おこさまトモダチ

中澤希水書 我が家の命名書

NewImage

先日ご紹介した『玲ちゃん』の命名書。

チビ店長に作った頃のブログの下書きを想いだし。

こんな事出来ますよ♪ って言うご紹介に!

 

 

 

 

 

 

<命名書 by 書道家中澤希水>

IMG 4051

もちろん何年か前になりますがw
こういうのを作っといてやりたくて。
特注してましたw
こだわり親父でしたものでww
今となっては自分にも想い出ですが。
本人も名前と共に
大事にしてくれれば良いですがね〜。

 

 

 

 

産まれる前に名前が決まってる方は
先に作っておくと。
産後すぐの産まれた赤ちゃんと共に
写真撮影して送れるので。
命名を周りの皆さまにご紹介できますよっ!
自分の子供の名前を覚えてもらう、
そう滅多に巡ってこないチャンスのウチの
人生で一番最初の貴重なタイミングです♪

 

 

 

 

 

 

<命名書その1 顔写真VERSION>

原稿

産まれて時間が経ってたので
顔と名前を一緒にするデザインを希望して、
コチラはスマホで撮った写真を
大きめに出力して
(iPhone恐るべし解像度のおかげw)
その写真の上に乗る特殊な墨で
直書きしてもらいました♪ 

 

 

DSC 0007 2

さらに額に入れてもらうと。
なかなかな作品感が出ます♪
ここまでしたら大事にしますからね! 

 

 

 

 

 

 

<命名書その2 ミニ額VERSION>

スキャン 2

実家に渡しても良いかなって思って。
こちらも用意しました。
とっても立派な名前に見えてきます…笑
命名の漢字は。
なんと親子三代で五社神社♪

 

 

DSC 0001

小さめな正方形で額入れ。
室内でも上の方に付けても
邪魔にならない大きさを依頼。
友人宅にて見た
小さめが額の命名書が
とても印象的だったので。
マネしてオーダーしましたw 

 

 

 

 

 

 

<命名書その3 色紙VERSION>

命名書

そして命名書と言えば。
コレ!ってのがやはり色紙。
と言う事で。
こちらは用意して頂いちゃいました♪ 

 

 

DSC 0004  バージョン 2

本人も言ってましたが、
こちらは後々になってから
もっと価値が上がるかもよっ!!
との事。
大事にしなければw 

 

 

 

 

<命名書>

IMG 0256

そんなこんなで。
命名書がこんなにたくさんww
息子にしてやりたかったのと。
友人に書を頼みたかったのと。
とっても贅沢な書がそろいました♡
大事に保管するか。
素敵に飾らなければ…汗 

 

 

 

 

DSC 0008

こんな風に店のテーブルに乗ってましたよね。
紋付き袴姿だから。
ドスコイ!って感じ?
力士の昇進時の口上みたい?笑
口上に使う例の熟語。
四文字じゃないけど麒麟児だなww

先生の書いた手ぬぐい。
プレゼントされた方には
分かりますよねww 

 

 

 

 

 

 <チロルチョコ>

IMG 4247

馬鹿親父は。
こんなモノまで作ってましたw
命名書でチロルチョコww
(先生に作品の転用について断りを入れてあります)

これも皆様に
お配りしましたねw
懐かしや。 

 

 

 

 

 

<産まれた時の体重と同じ米俵>

IMG 3015

 そして。
命名書はこんな所にまで活用。
お祝いを頂いた方々への内祝い!
ノシ紙を自分でデータを作り
サイズ合わせて作りましたw

 

 

さらに…、 

IMG 3017

その中身は米俵(袋ですねw)
 このお米の袋にも
先程の顔付き命名書をプリントオーダーして。
さらにアホなこだわりが…、
この中身の重さは
産まれた時の体重と同じ重さというw

 

 

 

IMG 3014  バージョン 2 

離れた親戚も
顔も名前も一緒だから
抱っこ気分味わってもらえるかな♪
なんていう企画ですw
職業病は止まりませんでした…汗 

 

 

IMG 3022

袋の裏にはそれぞれの
内容物のお米の説明書付き。 

 

 

IMG 3023

米の中身もしっかりセレクトw
何でもいいやより。
コレが良い!
がやっぱり楽しいですよね♪

もし誰かしらの参考にでもなれば♪
楽しさシェア! 

 

気が付けば。
これってファッションと一緒ッ!?

 

暮らしを豊かにするって。
なんでもいいや。
よりも。
コレが良いッ♪
が圧倒的に満足感UP!!
あなたの満腹中枢を刺激します♪

満足に溢れた生活が。
幸福感を充たす。
と思うと。
毎日着る洋服への満足度って。
日々を笑顔で過ごす為の
結構大事な要素なんだなと♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です