オミヤゲ話トモダチ

ホノルルクッキーカンパニー&塩胡麻ちんすこう。

hcc.psd

GWはもちろん営業中な為、遠出はできない宿命…。

浜松から脱出した方々からお土産頂いてGW気分をお裾分けです。

どちらも常夏どころから。でもあの旬なお土産だけはいりまっせんっ!!

DSC_1430.JPG

↑↑ メンソーレッ!こちらは沖縄の定番お土産で大好物なちんすこう♪

いつ食べても、何個食べても美味しいちんすこう!

ウナギパイばりに外れは無いですよね。

ちんすこうのが知名度上か??(なんくるないさぁ〜)

DSC_1432.JPG

↑↑ またまたレア物!(って勝手に…) 塩胡麻バージョン!

その名も 盬(しお)!  渋いっ。

DSC_1433.JPG

↑↑ なんともこの形を見ただけで食感を思い出せる位ちんすこうってオリジナルなお菓子ですよね。

DSC_1446.JPG

↑↑ 琉球伝統菓子 “ちんすこう” にミネラルたっぷりの沖縄海塩「ぬちまーす」を練りこみ、香ばしく焼き上げた塩胡麻ちんすこう。

「ぬちまーす」とは沖縄方言で “命の塩” って意味みたいです。

DSC_1448.JPG

↑↑ うん? このロゴ見た事あるよな? ないような?

っていううか、これ。 PUMA ですやんっ!

パロディー好きですなー、しまんちゅは。

DSC_1447.JPG

↑↑ んでさらに、これ、なんと、パンツ〜!

面白いお土産もらったんだよね〜♪って脱がなきゃ見せらんないじゃん!

あ〜、タコライスが食べたいっ!

DSC_1435.JPGDSC_1436.JPG

↑↑ アロ〜ハッ! こちらはハワイからのビーフジャーキー!

アメリカにいる頃はまってました。 うまいんですよね、コレ!

ブタじゃなくて良かった〜(笑)

DSC_1438.JPG

↑↑ ホノルルクッキーカンパニー の詰め放題クッキー!

最近どんどん新店舗が増えてるとか。

DSC_1441.JPG

↑↑ アソートミックスはセルフで詰めるからちょっと安いみたい。

ガソリンスタンドかいぃ〜! ってさすが、アメリカ。

これ、全部違う種類のクッキーを入れてくれたんですよ!

DSC_1444.JPG

↑↑ しかも形はパイナップル型。さすがハワイ。

DSC_1445.JPG

↑↑ 常夏ハワイなら、きっとブタインフルもリラックスし過ぎてフェーズ2程度になってるんじゃ?? 

冗談でフェーズ6をお土産にっなんて言ってましたが、なんだなんだ美味しいお菓子じゃん! ありがとうございましたっ。

お土産下さった沖縄帰りのY夫婦、ワイハ帰りのW夫婦、ごちそうさまでした!

では、マハロ!

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

ホノルルクッキーカンパニー&塩胡麻ちんすこう。” への2件のフィードバック

ヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です