アカデミー賞最多9部門ノミネートの『ハート・ロッカー』観ました!
これ眠くなる人。 危機感のナイ平和ボケになっちゃってますよッ!
世界が認めるリアリティーはきっと我々が感じる以上にリアルでしょう…
ホットヨガで汗かいて!
満足ランチの後はッ!
↑↑ アカデミー賞受賞作品 <ハートロッカー> 見てきました!
ハートのロッカー。 生きた心地がしない境地とか棺桶とか。
アメリカ軍のスラングで、そんなニュアンスみたい。
ネット上の評価もツイッターでもイマイチな評価が目に止まるけど。
個人的にはすごくリアリティーがあって、緊張感も鳥肌もん!
カメラワークもちょっと酔うかもだけど、ホームビデオ撮影風の手ぶれアリな近い視点で臨場感たっぷり。
アバターは3D新技術で臨場感を出したけど。
これはカメラワークでそこにいるようなリアリティーを表現。
ついつい戦争も知らないのに、戦争映画のハードな部分だけをみて、スリルジャンキー的に恐ろしく過激な映像ばかり求める視聴者が多そうだけど。
爆弾落っことしたり、ド派手な銃撃戦よりもよっぽど本格的な気が…。
なんかどちらかと言うとドキュメント映像って印象かも。
恋愛、兄弟愛、家族愛、友情などを無理に押し出した戦争映画でも無く。
淡々と現実をすすめていく中で、視聴者に感じさせる映画。
分かりやすい位に演出しちゃったり、
テロップで視聴者を誘導したがる最近のTVよりよっぽど良い!
それに歴史の一部分を切り抜いたモノは多いけど。
これはリアルに今。 世界の何処かで起こってる事と思うし。
テロや紛争で普通の街の中が突然戦場に変わる様な、そんな紙一重な中東をリアルに感じました。
カンボジアに未だ未知数の埋められた地雷の撤去をもリンクさせたな。
あの鬼気迫る、現場の戦場の感覚を女性が表現したとは…。
この映画になえる草食系日本男子! 監督は肉食系女子!
↑↑ こちらもオイシイとのウワサを小耳に挟んで(笑)
お初のインドカレー。シーツーさんで夕食しに♪
↑↑ インドカレーとスリランカカレーが選べて。
さらに辛さの段階も相当選べます。 ライス、カレーもグラムで♪
今は何かの記念?で コロッケサービスが付きました♪
本格派インドカレーですね♪ 薬膳料理! カラダに良いはずッ!
またまた食べログになってきた! イカンイカン!
朝から夜まで汗をかきっぱなしな定休日でした。
そしてふと振り返ると…、先週は出張。先々週はクツの受注会の準備。
三週間前も出張。 一ヶ月前はベトナム&カンボジア!?
アレ? 終日休み一ヶ月ブリ? まぁ一ヶ月分遊んできたか…(笑)
ついつい遊んでそうに見える店長ですけどネッ!
今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。