トモダチ

LISO農園からの配達員、大地君。

daichi.psd

こんにちワン。 LISO農園さんの大地君です。

今日は取れたて無農薬野菜を配達してくれました♪

DSC_0004.JPG

↑↑ 浜松の農園から、取れたて無農薬野菜を配達してくれました。

DSC_1429.JPG

↑↑ 取れたて無農薬のタマネギ〜!

DSC_1430.JPG

↑↑ 土も付いてて取れたて、無農薬な感じが出てますね。

DSC_1431.JPG

↑↑ ちょっと小さめサイズの大根。

DSC_1433.JPG

↑↑ サラダ大根です。 不使用農薬化学肥料。こだわってそうです。

DSC_1434.JPG

↑↑ LOSO農園さんのHPは→ http://liso.jp
ブログで農業の作業工程や無農薬へのこだわりが見えますよ。 

野菜もどこでどう作られてるのか分からないまま大型スーパーにコストに見合う商材がたくさん陳列されて、良い野菜の判断基準が難しいですね。

最近では道の駅の様に農家の紹介付きで販売するスーパーもありますし。

生産者の顔が見られるのって、安心というか、
機械的で無く、本来の人の手による温もりが伝わってきます。

DSC_0005.JPG

↑↑ 大地君、この国はどんどん利益重視の機械化を進めて、農家がさらにどんどん減っていくだろうこの日本で、海外から来た君が頑張っているとは…。

どんな変化にも耐えられる国力を蓄える為にも輸入に頼らない自給自足。

ビジネスを考えるとトップダウン(国→農家→消費者)になりがち、きっと消費者から見直し 消費者→農家→国 への変化を作り出す時代なんですね、きっと。

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

LISO農園からの配達員、大地君。” への2件のフィードバック

  1. 大地かっこいいなー

    紹介してくれてありがとう御座います。

    また宜しくお願いします。

  2. lisoさん>

    タマネギ美味しかったよ〜!
    おかげさまできっと、血液サラサラです。
    ありがとうございました。
    そろそろ大根も♪

liso へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です