前に。リポビタンDっぽいヤ〜ツと。

韓国海苔がうまい、コンビニおにぎりで♫

この後。金曜朝羽田着からの品川からの浜松からのセプティモ!!

しっかり店は営業しましたよッ♪

 

 

 

 

写真

ただただ後悔は…、酔っ払って買ったばかりのiPhone5が。

早速、手から滑り落ちたって言う事。

完全にベッコリいってまいました…(T_T)

大丈夫♪ とか言ってたケド…。冷静になってみたらやはり撃沈…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です