オデカケフォトログ:国内

第60回静岡県西部華道連盟      秋のいけばな展

NewImage

今朝OPEN前にッ。遠鉄百貨店8Fで行われている。

第60回 静岡県西部華道連盟の、秋のいけばな展を見て来ました♪

おはなを全く知りませんがッ。素人目ですが和文化を楽しみました。

 

 

 

IMG 0387

実は店内で、口コミにてご紹介してきました。

ギフト向けのブリザードフラワー企画☆

作ってらっしゃる方は、実はコチラでいけばなを出展される先生ッ。

和の文化を極めた中から派生する洋文化のブリザは。

他と違う魅力を発するモノでとても魅力的です。

現在、当店ではギフト向けのオススメ商品ですので。

詳しくはぜひ近々、Blog にてまとめたモノで発表致しますッ☆

 

 

本日のBlogでは。

ちょっと趣向を凝らした、いけばな達を♪

いけばなのなんたるかを知らない無知なテンチョの目に止まるモノは。

ちょっと個性的で、ちょっと意外性のあるモノが多いのかな。

華道を何も知らない素人のテンチョも引き込む新しいおはなデスね♪

 

 

IMG 0272

IMG 0273

 

IMG 0274

 

IMG 0276

IMG 0277

 

IMG 0279

IMG 0281

 

IMG 0282

IMG 0283

 

IMG 0284

IMG 0285

 

IMG 0288

 

IMG 0291

 

IMG 0296

 

IMG 0297

IMG 0298

IMG 0299

 

IMG 0300

IMG 0301

 

IMG 0304

 

IMG 0305

 

IMG 0307

 

 

もっともっとたくさんのいけばなが展示されていましたが。

中でも特に自分の目に止まったいけばな達をご紹介させて頂きました!

どんな世界においても常に新しいモノが生み出されているだなあ…と。

日本古来からの伝統文化にも。温故知新。

常に変化と進化を繰り返しているのですね。

自分の見て来たモノが全てと思って、とどまっていると。

引き出しはスグに古くなり、『今を生きている』とは程遠く。

徐々に遅れをとっていってしまうものかもしれません。

自分の今より過去。つまり歴史は変わりませんが。

思っている以上に色んな事の価値観は変わり続けてますね♪

当店も良い意味で変わり続けないとだなッ!!

 

IMG 0388

いけばなも、これほどエンターテイメント性が高くなっているとわ!

もっともっと若い方も興味を持てるモノだと思いました。

見てみたい。も。

やってみたい。も。

実際に見たら増えそうですよね♪

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です