食べログ

べんがら横町もり家&横浜家系藤井商店

bengara.psd

最近麺づくしラーメンメインですが、ハマってます。

まだ紹介した事のない最近初めて行ったお店をご紹介!

ラーメン&讃岐うどんで〜す。

 

今回の写真は全部携帯。 ピンぼけばっかですが…(笑)

IMG_0345.JPGIMG_0347.JPG

↑↑ まずは、ご存じ高架下の『べんがら横町

間違えて ラーメン横町 って言ってました…。スミマセン…。

ラーメン以外にも色んなお店がありましたね〜。

 

IMG_0348.JPG

↑↑ 久々に来ましたが、お随分変わってますね〜♪

しばらく行ってない方も行ってみたらオモシロイかも。

 

IMG_0353.JPG

↑↑ 今回の目的はココ。 高松本店のある『もり家』

讃岐うどん大好きなんですが、お気に入りが無くなってしまい。

ここを教えてもらったので、早速来てみました♪

 

IMG_0351.JPGIMG_0352.JPG

↑↑ 今回は本店一番人気浜松限定オリジナルを♪

 

IMG_0355.JPG

↑↑ 『名物 かきあげおろし』 は確かに! デカイ!!!

店長は本店一番人気と言う事で。初心者はやっぱりオススメから♪

 

IMG_0361.JPG

↑↑ トッピング半熟玉子を頼んだのですが…。?? 天ぷら??

 

IMG_0362.JPG

↑↑ パコっとってみたら…たぁ〜。 出ましたよ!

 

IMG_0363.JPG

↑↑ とろっとろ半熟美味しいですが、この絵。

かき揚げデカサ伝わります? 玉子小さく見える(笑)

 

IMG_0356.JPG

↑↑ CHISATO浜松限定オリジナルかつ店長オススメの。

ネギがたっぷり 『特上もりもりうどん

 

IMG_0365.JPG

↑↑ こちらにはこれまた珍しい梅干し揚げ?が入ってます。

意外組み合わせだけど、結構イケルし。

三ヶ日出身の方が高松本店修行してUターンとか?

本場うどん。ありがとうございますm(_ _)m

 

さてお次はラーメン

IMG_0367.JPG

↑↑ たまたま珍しく立ち寄った、志都呂イオン内で発見した店。

横浜家系ラーメン藤井商店』 新しいラーメン屋はまず行かなきゃ。

 

IMG_0369.JPG

↑↑ 家系なので太麺です。個人的には細麺固め好きなので家系はそんなにハマらないんですが…(とか言ってしっかり本店吉村屋まで行った事もw)

これが美味かったな。個人的にはアリでしたね。

ショッピングセンターの中の小綺麗なお店ラーメンて自分的にはイケテナイ感じもしますが、言ってもラーメン。味勝負

一番人気の豚骨醤油

 

IMG_0370.JPG

↑↑ CHISATOピリ辛ミソ行ってました。 ラーメンランチ

って感じなクリーン雰囲気女性には良いのかな?

飲んだ後に、食べようぜ! もしくは飲んじゃおうぜ!

って店のがもちろん好きなのですが。

女性ターゲットラーメン屋さんも流行ってきてますもんね。

 

IMG_0368.JPG

北海道ラーメン『むつみや』に行きたかったんですが。

いつの間にか無くなってた…。(ガ〜ン)

むつみ屋は東京に住んでた頃結構好きで。

ラーメンなのに青山銀座なんかにもあって、美味しかったんです。

イオンで見た時はビックリして、入ったけど、外国人スタッフの方で。

そういう系になっちゃったの? って感じで味もちょっと…でしたが。

ないとないで寂しい気も。でも。 新宿曙橋にできたし。

八重洲口に出来た東京ラーメンストリート店ミソつけ麺も!

こりゃ〜出張の時の楽しみ増やすしかナイでしょ(笑)

東京を離れると、じゃんがらどころか一風堂三頭火ですら恋しいラーメンです…。マニアック系は多すぎて語れません(笑)

 

現在の浜松ラーメンお気に入りSHOP。

正龍なかむらやはやたろう本店来来亭

他にオススメあれば教えて下さい!

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です