映画 ~movie~食べログ

ハートロッカー<アカデミー賞>   シーツー<インドカレー>

heart.psd

アカデミー賞最多9部門ノミネート『ハート・ロッカー』観ました!

これ眠くなる人。 危機感のナイ平和ボケになっちゃってますよッ!

世界が認めるリアリティーはきっと我々が感じる以上リアルでしょう…

 

 

ホットヨガで汗かいて!

満足ランチの後はッ!

IMG_0508.JPG

↑↑ アカデミー賞受賞作品 <ハートロッカー> 見てきました!

ハートロッカー。 生きた心地がしない境地とか棺桶とか。

アメリカ軍スラングで、そんなニュアンスみたい。

 

ネット上の評価ツイッターでもイマイチ評価が目に止まるけど。

個人的にはすごくリアリティーがあって、緊張感鳥肌もん!

カメラワークちょっと酔うかもだけど、ホームビデオ撮影風手ぶれアリ近い視点臨場感たっぷり。

 

アバター3D新技術臨場感を出したけど。

これはカメラワークでそこにいるようなリアリティー表現

 

ついつい戦争も知らないのに、戦争映画ハード部分だけをみて、スリルジャンキー的恐ろしく過激映像ばかり求める視聴者が多そうだけど。

爆弾落っことしたり、派手銃撃戦よりもよっぽど本格的な気が…。

なんかどちらかと言うとドキュメント映像って印象かも。

 

恋愛、兄弟愛、家族愛、友情などを無理に押し出した戦争映画でも無く。

淡々現実をすすめていく中で、視聴者に感じさせる映画

 

分かりやすい位に演出しちゃったり、
テロップ視聴者誘導したがる最近TVよりよっぽど良い

 

それに歴史一部分切り抜いたモノは多いけど。

これはリアル。 世界何処かで起こってる事と思うし。

テロ紛争で普通の街の中が突然戦場に変わる様な、そんな紙一重な中東リアルに感じました。

カンボジアに未だ未知数埋められた地雷撤去をもリンクさせたな。

 

あの鬼気迫る、現場の戦場の感覚を女性表現したとは…。

この映画になえる草食系日本男子! 監督肉食系女子

 

IMG_0510.JPG

↑↑ こちらもオイシイとのウワサ小耳に挟んで(笑)

お初のインドカレーシーツーさんで夕食しに♪

 

IMG_0511.JPG

↑↑ インドカレースリランカカレーが選べて。

さらに辛さの段階も相当選べます。 ライスカレーグラムで♪

今は何かの記念?で コロッケサービスが付きました♪

本格派インドカレーですね♪ 薬膳料理! カラダ良いはずッ!

またまた食べログになってきた! イカンイカン

 

からまでをかきっぱなしな定休日でした。

そしてふと振り返ると…、先週出張先々週クツ受注会準備

三週間前出張。 一ヶ月前ベトナム&カンボジア!?

アレ? 終日休み一ヶ月ブリ? まぁ一ヶ月分遊んできたか…(笑)

 

ついつい遊んでそうに見える店長ですけどネッ

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です