店長のぼやき

難題のない人生は『無難な人生』    難題のある人生は『有り難い人生』

ooizumi.psd

さて本日はバンクーバーにて、日本メダルが〜! 

男子500Mスピードスケートにて 銀&銅 ♪ おめでとうございます〜!

残る注目はフィギュアスケート話題国保君スノボかな !?

 

まずは表題の件に戻って…。

上村愛子さん。お疲れ様でした m(_ _)m

201002170045.jpg

 

4回も国を背負ったプレッシャーに負けずに自分を通すなんて滅多に出来ないコトですよね、きっと。

4回オリンピックに出れるコト自体も素晴らしいコトですしね。

でも、7位6位5位4位毎回一歩ずつ近づいたメダル

もうちょっとでしたが…。 でも。感動です。お疲れ様でした。

インタビューを見たときはもらい泣きです…。

 

201002170046.jpg

 

その後のオフィシャルブログにて心に残った名言が…。

 

難題のない人生は『無難な人生』

難題のある人生は『有り難い人生』

私はその後者を歩いている……

 <上村愛子オフィシャルブログはコチラ>

 

か。 スゴイ言葉デスよね。 心に残ったのでブログりました。

自分の周りにも有り難い人生しっかり歩いている人達がいます。

自分も『有り難い人生』を胸を張って歩んで行ける人間でありたいです。

 

そんなイイ話の中。 雪国バンクーバーから届いたNEWSには…、

baflo_LKGA2417361.jpg

↑↑ でたぁ〜! オレそっくりさんッ! あれ?オレがそっくりさん?

感動話よそコノ顔(笑) みなさん。この人は店長ではありません

米Yahoo! NewsどころかNHK中継にもドアップで映されてました。

ワールドクラスデビューですね!

正直吹きましたよ〜 (●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴プププッ

 

ebccdf8937f7acf9120e805c1865f27c.jpg

↑↑ いやぁ〜このヨコ顔。 我ながら似てるよなぁ〜w

しかしリアル大泉さん。ついにONLY北海道を脱出してカナダとわっ!

 

 

さて本日はなんとっ! スピードスケート男子500m長島選手銀メダル加藤選手銅メダル二つメダル獲得!すごいです!

☆☆☆☆ おめでとうございます〜〜♪♪ ☆☆☆☆

 

 

さて残るはもともと注目のフィギュアスケート

浅田真央ちゃん、安藤美姫ちゃん。 打倒キム・ヨナですね!

 

そして一気に注目が集まった明後日スノーボード。 国母選手

ある意味視聴率一番かもですね(笑)

服装問題論争

ダッセ〜な〜とは思うけど…。彼のファンでも無いしよく知りませんが。

雪山スノーボードウマイ子はあんなんばっかだし。
雪山じゃあれが正装みたいなもん。

スケボーオリンピック競技になったら街中ガァーガァーやってるあの子達が国の希望になるわけですから。

アメリカ人スーツというのは誰が着たって誰でもカンタン正装できる物なのに…と皮肉られても、我が国の代表で選ばれた以上は応援してあげたい。

ま、ただ態度悪過ぎですよね、彼の場合は。 カッコ2の次

人から愛される選手になる重要さを覚えてほしいです。

 

02709192.jpg

朝青龍に続いてバッシング大好きなお国柄
<相撲界はしばらくヒーロー不在だろうな…>

みんなで総理大臣を決めた後、一斉アラ探し大会! とか。
<アラ探しは就任前にするべきで、決まったら一定期間は政治に完全に集中してもらわないと、この国のリーダーが生まれない。>

容認するべきではナイけど、マスコミどころか国会までも騒がす問題でもナイでしょ。もっと騒ぐべき問題世の中反映して下さい。

権力個人厳しく追い詰める国風どうなんですかね? じゃ自分は?

この発想集団個人追い詰め現代病自殺を増やす要因の一つだと思います。

それより賛成した以上責任持って応援するのも自覚必要じゃ…。

これでもし、メダル取っちゃって周りが手のひら返したり、ヒーロー扱いしようものならポリシーカケラナイ

実力意外にも服装態度キャラを充分知った上でオトナ選考したんだから周りが注意するべきなんじゃ…。

そう言えば格闘家山本KIDのブログでは…

 

そんな問題を「くだらん」と一蹴したのが、総合格闘家・山本“KID”徳郁だった。



14日に更新した公式ブログでは、「テレビ来たんだけど。オリンピック観るためつけたけど。くだらんニュースばっかこのスノボの子はかわいそうだな」と国母の服装問題に触れると、「試合前にこんなバッシングしてどうすんだよ。すんなら後にしろって感じだな」と気遣った。



また、ブログの後半には「本当にニュースに出てくる自称評論家は気持ちのちっけえヤツらばっかだな」、「まだ朝青龍の事やってるよ暇なフニャチンばっかだな」と綴り、国母や朝青龍を問題視するテレビのコメンテーターらを総じて非難した。

 

なんかちょっと自分同じような感覚だったから、ついつい。

国保選手イラッとする前にその騒動イラッとしてしまった…。

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です