オミヤゲ話

みなみなさまっありがとう〜〜♡

NewImage

毎回申し上げますがっ、お洋服を買いに来て頂けるだけで感謝なのに!

皆様からこんなにたくさんの頂き物までっ!! 感激っ涙

当たり前にならずに! 感謝を大切して行きたいと思いますっ!!

 

 

 

毎月やるって言ってたワリに。

またまた頂き物ネタたまっちゃいました…汗

なので! 2月後半頃から最近までをイッキにご紹介ッ☆

 

 

IMG 0119

おぉ〜、これはまたどこかステキなお店の装いっ♡

 

 

IMG 0120

パカッ♫ この中には杏仁豆腐がっ!!

一緒に覗いたチビ店長は、まあ大興奮っ!!!笑

 

 

IMG 0122

杏仁豆腐を美味しく作るコツを伝授して頂きましたっ!

店長作れませんがっ!w

最大のポイントは 杏仁霜 (きょうにんそう) だそうですっ!!

 

 

 

IMG 0121

こだわりなYさんはコンビニの杏仁豆腐を食べて。

ん?あの中華料理やで出る杏仁豆腐の味がしないっ!

それは何故かと言うと、杏仁霜をめちゃケチりまくっている事が発覚!

って事で研究とこだわりを重ね…、ついにオリジナル完成っ♡

はい。これ。立派な商品レベルです! 絶対に売れます! 笑

しかもね! これまたオリジナルのアッサリレモンシロップ付き!!

これをかけるとあっさりすっきりオトナな杏仁豆腐に!!

いつかYさんが杏仁豆腐屋さん出したら宣伝しますっ!∠(@O@) w

 

 

 

IMG 0125

Yさん、チビ店長がハマっていたそれに苺まで!!

チビ店、姫様をガッツいてましたよ。草食系では無さそうですかね?笑

たくさんありがとうございましたぁ〜っ♫

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 0002

こちらはAさんから頂いた『せとか』

オンナノコの名前みたいですね。でも柑橘類。

流行の?ハイブリッドみかんです。清見×アンコール×マーコット。

えーっと。この味を評価できるほど、みかんの味を表現できませんw

オイシイと思いますっ∠(@O@) 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 0261

Nさまから頂いた、金銀。こちらはなんと金銀米と言うお米!!

ボックス入りなんかはもはやお米というより、

チョコレートやクッキーなんかの洋菓子みたいですよねっ!!

 

IMG 0262

パカッと開けたら、お米っ!! しかもこだわりのお米!!

お菓子はもらっても食べないし…なオトナへのプレゼントに良いですね!

Nさまありがとうございましたっ! 今は非常食にキープしております。

お米って。賞味期限ってありましたっけ? なんかもったいなくってw

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 5702

こちらはCさんから頂いたカバのチョコレート。 ありがとう!

まあ店長はカバに似てるからって事でっ!カバっ!

最近はパッケージの白い方じゃなくチョコレートの方になってきてますw

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 5720

こちらはGW前に姉の旦那様がなんとっ! 競り落とした鯛っ!!

あの舞阪港の競りに参加したようなのです! が。でかすぎるw

右下の黒鯛でもオオモノなのに。なんか大きすぎでよく分かりませんw

魚屋さんにも並ばないでしょ。釣りでかかっても引き上げられない、汗

womoが小さな単行本に見えてきますねw 美味しく頂きました♡

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 5725

こちら博多からオミヤゲっ! U子ちゃんありがとう〜!!

博多の通りもんは言わずと知れた名菓! うまいw

そしてこの辛子明太子。ローカル情報でオイシイらしい、はねや。

始めて食べましたが、うんまぁ〜〜〜い!! 明太子大好きです。

白飯が進むからキケンっ。パスタみたいもったいない食べ方じゃなく。

米以外でオイシイ明太子をリッチに味わえる食べ方ありますかね?w

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 0328

こちらスペインからのお土産達っ!! Yさんムーチャスグラシアス♡

 

IMG 0329

こちらはチビ店へのオミヤゲ! キラキラグラス♫

 

IMG 0330

こちらのめっちゃかっこいい剣はっ!

 

IMG 0341

勇者の剣っ! って感じのペーパーカッター!

請求書はこれからこの刀で開けるかっ!w

それにしてもどうしてテンチョがこれ好きだって分かったのでしょう…

実は幼少期にオジが持っていたこの手の剣をコッソリ隠し持っていったのは内緒ですw

 

IMG 0344

こちらはモザイクのデザインがとってもキレイなレンズクリーナー!

 

IMG 0345

もったいないって使わない方がもったいないので!

ガンガン使っちゃお♫ メガネにサングラスにパソコンにデジカメ!

 

IMG 0346

こちらはワインのボトルクローザー! カッチョ良い♫

 

IMG 0347

伝統芸で作ったようなこのガラスがステキ!

大好きなアフリカのバオバブの木にも見えます♫

開けたり閉めたでテンション上がって、

ついつい飲み過ぎちゃうパティーンですねコレはw

たくさんのオミヤゲ&オミヤゲ話と共に。無事に帰って来れて何より!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 0327

こちらYさんお手製の梅ジュース♡ 頂きましたぁ〜っ。

ものすごくオイシイっ! その後っ。

 

IMG 0018IMG 0020

なんとお手製の梅酒まで持って来てくれましたっ!!

こちらテンチョも頂きましたがめちゃ濃厚です♫

何かあって避難する時は枕でなく、梅酒を持って逃げるって言うYさん。

うん。これはまさに家宝ですな! 美味しく頂きますっ∠(@O@) 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 0333

こちら2日前夜祭直前に、Iさん&Uちゃんにお届け頂いたっ!

オトナなミスドっ! ブルックリン♫ お二人いつもありがとうねっ♡

 

IMG 0338

いつものミスドとは違ってて、NYな感じw 良いですね〜♫

 

IMG 0339

20代前半に宿も無しでNYをウロウロして。

ブルックリンの友達を訪れた激寒カウントダウン思い出しました♫

ブルックリン橋を渡ったのがとっても鮮烈なインパクトだったなぁ。

 

IMG 0337

そしてなんと!チビ用にこちらの6ッ個入りのDポップも♫

今はもう名前変わったんだっけな。 これも実はとても思い出w

去年のチビの初の祝いに、ちょっと裏技を使ってコレ出したんです!

めちゃ大好評でテンチョが酔っ払ってる頃には完売してましたw

ちょうど一年前にコレをカップに詰めてたなぁ…って。

なぁんて、しんみり味わう間もない速度で、ほおばっておりましたが!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 0011

こちらは、Nさんからの京都土産達っ♡

 

IMG 0012

お酒のつまみにも最高って言う、こちらのえびせんべいが楽しみ!

さすが祇園九条! なんと九条ねぎのえびせん。ねぎせんか!w

 

IMG 0013

京きな粉入りのカステラ。京野彩。

甘過ぎず粉っぽくもなく。 はんなりやさしいきな粉どすえ♫

 

IMG 0014

ぎおんの里! こちらのWHITEクリーム入りのお菓子は…、

 

IMG 0017

あのラスクで有名なお茶やはん。 祇園の辻利はんのお菓子どすぅ♪

ラスクしか知らないので、これは始めて♫  楽しみどすなぁ♡

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

IMG 0322

こちらはTやまさんから頂いた、金沢のオミヤゲッ!

 

IMG 0325

万葉はとても食べやすい和菓子です〜♪

和菓子は太らないって言うしね! 一口サイズが良いですよね♪w

 

IMG 0323

そして右側のでっかい卵はチビへのオミヤゲっ!ジャンボタマゴ恐竜!

お風呂でバケツに水貯めて、その中にドボン。 1日経つと…、

 

 

IMG 5890

タマゴを割ってこの子が出てきましたッ!

最初頭が出てきた時にはみかんの色してたので、

ずーっと『みっかぁ〜ん』って呼んでました。みかん好きなのでねw

全部出したらおばけぇこわいぃ〜言ってましたが。

みかんだよ?って言ったら。みかん〜?とか言いながら。

一緒に仲良くお風呂入ってますよっ♪

 

 

 

そうそう。昨日blogでお祭りネタを言った直後のお風呂で。

祭りが始まるわけですよ。でも昨日は急にオケにお湯を張り。

アタマ〜! アタマぁ〜! 言うんでアタマ下げると。

そのお湯をテンチョのアタマにぶっかけるんです。ザッバァーって。

それが儀式なのか、そこからワッショイワッショイが始まり。

その空の桶をひっくり返して自分のアタマの上に両手で担いで…。

まるで樽酒を開けた後のマネをしているんです!どこで見たのか!

わっしょいの声とペースが上がっていって、バンザーイで終了。

またオケにお湯を要求してきて、あたま〜!の繰り返し。

あのアタマにかけてるの。やっぱり樽酒って事ですかね?w

樽かぶってワッショイするの早くないですか?w お湯で練習w

そして今朝は!! なんとデカ目のコップで牛乳をモタされて。

コップの底を持ち上げてワッショイワッショイ!!

イッキは苦しいので飲んだフリをすると、のぞきこみ。 あるねぇ。

そんでまた飲み干すまでワッショイワッショイやらされて…。

これお酒だったらヤバイから! 無理矢理イッキさせちゃダメだって!

なんでこんな事覚えちゃったのかなぁ…、若干2歳になる前に…汗

 

 

 

せくすぃ〜しょぉ〜っと! 

IMG 5937

わっしょい!! わっしょい!!

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です