オデカケフォトログ:国内

はままつ冬の蛍 キャンドルナイト

candle.psd

昨日 12/19 (sat) に、はままつ冬の蛍フェスタ2009 のイベント。

『 冬ほた キャンドルナイト 』

が行われていました。有楽店に寄るついでにちょっと駅まで…。

 

表参道の次は地元浜松

11年ブリに復活した表参道とは逆に。

9年間続いた シンボルツリー が 最後の年!!

今年が ラスト です。

DSC_0118.JPG

↑↑ 今年最後冬ほたシンボルツリー

 

DSC_0029.JPG

↑↑ プラネタリウム〜。  キレイ&サムイ。

 

DSC_0028.JPG

↑↑ クリスマスソング アカペラ〜♪♪  をちょっとだけ聞いて。

 

DSC_0123.JPG

↑↑ フォルテ跡。地下がこんなに… (゚ロ゚屮)屮

工事は止まってるのかな? カジプラの影響も??

 

DSC_0099.JPG

↑↑ 本日の目的はコレ! キャンドルナイトを見に来ました〜!

 

DSC_0016.JPG

↑↑ スマイルキャンドル ♪♪  一番カワイイす。遠鉄のまん前です。

 

DSC_0018.JPG

↑↑ ハートキャンドル。  真ん中クリヌキでもカワイイかも♪

 

DSC_0020.JPGDSC_0045.JPG

↑↑ 浜松らしい音符も ♪♪

音符マークモニュメントより、音楽楽器 自体をもっとに ♪♪

 

DSC_0037.JPG

↑↑ スターもありました、 ☆星☆ です。 マリオなら無敵です。

 

DSC_0039.JPG

↑↑ 〜。ボランティアのみなさんが一生懸命火をつけてくれてます。

遠州空っ風…。 火が消えちゃうんですよね。オレも時間があれば…。

ボランティアでお力になれない分、宣伝しますね(笑)

 

DSC_0042.JPG

↑↑ 雪だるま発見!  これを上から見ると…。

 

DSC_0112.JPG

↑↑ ほら〜。偶然必然か。 ピッカピカだから写ってる♪

 

DSC_0058.JPG

↑↑ 駅前もこんなに〜。 

都内でやったら汐留とか人混み過ぎてゆっくり見られないのに浜松だとノンビリ見られますね〜♪♪ ここに1,500個キャンドルが。

 

DSC_0061.JPG

↑↑ 3感刺激するのが大好きです。てもいてもっても♪ 

持ち前の貧乏舌慢性鼻炎のおかげで?
香りには自信がありませぬが。 

 

DSC_0078.JPG

↑↑ 浜松代表百貨店 entetsuバックに ♪♪

浜松シンボル浜松言えば…。 ってやっぱり駅前なのかな。

他には…イオン3ッツ!(笑)

飲み屋街以外コンセプト盛り上がる地域らないと。。

 

DSC_0206.JPG

↑↑ Hamamatsu Fuyu No Hotaru Festa 2009
   < 浜松 冬の蛍 フェスタ 2009 >

場所を移動して、郵便局の裏の高架下通り(新川モール?)へ ♪

 

DSC_0150.JPG

↑↑ ここがメイン会場幻想的イルミネーション&キャンドル

合計10、000個のキャンドルがここに…。

 

DSC_0193.JPG

↑↑ 第一通り駅辺りまで続くキャンドルロードです。

幻想的でした。 もっとたくさんの人が見ても良いと思われる企画

 

DSC_0191.JPG

↑↑ いつもの高架下とは全く違いますね!

寒いけど、これはキレイ!  いつも歩く道が…。って良いですよね。

 

DSC_0204.JPG

↑↑ なばなの里 ではありませんよ。

新川の上 もしくは 高架の下 です(笑)

 

DSC_0209.JPG

↑↑ メッセージキャンドル。 先着100個限定

もちろんすでに売り切れでした…。 メッセージ書きたかったな。

右の女の子指揮者マネをしてました。

頭の中は、 きよしこの夜 かな?

たくさんのキャンドル楽団コーラス?に見立てる感覚きです♪

 

DSC_0151.JPG

↑↑ 記念撮影もしてくれるとかで、一眼レフ三脚に乗せたおじさんがずっと待ってました。。寒そう…。ついついおじさんを撮っちゃいそうに…。

 

DSC_0174.JPG

↑↑ ETC遠くに行かなくても。 地元にこんなのありますよ ♪♪

是非、浜松マチナカオデカケあれっ ♪♪

って実は意外と遠くから来てる人ばかりだったりして(笑)

他人の畑はなんとかですからね。

 

しっかし、寒い! ここのところ急に

今年は暖冬ダウンいらない? 全くもって寒いんですがっ!

都内はもちろんダウンコート当たり前。

がやってきましたね!

 

クリスマス除夜の鐘初詣年末年始おでかけに…。

冬の装備大丈夫ですかっ?

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

はままつ冬の蛍 キャンドルナイト” への2件のフィードバック

  1. 私も土曜日にいきまいた。
    キャンドル・・・子供目線からはあまり大きいのは見えないんですーー;
    もうちっと子供対応にしてほしいと 思いました。
    写真でみると 実際よりこの写真のほうが きれいです 笑

    遠鉄地下の 雪だるま 上からみればよかったー><

  2. kokoさん>

    kokoさんも行きました?
    子供目線…。 

    確かに、自分の目線でしか気にしてなかったな。。

    写真の方が良いですか?? ウレシイ〜♪

    雪だるま。 上からが良かったですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です