店長のぼやき

今年も残りわずか!

しめ縄.psd

25日過ぎればツリーはしまって、門松立てて。
日本の年末は本当に忙しいですよね!
当店のメインツリーの”もみ”はもちろん今後も活躍!
イルミネーションもクリスマス限定では無くお店のマークになるように
続けますよ〜!

DSC_1766.JPGDSC_1767.JPG

門松は立てませんが、やはり日本古来のしきたり。
玄関には”しめ縄”ですよね。

しかし、なんとも和洋折衷。アンバランスな玄関ですが。。

しめ飾りや門松を飾る日ってご存知でした!?

28日が末広がりでベスト! 午前中なら尚良し!

間に合わなかった方は29(二重苦)は避けて我慢して30日に!

31日は ”一夜飾り” で嫌う傾向が有り30日までにはご準備を!

DSC_1924.JPG

当店はキッチリと28日の朝に取り付け完了! 商売繁盛祈願っ!!

しかしっ、このしめ縄変だなと思ったら実は “神棚用” でしたw

今年も残りわずか!” への2件のフィードバック

  1. こんばんは。 
    初めてのお店は入るのに少し勇気が要ります。
    そしてお店の方がどんな方かなと・・ドキドキ・・。
    でも そんな不安は一気に飛びました。
    お店の雰囲気もお店の方もとてもよい感じで、つい、親しげな口調になってしまって・・
    店長さんも写真を撮られると聞き さらに親しげになってしまい すみませんでした。^^
    これからも時々 寄らせていただきます。友人にも紹介しておきますね。

    今日は私のブログへそうそうの書き込み・・本当にありがとうございました。

  2. いえいえ、とっても素敵な写真達でした。
    路面電車って良い絵ですね! 豊橋ですか!?
    来年はブログにアップしていけるようにカメラの腕と感性を磨きたいです♪

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です