日記

龍雲寺万灯会

NewImage

早いものでちょうど一週間経ちました!

年末年越しの話です。

龍雲寺さんの除夜の鐘を聞きながら万灯会へ…

 

 

 

 

 

 毎年恒例でお邪魔してます。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ca19

歩いて行けて
込みすぎず。

 

 

4d5CqpuJQ+2EwhOM 8dcrw thumb ca18

そこまで寒くも無かったし。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ca0c

お寺の境内を囲む献灯がキレイです。 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ca17

年明け早々に
世界一大きな般若心経の前で
住職の上手な法話で
スッキリ府に落としてもらいつつ

 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ca0f

ー龍雲寺HPよりー

大晦日の除夜の鐘の際に、

同時開催されるいのちの万灯会

一灯300円の灯篭を寄進すると

世界の子供10人に

ワクチンを送ることができます。


自分の心の中にある

優しい思いに気づいてほしいと、

若い方が多くお見えになる

除夜の鐘に開催しております。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ca16

  

49FTgyZLTwqf0QNA8BViLw thumb ca0e

 若いのに
伝えてみましたよ♪ 

 

 

 

 うどん

TtexNbTBTTGlpc4 6Lvrqw thumb ca0b

龍雲寺さんの名物は。
お参りした後の甘酒と
このうどんなんです♪
これがまた結構オイシイw

楽しみだった甘酒はなんと…。
目の前で在庫切れ!
完売っ!!!
アンラッキーと思える所かもですが
店の店主としてはコレは幸運?
商売繁盛の運気を頂いてw
鐘の音にゆられて帰りました♪

 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ca13

 

 

 

 

セプティモLINE@へのご予約お問い合わせは…

Addfriends ja 

 もしくは『@ewh9312s』で検索。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<セプティモ文字ラヂオ>

 

 

2日から営業して
あ〜っという間

UNADJUSTEDNONRAW thumb ca3a

今年ももう5日目!
たくさんの方々と
新年のご挨拶が出来るのが
とっても
ありがたい毎日ですッ♪ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です