オデカケフォトログ:国内

養老天命反転地 ~心のテーマパーク~

tenmei.psd

実は紅葉よりも、養老の滝よりも。個人的に見たかったのはココ

岐阜の養老天命反転地!  公園自体まんまるアート

バルセロナグエル公園ばりにテンション上がりました(笑)

 

DSC_0537.JPG

↑↑ 養老天命反転地オフィス     超カラフルなオフィスだ♪

 

DSC_0482.JPG

↑↑ どっちが 天井 で、どっちが  か分かりますか??

  

DSC_0501.JPG

↑↑ こっちが  で!

DSC_0489.JPG

↑↑ こっちが 天井 です!

 

DSC_0525.JPGDSC_0517.JPG

↑↑ トイレも変わってるでしょ〜!  コレじゃ落ち着いて…(汗)

 

DSC_0523.JPG

↑↑ トイレで手を洗おうと、鏡越しに天井をみたら… た、卓球〜??

 

DSC_0529.JPGDSC_0543.JPG

↑↑ 建物を出て(左) 前のガレキの山(昆虫山脈)を登ると…(右)

 

DSC_0552.JPG

↑↑ その頂上に 井戸水〜〜??

 

DSC_0565.JPG

↑↑ 極限で似るものの家(メインパビリオン)

 

DSC_0584.JPG

↑↑ 見上げれば岐阜県の地図!? という事は足下も…。

 

DSC_0577.JPG

↑↑ それに 近代アート 的なオブジェの固まり。

 

DSC_0567.JPG

↑↑ でも建物の中の天井には壁を隔てたベッドソファーが!!

この建物は天井と床に配置された家具が壁で分断された迷路の様な建物です。上下左右に同じ構造が繰り返し現れます。

知覚の降り立つ場所  :あらゆる出来事を識別すること
イメージの降り立つ場所:知覚の降り立つ場所と場のすき間を充たす所
建築の降り立つ場所  :ディメンションや位置を確かにすること

と言う事なんですが、ん〜〜奥が深い…ZZZ~

 

DSC_0585.JPGDSC_0586.JPG

↑↑ 先に進むと(左)       溝になってる…(右)

DSC_0588.JPGDSC_0628.JPG

↑↑ 段々深くなる…(左)     すでにこんな高さに〜??(右)

 

DSC_0596.JPG

この溝の道の上から見るとこんな感じ! 良く分からないですよね?

 

DSC_0594.JPG

↑↑ そして道をのぞき込むとこんな道がありました。

絶対ウソだ! 小学生並かっ! でもあの頃なら絶対に通ってるな…。

 

DSC_0607.JPG

↑↑ そんな 山の中腹 にこんな建物。

DSC_0601.JPGDSC_0597.JPG

↑↑ 完全にナナメな所に立っています。 

もうこの辺で何がまっすぐなのかが、さっぱり分からなくなります。

 

DSC_0617.JPG

↑↑ 緑一杯の公園が見えてきます。 ドラマか映画みたいな世界観!

実はこれをもっと後ろから見るとすり鉢状に見える、

『楕円形のフィールド』と呼ばれる広大な庭園なんです。

もっと早く知ってればっ。 帰った後に案内を見るタイプで…。

 

DSC_0621.JPGDSC_0633.JPG

↑↑ そのワキにまた!(左)   これまた高い所まで(右)

 

DSC_0639.JPG

↑↑ 気がつくといつのまにか、こんな見晴らしの良い高さまで(驚)

 

DSC_0642.JPG

↑↑ どこの国の風景かって感じ!  日本です。 そして 岐阜です。

 

DSC_0656.JPGDSC_0643.JPG

↑↑ とにかくたくさん歩きます。 ヒールブーツじゃ泣きますよ。

 

DSC_0646.JPGDSC_0677.JPG

↑↑ トンネルくぐって、階段登ってその先は…。 行ってみて下さい!

 

DSC_0683.JPG

↑↑ この迷路の様な道の所々にあるガラスの床の下にはソファーベッドが見えています。こだわるなぁ〜。

 

DSC_0680.JPG

↑↑ 歩き疲れて、良いところに ソファー が!

 

DSC_0720.JPG

↑↑ ってかなり急な勾配だったり…

 

DSC_0701.JPGDSC_0707.JPG

↑↑ カッコイイモニュメント(左)の裏でナナメに人が寝てたり (右)

 

DSC_0726.JPG

↑↑ カッコ良いなぁ〜ってオブジェに感心してると…

DSC_0729.JPG

↑↑ 人が寝てたり〜〜!!!!!  ZZZ~~♪

 

DSC_0736.JPGDSC_0737.JPG

↑↑ あの先は何になってんの?(左) どこまで続くんだぁ〜〜(右)

DSC_0762.JPGDSC_0765.JPG

↑↑ 天気も良くてアツイ…(汗) 大小様々5つ日本列島が(右)

 

DSC_0776.JPG

↑↑ 最後まで気がつかなかったけど、この赤い床の部分

空から見ると、超巨大な日本列島になってるみたい!

 

DSC_0784.JPG

↑↑ 歩き疲れた〜。日帰り温泉寄って、サウナして仮眠! 夜の部へ!

 

DSC_0791.JPG

↑↑ 紅葉狩り してディスプレイにしようと思ったけど、疲れた…。

 

養老天命反転地のHPはコチラから♪

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です