オデカケフォトログ:国内

月の道が見えるお店『日の出』     静岡夜景ツアーその2

hinode.psd

焼津から静岡に向かう途中。 ちょっと面白い喫茶店がありました♪

姉夫婦から噂を聞いて、早速寄ってみました。

ワンちゃん、テラスOKですが、今の時期はただただ寒いです…(震〜)

 

DSC_0078.JPG

↑↑ 焼津から静岡に向かう海沿いの道。こんな崖沿いを車で走ります。

ここが、その名も『大崩海岸』 < オオクズレカイガン >

 

DSC_0059.JPG

↑↑ その崖沿いの道の途中にある、喫茶店『 日の出 』

 

DSC_0058.JPG

↑↑ 絶景? 駿河湾一望??   気になりますよね〜。

さらに…、『月の道が見えるお店』????  月の? ち?

いったい、どんなお店なんだ…。

 

DSC_0069.JPG

↑↑ ま、もちろん入ってみるんですけどね。

ホントに崖ップチに建てられていました。

 

DSC_0062.JPG

↑↑ 眼下には広大が〜! こんな光景が見られる喫茶店

なかなかありませんよね、確かに。

 

DSC_0068.JPG

↑↑ 崖の上から海を眺めつつ。崖っぷち〜の、カプチーノ♪ わおっ!

 

DSC_0073.JPG

↑↑ そうそう。んで、お題の『月の道』ってのが、

満月がこの真ん前の海の上にぽっかり浮いて、月明かりがまっすぐお店に向かって道ができるって事なんです。(上の看板の写真の左下参照!

お店に満月カレンダーがあって、お正月。1/1の夜に見られそうです。

 

DSC_0070.JPG

↑↑ かなり席数もあるし、二次会なんかもできるとか。

 

DSC_0085.JPG

↑↑ ホラ。からをのぞいてみたら、こんな感じでした。

 

DSC_0087.JPG

↑↑ 日の出から静岡に向かう途中に見られる、このトンネル

崖崩れ使用不可能になってます…。これが大崩海岸の由来なんですね。

 

さてさて、お次に向かう先は御殿場。 目的前にちょっと寄り道…。

DSC_1444.JPG

↑↑ どこだかわかります? 御殿場です。あそこです(笑)

 

DSC_1454.JPG

↑↑ とにかく富士山キレイで。 そればっかりが気になって。

ショッピングかったけど、キレイ富士山が見られたし♪

 

DSC_1463.JPG

↑↑ 御殿場プレミアムアウトレット。 お店も昔と変わってますね。

いっぱいだけど、持ってる人があんまりいなかったな〜。

買ってる人は中国系の方ばかりが目立ってたかな…。

他はカップルデート以外は、カメラ片手に写真撮ってる人(自分??

ワンちゃん散歩が目立ってましたね。

 

DSC_1469.JPG

↑↑ 言ってる間に やっぱり、すぐに日が暮れて…。

 

DSC_1485.JPG

↑↑ やっべ〜! 今日の目的に急がねばだ…。。

ん〜、しっかし寒い。。 カメラ用指ヌキ手袋欲しいな…。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

月の道が見えるお店『日の出』     静岡夜景ツアーその2” への2件のフィードバック

  1. 度々のお座敷♪

    おこんばんわぁ~☆
    寅吉でございます♪
    こよいもご指名頂き、お座敷に上がることができました♪
    (って、本職はなに?)

    な!懐かしいぃ~~(TT)

    ・・・大崩れ なだれなだれて ひとかどの
         幸せ つかむ こよいに なみだ・・・

    そうなんです!昔、R150の本線だったところですよね?
    峠道の“難所・・・まぁ、なんしょかんしょ、通らなにゃ、帰れへんというような道でした・・・

    そこを、単車でバンクかけて、クールに攻める!
    何気なく、右に左に単車を傾けて、さり気なく行く!
    これぞ、男の心意気っていう感じで・・・!

    そうして、“日の出館”で、一服ぅ~♪
    授業をサボタージュして、男二人で、カフェしていた青春!
    ああ!苦いカフェの味を忘れられない・・・☆

    ゴールデンバットなどという“やばい”シガ―が、甘く感じたのは、
    いつの頃からだったろうか?

    綺麗なお写真を拝見して、“青春もう一回”という感を深くして、
    人生を2度味わっている寅吉は、胸をときめかして、ワクワクしてます!
    千里さんと店長さんのブログのお写真とコメント、いつもありがとうの寅吉でした♪

  2. 金魚屋寅吉さま>

    寅さん、こんばんわ♪

    あ、大崩海岸をご存じで? そうです、旧150かな。
    バイクで走ってみたいです。 
    景色に見とれてカーブでふくらんじゃいそうだな…。

    ゴールデンバット! ありましたね〜(笑)
    たばこネタは禁煙して随分経つので懐かしく感じます。

    時代を超えて、同じ場所で時を過ごしているって言うのも、面白いし、何かの縁もあるんでしょうね〜。
    思い出の一時を思い返すキッカケになれたのも。

    いつも、ブログを楽しみに見て頂き、ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です