トモダチ映画 ~movie~

47RONIN フォーティーセブン・ローニン

NewImage

久々に映画の話題。昨年末に見てきた映画ですのご紹介です。

47RONIN (フォーティーセブン・ローニン) ハリウッド版忠臣蔵。

キアヌリーブス、真田広之と共に昔一緒に波乗りした友人が共演ッ!?

 

 

 

 

言わずと知れたハリウッド俳優あのキアヌリーブスと…、

 

真田広之、浅野忠信、菊地凛子。

世界に向けてハリウッドで活躍する日本人俳優陣達が名を連ね。

 

さらには日本を代表する女優柴咲コウ…。

 

 

 

IMG 4973

 

 

そんな豪華なキャストが並べば、

友人が出ているから…、と聞いても。

 

ドコに出てるか探すのが楽しみだなっ♪

最後のテロップは間違い無く探してやるぞ♪

 

なんて気持ちで劇場に向かいました。

 

 

がっ。

 

なんと…。

 

始まって早々。

 

あのキアヌリーブスと!!!!

 

大画面で熱演する姿ッ!!??

 

 

ビックリして開いた口が塞がらないがホントに。あんぐり。

 

そしてなんだか変な鳥肌とゾクゾク感。

 

一緒に千葉で波乗りして、夜は酒を飲んでたのに…。

 

 

今や映画館のスクリーンの中で。

 

誰もが知ってる有名人と演技しているっ!!!!

 

 

とてもウレシくそして、ホントに不思議な感じでした。

 

しばらくまともにストーリーが入ってこない位。。。

 

 

ラストサムライに出たって時は、なかなか探せなかったのに。

 

今回は見まがうことも無い程の大役にて大抜擢!!!

 

 

 

NewImage

浪人ヤスノ役。 羽田さん。

すごいっ。 今や世界で活躍してるんですね〜〜っ。

 

 

昔の海仲間が世界で大活躍する姿に刺激を大いに受け。

海外で日本人を発信する相変わらずの熱いサムライ魂にウレシク思い。

 

ガンバレ〜〜!!! って応援する気持ちと。

すごいな〜〜!!! って感動する気持ちと。

俺も、もっともっと頑張らなきゃ…って思う気持ちと。

 

そんな気持ちがグルグル頭を回りっぱなしの数時間でしたww

 

 

 

 

さて、内容の方はッ。

NewImage

簡単に言うと。

大石内蔵助 vs 吉良上野介。

赤穂浪士47名による討ち入りの話。『忠臣蔵』のハリウッド版!!

 

 

NewImage

色んな角度で見聞きしてきた忠臣蔵も。

ハリウッドにかかると、こう描かれるのかぁ…って。

モチーフとしてこそベースにはありますが。

海外からみたサムライへの価値観とか色々が混じっててオモシロイ。

 

 

賛否両論かもな…位にアレンジが入ってるので。

こういう感じが海外のヒトから見た日本文化としてはウケルのかなぁ。

そして流行の3DやCGであり得ないキャラが出るファンタジー性も♪

 

 

個人の視点では友人が出ているって時点で既にオモシロイから。

どうしても偏りがある評価になってしまう為。

内容紹介はここまでっ!! ww

 

ですがっ。

映画が気になる方はぜひぜひ、劇場へ足を運んで見てあげて下さい♪

役者さん達は頑張っています!

 

劇場で見てもらってナンボな所ですから。

宣伝させて下さいね〜♫

 

もちろんDVD待ちにしても見て下さいねっ!! 笑

IMG 4972

 

 

 

 

本人の報告だと、

もう今年の初夏に公開する映画。

トムクルーズ主演のエッジオブトゥモローにも出演しています。

日本人戦士の役かな。

どんな話だろ。

内容に関わらず。

自分は確実にまた観に行きます!

そしてBlogりますねっ ww

 

 

 

]]>

47RONIN フォーティーセブン・ローニン” への1件のフィードバック

  1. そう言われると!
    ラストサムライでも探したくなりますね。
    ちなみにうちの子、映画館デビューしました!
    チビ店長は業務が忙しくてまだかしら??

がめろるこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です