トモダチ

希水先生の書展お邪魔してきましたよ♪

NewImage

運根鈍 <ウンコンドン> この言葉の意味。

成功するに必要なのは幸運と根気と…、

鈍いくらいのネバリ強さ!

 

 

 

 

Blogペースがゆるくなっているのでw
少し前の話になりますが。
紹介させてもらいま〜す♪

 

  

 

<築地>

Thumb IMG 2272 1024

東京展示会出張のタイミングに合わせて。
うおがし銘茶での、
中澤希水展にお邪魔してきましたよっ!

 

 

Thumb IMG 2273 1024

徹子の部屋に出た友人。

そんな友人って最初で最後でしょうww

 

 

 

 

会場のお花には、

Thumb IMG 2290 1024

 石井ふく子さんに、

 

 

Thumb IMG 2289 1024

 浜田夫婦。

相変わらずさすがです。

 

 

 

そして。
今回は! 

Thumb IMG 2277 1024

なんともう1人の有名書家さんとバッタリ!
数日前に情熱大陸出ていた。
中塚翠涛さん!
すごいね〜。って。撮影の大変さ聞いたり。
友人の後輩的に普通に話してきたけどw
かなりのスゴイ方!
以前に会ったのが。
あの芸能人や有名人だらけのあの式からもう5年前か。

 (なぜ自分も一緒に映らなかったんだろう…。)
(せっかくの未来の巨匠の2人と…涙)

 

 

 

 

2人で背中に隠れた文字が…、

Thumb IMG 2279 1024

神ってましたっ!! ww

本人言ったら軽くなっちゃうけど。
テンチョのイジリならアリでしょw

なんと
神を背負ってますからね。
毎日
紙に書ってますからね。 

 

 

 

 

 

<中塚翠涛先生>

NewImage

中塚先生と言えば。
SMAP中居くん司会の『ミになる図書館』で
美文字先生として大人気。

 

NewImage

 美文字か汚文字の採点で
美文字アドバイスするヤーツで
かなり有名だったんですね。 

知らないって怖いw
と〜っても純粋でステキな感覚の方でした!
1回目は酔ってた上、五年経ったので話覚えてないけど。
今回はお話しできました♪w
素晴らしい人の感覚って。
やはり広く認知されたり影響するべくしてなる。
そんなセンスの良さが言葉の節々に♪
とっても良い栄養になりましたッ! 

 

 

 

 

 

そうそう。

Unspecified  1

割りとハマってみていた
戸田恵梨香さんのドラマSPEC。 

 

NewImage

習字の場面がかなり印象的でしたが。
この文字書いてたのも演技指導してたのも
この先生。

 

NewImage

あら。
書道に明るくないテンチョでも、
間接的に作品をガン見させて頂いておりました♡ 

 

 

 

 

↓情熱大陸はコチラから↓ 

 二次会なんかでよくある
例のBGM使った創作動画ではありませんっw
一流ってすごい。 

 

 

 

 

 

さて希水先生の話題に戻りますが、 

Thumb IMG 2285 1024

今回は字はもちろん陶器も作品!!
こだわるととことんですね。

 

 

Thumb IMG 2286 1024

酉年。
小学生か書家か…w
かわいいですよね〜。
これ好きです。
しかも!
本気で書くと異常に絵が上手いんです!! 

 字も画も上手い人が崩すから。
違うんですよね。まったく。

極めてからの1周回って。
が大事な原点回帰が良いんだな〜。
自分はまだ半周もしてないわw

 

 

 

 

 

Thumb IMG 2282 1024

前進 

 

 

 

Thumb IMG 2283 1024

『向上』

 

 

 

この2点は今の自分にとっても必要。
でも。
簡単に買えるお値段でも…。
いつか!
頑張って希水先生の作品を買うぞ!
 と毎回目標立てておりますw

 

 

 

 

運根鈍
<ウンコンドン>

Thumb IMG 2284 1024

鈍感力か。
もともと鈍感ではなくて。
コントロールした鈍感て必要。
アメリカに住んで一番身についたのコレだったな。

最近忘れかけてるな〜。とか思って。
今回のTOPです♪ 

 

と〜ってもステキな作品ばかりでしたよ!
ぜひ浜松の皆様にも見て頂きたいし♪
さらに当店のお客様は希水先生の書。
持ってますからねッ!
例の手ぬぐいで♪
ぜひぜひ実物見て頂きたいっ!! 

 

 

 

 

<お知らせ>

4月1日〜16日まで。
浜松市元浜町の
平野美術館さん1階HAGで個展があります。
4月1・2・15・16日が在廊日。
本人にも会えるチャンス!
ぜひぜひご興味ある皆様は、
足をお運び下さいませッ♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そしてそして。
もういっこ。こんなネタ。
先月に行ってきた後輩の結婚式!!

Thumb IMG 1727 1024

 オークラの平安がいっぱいw
260人…、すげえ…汗

 年下ばかりで知らない人ばかりだろうなぁ〜。
なんて端っこで見てたら。
結構知り合いばかり…www
当店にご来店の方々もたくさんッ♫
別々で知り合ってる皆様が
一つの場所で顔会わせると
意外で面白いですよね!
類友とはよく言いますが。
あ。この縁の中にいるんだなって。 

 

 

 

 

 お祝いムービーが。

Thumb IMG 1793 1024

EXILEのAKIRA
COW COW
そして!
個人的に興奮したサッカー日本代表の
小林祐希選手!!
しかもオランダからの生電話登場ッ♫

 

 

 

Thumb IMG 1742 1024

司会はテレ静の北村アナw

 

芸能人の式に参列させてもらった事が
あるからこそのリアルな言葉。
まさに。
まるで芸能人の式www

 

 

 

店長は言うと。 

Thumb IMG 1739 1024

テンチョは例の蝶ネクタイ&チーフセットで参加☆
同素材で揃うなんて。
どこにもありえませんからねっ!
でも。
目立つ人が異常に多過ぎて。
さすがに全く目立てなかったぁ〜w

 

 

Thumb IMG 1594 1024

でもコレ大活躍ッ☆
YUKAちゃんさんありがとうっ♡
欲しい方。
いらっしゃいますか〜っ? 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です