オデカケフォトログ:国内トモダチ

逗子花火 〜グルメ編〜

BEER.psd

昨日の花火写真 、いかがでした?
今年初の花火でしたが、まだ見てない方も多いはず。

なかなか、忙しくて花火をゆっくり見られない方々に。
日本の夏をお届けしました。 さて今日は続いてグルメ編。

DSC_0056.JPG

外では夜空いっぱいの花火を堪能しつつ、
室内では夏の夜の宴が・・。

DSC_0036.JPG

逗子湾は海水浴&花火客で埋め尽くされてました。
このいっぱいの海の家の中に話題のキマグレンの店も。

焼きそば&ビアーの海辺も良いですが、今年はちょっと大人の花火を味わっちゃいました。

さて晩餐のご紹介!

DSC_0044.JPG

まずはこの日お泊まりコースでお世話になった先輩の奥様の手料理♪

フランスとスペインの国境エリア、バスク地方のメニューでのおもてなし。

ふっくら焼き上がったトルテリアが美味しかった〜♪

DSC_0048.JPG

そして、このイカスミ!  フランスパンとの相性抜群♪
バスク料理はワインに マッチングゥ〜 ですね!

DSC_0054.JPG

パンもこだわりのお店から用意してくれたんです。

眺めも料理も最高の三つ星レストランです!

DSC_0059.JPG

そして、お料理が揃えば・・・・ワイン♪

DSC_0050.JPG

ん〜、花火には缶ビールが基本だったのに。 今年は♪

DSC_0052.JPG

かなぁ〜りとろける、高級生ハム!
こんな山盛り見たことないし! お店じゃ4〜5キレすね。

DSC_0066.JPG

かなりワイン通な方々に混じり、ド素人ながら頂いちゃいました!

初めての口当たり、香り、テイストに驚き!
もっぱらビール党の CHISATOさんもこの日はグビグビいってましたね(笑)

DSC_0063.JPG

こちらご友人がこの日取り立てのキスをすぐにさばいて天ぷらに!

地元の取れたて素材は最高です! 
骨もカリッと揚げて美味。塩つけて、まいぅ!

DSC_0068.JPG

こちら大人気だった大人の巻き寿司。
ハモかな? 白身も美味しかったし。
驚いたのはなんと・・・かんぴょうに・・ワサビ !?

で、これがうまいんです! 新発見♪

DSC_0070.JPG

楽しい晩餐でワイワイやりながら、ベランダからはファイアーワークス♪

DSC_0295.JPG

ここの若旦那も花火大会に気合いを入れて臨んだ様子。
男らしい背中ですな♪

DSC_0302.JPG

いつものHOMEにたくさんの来客で気を使ったのかな?
ちょっと疲れ気味のBIC君。夏の思い出ありがとう!!
週末休みはないから花火は見れないと諦めていたけど、
水曜に花火なんて、しかもここで! 今年は超ラッキーです♪

もう一つ。BICファミリーに連れてってもらったカフェを♪

DSC_0401.JPG

夕方サンセットタイムに合わせて向かった先は・・

毎回、BIC君のブログを見て憧れていた

DSC_0418.JPG

海カフェです! バリコンセプトでドツボです!
正面に海と夕日・・・・。

DSC_0442.JPG

この正面の海でとれた桜エビとシラスの PIZZA を食べながら・・

DSC_0435.JPG

サンセット&BEER が最高っ!!

人間に生まれて良かったぁ〜〜〜〜! な瞬間。

DSC_0446.JPG

江ノ島に沈んでいく夕日。

DSC_0444.JPG

日本でこんなにキレイで優雅な夕日が拝めるとは・・

DSC_0456.JPG

ただ・・・、なんだかとなりでTV撮影が始まり・・・
デカイ声で ビールッ! って注文しづらくて、、、
ちょっとイラッとしましたが。

一番左のアズマックスのかたわれ。
田中夫人の旦那さん。 
名前なんだっけ・・・・

テレ東8/8のAM8時見て下さいって、

浜松じゃ、うつんねぇ〜じゃん!

DSC_0461.JPG

何はともあれ最高でした、 海カフェ。

DSC_0411.JPG

BIC君ファミリーに感謝です!

湘南の夏、ごちそうさまでした !!!

逗子花火 〜グルメ編〜” への2件のフィードバック

  1. 辻ご夫婦、いろいろ気を使ってもらってありがとうワン!
    来年もまた来てワン!!
    逗子のBICより。

  2. としさま、BICさま>

    いやぁ〜、お世話になりました!
    本当に最高でしたよ〜。
    来年も是非とも水曜日に開催して欲しいものです。
    今回は本当に満喫しました♪ ありがとうございました♪

店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です