オデカケフォトログ:国内

お直り処久米吉 宮前田楽 一宮様献上みそ田楽

NewImage

小國神社の帰り道。行きに見つけて帰りにココへ寄ってこうと即決。

見た目で既に気になりまくりで(笑) 結果行って良かったですココ!

献上こんにゃく…ウマスギ!! そして7月にOPENしたばかりの久米吉♪

 

 

 

通り道に気になった建物…、

IMG 1656

7月にOPENしたばかりの、お直り処久米吉 宮前田楽

 

 

IMG 1642

雰囲気出てますよね〜♪ 文字のフォント&家紋が戦国的でツボ!

 

 

IMG 1678

蔵みたいなこの風格! 建物ですでに何屋か分からないけど興味津々♫

 

 

IMG 1676

ちょっと中に入ってみましょう…、(レポーターみたいww)

 

 

IMG 1665

ドォ〜〜〜ン♫ 中は壁のナイ、抜けた空間。

ステキ過ぎる空間ですよココ。 かっこいい!

 

 

IMG 1668

奥には座敷じゃ無く、テーブル席も! そしてッ!

 

 

IMG 1670

外には竹林☆ ライトアップでキレイ!

 

 

IMG 1667

店内にはデッカイ大黒様♪

こちらのお店は食事メインだったので、夕方なんでパス。

中は見学できるって事だったので見せてもらっちゃいました♫

いつかまた食事に来ますね。

 

 

そして、

IMG 1643

すぐ隣のお店にッ!!

 

 

IMG 1655

こちらでは、献上こんにゃくのみそ田楽が150円で頂けますッ♡

 

 

IMG 1648

コチラのお店はこんにゃく専門店ッ♫  めちゃ楽しいですよ!

 

 

IMG 1647

昨年の夏にはなんと中田ヒデが来ていたとの事ッ!! すげぇ♪

 

 

IMG 1644

そしてこの試食コーナーがハンパないッ!!

オリジナル田楽みそ、生姜みそ。ワサビ醤油、生姜醤油、ポン酢ダレ。

それぞれに合うこんにゃくの前にそれぞれのみそ&タレが!

これが…、マジで驚く美味さ!! デパ地下じゃ恥ずかしくなる位。

試食食べまくっちゃいます!! そして買っちゃいます♪ ww

こんにゃくの種類もたくさんあって、それぞれ違う美味しさなんです。

 

 

IMG 1651

こんにゃく専門店なんて、初めて来ました!

 

 

IMG 1653

オリジナルの手作りみその量り売りしてたり♪

 

 

IMG 1652

この献上田楽みそがたまらない美味さ! 生姜みそも◎ 悩みますww

 

 

IMG 1654

タレもこれだけ色々と揃ってます♪

 

 

みそ田楽食べると、ちょっとベタつくから。

IMG 1658

ちゃんと手洗いも♪

 

 

IMG 1659

そこにあった、ゼリーみたいなおいしそうな。コレ。

こんにゃく石けん なんだって!!

 

 

IMG 1660

小國神社の花を使用…、色んな商品開発にチカラ入れてますよね〜。

 

 

IMG 1657

掲示板に。社長さんのメディア関係の資料がたくさん。すごいなぁ。

 

 

 

 

さて…。

ついでに。

店長のツイてナイ話。

この日の朝。

海に出かける前に店のアクセサリー什器を倒して壊しちゃって…、

気に入ってたから凹んだけど、そのまま海に。

IMG 1578

そしてゲキサムな中、入水…。

メッチャ寒いんです。

息子も縮こまって無くなっちゃう位に!(笑)

そんな寒さで、手足も縮こまるワケですね。

こんなのは初めてなんですが…。

なんとッ!! 手の指も寒さで痩せ細り…、

 

ちょっと水をかいた瞬間に!

スルッ…!? アレッ!?

 

中指からスルッと…、何かが抜けていく感じが…。。。

フッと手を見ると…ナイッ!! Σ( ̄[] ̄;)

 

そうなんです。

結婚指輪が海の藻屑と消えていったワケです。

 

ガァァァ〜〜〜〜〜〜ン OTL

探せる可能性もほぼ0。 あきらめるしかない。

 

まあショックです。

相当ショックです。

 

そしてそのショックを隠せないまま。

海からアガッてネットに入った岩の山を登る最中。

突風が吹き、滑りそうにナリ。

寒さで手はほぼ感覚がナイので、掴んでるつもりが。ツルッと。

今度は岩の上に。 今年買った板を…。ゴツッ!!

当たり前だけどクラック。 一発でヒビです。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

指輪無くすわ、板も壊すわ…。

結果、アクセサリー什器なんてかわいいもんでした(笑)

 

と言う事で!

店長、結婚指輪してませんがッ!!

そうしたワケで、離婚したワケではないので悪しからずッ ww

 

指輪また作るために、お金貯めないと…。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です