オミヤゲ話

雅正庵 鞠福 生クリーム大福

marifuku.psd

先日、差し入れに頂いた うんまい 大福のご紹介!

こちらのこだわりはなんと 和菓子屋生まれではないんです。

お菓子のオマケにお茶じゃなくて、お茶のオマケのお菓子みたいな。

IMG_7838.JPG

↑↑ 雅正庵って言う、静岡お茶屋さんが作ってるスウィーツの紹介♪

IMG_7837.JPG

↑↑ その名も鞠福! 手鞠のような大福? 

お茶をおいしく飲めるように、作られたお菓子です。

IMG_7835.JPG

↑↑ 色々種類もあるみたいで、定番 生クリーム大福に…

IMG_7836.JPG

↑↑ 濃い抹茶生クリーム大福など。

IMG_7843.JPG

↑↑ 姉夫婦からの差し入れで頂いちゃいました! ウマイッ

モンドセレクションも受賞してるみたい。

お菓子屋さんで生まれたお菓子じゃなくて、

お茶屋さんで生まれたお菓子と言うのがそそります♪

 

静岡にお越しの際はお試しアレ

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です