食べログ

八幡神社でランチタイム!?

hachiman.psd

今週水曜定休日。せっかくの休みなので予約してランチに♪

今回はなんとも珍しい八幡神社の中レストランッ!?

Iさんウワサを聞いて早速、出張前に行ってきましたよっ。

 

 

懐かしい、八幡様。 いくつの時以来なんだ…?

IMG_9116.JPG

↑↑ 小学校の頃、チャリンコで来て、

八幡様の前の駄菓子屋『おばば』でおでんの汁にベビースター入れて食べてた懐かしい思い出が…(笑)

 

IMG_9117.JPG

↑↑ 相撲用の土俵があったりして…。

あ…、高校生の時、初詣に来たような…。

酔っ払って相撲してたヤツがいたような…。

その後、2~30人で初日の出見に、遠州浜まで歩いたような…(爆)

 

IMG_9114.JPG

↑↑ そんな八幡様の中に…、楠倶楽部なるものが…。

 

IMG_9054.JPG

↑↑ 神社の中に、なんともオリエンタルな空間…!?

 

IMG_9069.JPG

↑↑ 要予約ですね。行ったら席はいっぱいでした。

女子会の食っちゃべりランチに♪ デートに♪

 

IMG_9056.JPG

↑↑ ランチコースはこの2種類。

1,500のパスタコースと2,000のさらにメインが付いたコース。

今回はせっかくなので、背伸びして二人とも2,000コースで♪

 

IMG_9059.JPG

↑↑ 屋根に…、シンガポールのラッフルズの天井にあったやつ!

こんな細かい輸入品のコダワリがそそります。

 

IMG_9061.JPG

↑↑ とりあえず、お腹減ったのでこれをポリポリ…。

 

IMG_9063.JPG

↑↑ まずは前菜から〜。 手前から…。

きびなごのエスカベッシュ レンコンのマリネ添え

絹姫サーモンのマリネ 梨のサラダ仕立て

アボガドのディップと生ハムのブルスケッタ

 

IMG_9068.JPG

↑↑ 箸もあるし ♪

そいや昔の社長に連れてってもらったLAの高級フレンチも手前に箸が。

 

IMG_9071.JPG

↑↑ スープは、北海道産栗カボチャのカプチーノ♪

泡立ち加減が見た目でおいしそう(笑)

 

IMG_9076.JPG

↑↑ パスタは選べます。今回は二人とも…

オマール海老とモッツァレラチーズのトマトクリームソース手打ちリングイネです♪ 難しいメニュー。覚えたわけではありませんw。

忘れない様に、カシャ♪ ですよ(笑)

 

IMG_9080.JPG

↑↑ パンは天然酵母6種類から3っつ選べます♪  焼きたてッ!

左のフランスパンはパスタにセットで付いてくる分。

今回は一人分だけ、パンを注文してみました。

 

IMG_9082.JPG

↑↑ このオリーブオイルが…、

 

IMG_9107.JPG

↑↑ 2種類から選べてチーズをかけてくれます。

焼きたてな、モッチモチのパンにこれが、うまいッ♪

 

IMG_9064.JPG

↑↑ さぁて。 メ・イ・ンッ♪

 

IMG_9084.JPG

↑↑ フランス産鴨肉のロースト はちみつ風味 赤ワインソース

旬な野菜グリルを添えて…のミ♪ はCHISATO。

 

IMG_9088.JPG

↑↑ 店長は伊達鶏とジャガイモのロースト 赤ワインビネガー風味

この2品を二人でシェアしつつ、頂きました♪

 

IMG_9094.JPG

↑↑ アフタヌーンティ〜♪

食後のチャイにはドルチェがセット!

 

IMG_9093.JPG

↑↑ メインがビターなガトーショコラ!

 
IMG_9092.JPG

↑↑ サブでバナナのパウンドケーキと抹茶のシェネバレーンが…♪

 

IMG_9095.JPG

↑↑ ティサーには…家紋が♪ 粋です。八幡様。

 

IMG_9097.JPG

↑↑ 店内はこんな感じ♪ オリエンタルが作られた感がナイ。

だって外はホンモノの神社が普通にあるから。なんか神秘的!

 

IMG_9104.JPG

↑↑ ここで結婚式を挙げる方もいらっしゃるんですね!

ガラス越しにトビラの外をのぞくとオリエンタルなテラスも♪

とてもロケーションが気に入りました♪ 食後ちょっと外を散歩♪

 

IMG_9111.JPG

↑↑ 神社の中にコレ? なかなかナイのでは?

 

IMG_9109.JPG

↑↑ とても、面白いサービスですが。 初めて知りました〜(驚)

 

IMG_9125.JPG

↑↑ 世の中の女性の食に対するアンテナは…、た、か、い、す(汗)

 

IMG_9118.JPG

↑↑ せっかく立ち寄ったので、食後で失礼ですがお参り♪

 

IMG_9120.JPG

↑↑ 子供の頃異常に広いと思っていた八幡様を歩いてみると。

自分が大きくなってるんですが…。変な感じデスね。

 

IMG_9127.JPG

↑↑ 八幡様を代表する楠。家康が三方原の合戦で隠れた雲立ちの楠。

 

IMG_9126.JPG

↑↑ なんか神秘的です。浜松のパワースポットかッ!?

ありえない形してますもんね!

神社で縁日がある日は浴衣着て出かける♪ 的な粋な感じ好きです。 

麻布のお祭りは遊びに行っても気持ちの悪いほどの人混みだし。

のんびり地元浜松でそんな空間が好きな大人達と子供達で賑わう空間。

とても恋しく思う時が多々あります。 子供心ですかね…。

 

<楠倶楽部のHPはコチラから>

 

洋服屋のブログなのに…、

相変わらず他人のお店を本気で紹介してしまうので。

またまた、お店のブログと勘違いされそう…(汗)

でも。食べログ何気に好評なんですよね…(爆)

 

とか言いつつ、食後新幹線に飛び乗り東京に向かった店長デス。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

八幡神社でランチタイム!?” への0件のフィードバック

  1. 結婚式…には参列したことはないけど、職場の飲み会(?)を二階でやりました。今回、忘年会もソコですよ〜[幹事]
    あ、テラスバーベキュー付きです! 寒っっ

    ランチ行きたぁい。平日じゃないとやってないmenu多いんだもん。。。

  2. >Kei様ッ

    職場飲み会をこんな粋なところでッ?
    テラスバーベキュー良いなぁ〜♪
    確かに寒そうですがッ(笑)
    平日休みがトクすることもあるんですねぇ♪

    先程はお忙しそうでしたが。
    何やらまた頂き物。ありがとうございました!
    CHISATOが喜んでおります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です