食べログ

AAGAN ~アーガン~ インドカレー

aagan.psd

佐鳴台グルメ紹介〜♪ 今回は当店と同じくホワイトストリート沿い

アジアンダイニングインディアンレストラン『AAGAN』さん。

これまた気に入っちゃいました♪ でわでわグルメレポート

 

先週の水曜日ランチ。 今月の休み二日間♪ 1/2がッ!

IMG_0636.JPG

↑↑ ホワイトストリートを当店から南(ジャスコ方面)にちょっと行くと、こんな建物ありますよね?

 

IMG_0634.JPG

↑↑ 以前はエベレストさんでしたが、昨年末にお店変わりました

アジアンダイニングって?と思ったらメニューにベトナム料理も!

フォー(麺)ゴイクン(生春巻き)なんかもありましたよ。

アジアン料理が得意なシェフさんです。

もちろん目的はナン&カレーなんですけどね♪

 

Image210.jpg

↑↑ まずは定番一杯眺めつつ♪

こんなおつまみも。パリパリよりちょっとシメっとした感じで、湿気ってる?って思う人もあると思うけど。

店長全く気にならない♪ ウマイ

Image211.jpg

↑↑ ランチセットスープ&サラダ。 サラダのソースウマい

 

Image212.jpg

↑↑ こちらがキーマカレー♪  中辛にしたケド、問題ナシッ

浜松ネパール&インドカレーが多いから食べたことある方は多いと思いますが、ここのはちょっと違う…。なんか特有香辛料臭さというかが全くない(驚)

なんかナチュラルに食べられちゃう。

逆にクセがあるのが好きな方にはもの足りないのかな?

個人的には、コレウマイ♪ と思ってます!

オーナーシェフさんが地元ネパールに帰った時に高級スパイスを買ってきて、分からない様に料理に馴染ませてるみたい。

同業者が食べに来るけど、何を入れてるかはシークレット♪ って。

 

Image213.jpg

↑↑ こちらのナン! 超お気に入りになったチーズナン

メチャクチャくせになります!がっ。すぐにお腹いっぱいになる(笑)

 

Image216.jpg

↑↑ このチーズがこれまたウンマイ

トロケルチーズ系でなく、ちょっと甘くてとにかくウマイ

最初、カレーを付けずにこれだけ食ってました(笑)

 

Image215.jpg

↑↑ チキンカレー♪  これまた、うんま〜い

さすがはインド元ファイブスターホテルシェフさん!

生まれはネパールインド学校就職修行されて。

インド☆☆☆☆☆ホテル皿洗いから初めてシェフにまで!

素晴らしい努力ですよね。 インド人頭良いしなぁ(ネパール人か)

たった2年前日本に来た? 日本語ペラペラだし!

たぶん英語ペラペラ3カ国語いけるシェフ

武器多いなぁ。 完敗だ…。

 

Image214.jpg

↑↑ ナンがこんなにデカイ! これがノーマルナン

見ただけでお腹が一杯になっちゃう。(フゥ〜)

 

Image217.jpg

↑↑ でもちゃんとこんなをくれて、お持ち帰りOKなんです♪

持ち帰れるのは親切だ♪ と思ったけど、いつと食べようか…。

おやつナン!? コーヒーで? いやいや…。

 

IMG_0632.JPG

↑↑ ちなみに『AAGAN』アーガンの意味はお寺の参拝する人が集まって、お寺に入るのを待ってる場所の事みたいです。

お寺と言ってもインドお寺はアレです。 大きなタマネギです。

 

201004171234.jpg

↑↑ インドと言えば、ここ。タージマハル

ここにももちろんアーガンがあるとの事。どこだろ?

 

ホットペッパークーポン券使えば、お得みたい。

お子様ランチもありましたよ♪

 

今月はあと一回の休み。 有効利用だっ!

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です