オデカケフォトログ:国内食べログ

用宗漁港の生シラス丼、MACOU’S BAGEL CAFE

zuke.psd

昨日の休みは、用宗漁港にランチに行きました〜♪

漁港に??  と思われるでしょうが、

漁港ならでわがココで味わえるとの事で…。

DSC_1433.JPG

↑↑ なんとか、雨も持ちこたえて着いた、用宗漁港〜♪

DSC_1432.JPG

↑↑ そしてこの駐車場テントが並び、

その真ん中に建つ、このプレハブこそが、その名もどんぶりハウス !!

噂を聞いて以来、いつか行こうと思ってました。用宗と言えば…。

DSC_1439.JPG

↑↑ シラス〜!! こちらは釜揚げシラス&まぐろズケ丼!!

うっまそ〜でしょ?? んで、さらにオススメがコチラッ!

DSC_1442.JPG

↑↑ 生シラス&マグロズケ丼 !! この生シラスこそが用宗名物 !!

これは、ウマイッ!! イワシになる前に…、すまぬ。イタダキまっす♪

船が出て、新鮮なネタがあがった時でないとお店も開かないみたい。

DSC_1446.JPG

↑↑ 漁港で食べられるから、なんとこのプライス

街のお店に入荷する頃、値段は上がり、鮮度は落ちる

ならば、産地直送! その場で頂くに限ります!

DSC_1447.JPG

↑↑ 周りにはたくさんの生シラス屋さんが。

でもこの暑さに生のお土産はちょっと怖いので、今回はお持ち帰り断念。

DSC_1448.JPG

↑↑ 噂に聞いていたお店。なんと、スポーツ用品店なのに!!

うなぎ? ひもの? 生シラス〜??(笑) 次回お土産の際には…♪

M夫妻、ありがと〜♪♪

DSC_1454.JPG

↑↑ 静岡市でちょっとチャイして…。

店の名前が マカオのベーグルカフェって事で。

マカオのなんの関係があるか知らないけどオシャレだったし。

売りはニューヨークベーグルだけど、関係なしっ!

DSC_1450.JPG

↑↑ ヘルシーソイラテ♪ をよそにお隣は生ビール!?(笑)

DSC_1453.JPG

↑↑ この店の良いなぁ〜と思ったのが、このルームキー

これをレジに持って行くと、そのテーブルチェックをしてくれます。

ベーグルを買って、次の目的地に向かいます。

本日のメインイベントへ〜〜〜♪♪

 

続く…。

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします!

用宗漁港の生シラス丼、MACOU’S BAGEL CAFE” への2件のフィードバック

  1. ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
            ~づけ丼~
    ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

    焼津、用宗とくれば、やはり海鮮ですね!
    目の前に大海原が広がり、無限に希望は膨らむ…
    そして、おドンブリで、おなかも膨らみゆく…><;

    「クルーザーを手に入れたから、来てご覧よw」と
    従兄に言われ、ある港へ行くと…(港湾に係留されているとは
    さぞかし、大きなボートならぬシップだろうな^^)などと
    思いを膨らませて行くと…

    じゃ~ん!ありました!
    な・なんと!“漁船”^^;

    「いいだろうwこれで、存分に釣りが楽しめるw」などと
    従兄はのたまう…のであった。
    そうして、沖合で釣れた魚は!? イナダでしたぁ~♪
    用宗の漁船をお写真で拝見しましたら、その懐かしいシーンが
    彷彿と湧いてまいりました。

    早速、さばいてお刺身にして頂きまぁ~す♪
    たっぷりタレで漬けてもイナダはおいしいかも?
    ちょっと酢を控えめにした鮨飯を用意すれば、もぅ完璧ぺき!

    食欲の夏!おどんぶりのおかわりに拍車がかかります!
    「さぁ!づけ丼。ドンドン・メシあげれ♪」

  2. りいなさん>

    コメントありがとうございます。

    なるほど、そんな思い出が!

    づけ丼。ドンドン。めしあげれ♪ (爆)

    相変わらず、ギャグが冴えてますね〜!

    そのテンションで夏を乗り切りたいです♪

店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です