オデカケフォトログ:海外

ラッフルズホテル & ロングバー

doorman.psd

今回シンガポールの旅で、『ラッフルズホテル』が母の念願。

海外にやらしてもらった恩返しなので、

IMG_7343.JPG

↑↑ ハウスキーパーカワイイ事してくれます。
ベッドメイキングの際にメッセージを残してくれました。

でも…。 HARIGATO じゃ、ハリガト。 だよ?

IMG_7349.JPG

↑↑ 朝食ビッフェ後プールは欠かさず♪ プールサイドPC最高

さて本日も忙しい一日の始まり始まり〜!!

DSC_1840.JPG

↑↑ 今回、母の念願の豪華な名門ホテルラッフルズホテル

『東洋の真珠』と評されるネオルネッサンス様式コロニアルホテル

高すぎて泊まらせてはあげられませんが…。見学で許して〜。

DSC_2001.JPG

↑↑ 入り口にはマスコット的存在ドアマン

この人の人形が中で、売ってました。

DSC_1849.JPG

↑↑ この先は宿泊者のみ

この階段を降りてくる若いカップルが。。 どんだけセレブなん?

DSC_1870.JPG

↑↑ 庭の見事な南国庭園。 ナチュラルゴージャス。 空気ウマイ♪♪

DSC_1885.JPG

↑↑ 40以上ものショップが並んでます。

DSC_1893.JPG

↑↑ お店もデパートとは違って、雰囲気ありますね。

DSC_1913.JPG

↑↑ この真ん中の人が、またも登場。 この国の祖 ラッフルズ卿

ホテルは1997年にシンガポール政府より国宝に認定されています。

DSC_1920.JPG

こんなリッチホテル第二次世界大戦時には日本将校の宿舎に(驚)

世界中が知ってる、日本人の知らない歴史。まだまだあります…。

DSC_1911.JPG

↑↑ 真っ白な宮殿の様な建物にエスカレータールイビトン

ん〜〜、全くもってミスマッチなのにまとまってる…。

当店もそんな感じが理想だなぁ〜。 色々あるのに統一感がある感じ

DSC_1901.JPG

↑↑ 見て歩くだけでも、世界遺産的価値はあります。

やっぱり、歴史のある建物は違うなぁ〜。

DSC_1930.JPG

↑↑ バリでみるホテル光景にも似ています、この感じ。

真ん中プールがあれば、まさにバリ。 でも周りの高層ビルは無い

DSC_1984.JPG

↑↑ 超巨大モンステラ! 我が家のもこんなにデカくなるかな…。

DSC_1983.JPG

↑↑ 庭に落ちてる椰子の実発見。 頭にポコ〜ンと降ったら気絶ですね。 

DSC_1940.JPG

↑↑ そして昼真っから酔っぱらいに伝説の 『ロングバー』 へ ♪

この看板。 『店は45歩先』って表現オシャレですよね。

DSC_1974.JPG

↑↑ この長いカウンターが 『ロングバー』 の名前の由来。

DSC_1960.JPG

↑↑ これがシンガポール代表するカクテル『シンガポールスリング』

このジンベースカクテルが生まれたのがココ、ロングバー

DSC_1950.JPG

↑↑ もう一つ名物は、ピーナッツ。 一席に一つ、この山盛りが。

DSC_1952.JPG

↑↑ このなんですが、浜松のピーナッツハウス覚えてます?

あそこと一緒で、下に捨てて良いんですよ。シンガポールなのに!

でも、ほとんどの欧米人机の上に固めてました。慣れないですよね。

だって、建物の外でやったら、即罰金ですもんね。

DSC_1972.JPG

↑↑ レトロアンティークな雰囲気が落ち着くし、大好きな空間でした。

高級さも感じつつ、東南アジアらしいナチュラル感もたっぷり♪

 

心地よく酔っぱらって、次なる目的地へっ! 外は暑いだろ〜な〜…。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

ラッフルズホテル & ロングバー” への4件のフィードバック

  1. なつかしい~~~
    ラッフルズ&ロングバー、私も行きました!!

    ラッフルズで『ハイティー』した?
    無類の紅茶好きなお友達が、アールグレイが世界一っていってた。

    ロングバーで私もシンガポールスリング飲んだよお。美味しくなかったけど・・・

  2. Rieさん>

    ハイティー?? 紅茶のお酒ですか?

    シンガポールスリングは、とりあえずって感じですよね。

    でも。。

    昼間っから、しっかり顔真っ赤でしたけど…(笑)

  3. あっ!Rie=お酒 の発想でしょ~~
    ハイティーはサンドイッチとか、ケーキとかスコーンが三段にのせられていて、それを食べながら美味しいお紅茶を飲むんですよー・・・

  4. Rieさん>

    あ、ホテルでやってる、イングリッシュティーってヤツだ!

    Rieさん=お酒 
    ハイ=アルコール

    な発想でした、バレバレですね  m(_ _)m
    セレブリティー感タップリですね♪

Rie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です